2017-07-22 00:34 | カテゴリ:StarWatching
    、、といっても特別な場所に来ているわけではなく、ダンナの実家なうですw
    天気はあまりよくない感じですが、星が出ていたので撮影開始してみました。

    雲が多くて、、左右カットしてますww
    でもしっかり天の川撮れてますb
    ダンナの実家の庭先にて..
    2017-07-17 08:46 | カテゴリ:Travel
    祇園祭のときは京都に人があふれるから、行くもんじゃないと聞いておりましたが、、ホント人多いw

    上は四条通りから少し入った路地
    下は四条通りの歩行者天国になる前

    こんな感じであちこちに山鉾がとまっています。この日宵山は止まっている山鉾を見物するためのイベント内容で、実際これらが動くのは翌日となります。
    明るいうちに四条周辺を見て、そのまま焼き鳥屋さんに入り、暗くなってちょうちんに火が灯る時間まで待機

    ビール飲んで焼き鳥頂いて、ご機嫌さんになったところで、再び人にもまれに行く

    すごい人だけど道路のセンターラインで人の波を分別して歩く方向が決められているので、まだ歩きやすいかも、それを整理するおまわりさんのご苦労はなかなか大変そうですが、、


    初めて見る祇園祭の山鉾
    地元のお祭りのモノとは格がちがいますねw
    でかーい!
    ビルの5階くらいの高さがあります
    曳き回すの大変そうだww
    地元のお祭りの山車でも曲がるときは前輪持ち上げて方向転換するのだけど、、やはりこれもそうなんだよね?

    これらの山鉾が繰り出されるのは明日なわけですが、、いつか機会あればまた見にきたいものです。
    2017-07-16 19:12 | カテゴリ:Travel
    ふらっと来てしまいました。
    銀魂イベントと祇園祭にかけたこの日w
    アホだなーと思いつつも、散財しに京都まで来てしまいましたよ。
    嵐山でのラッピング電車

    映画村での銀魂イベント

    そしてそして。

    祇園祭!
    何がメインなのか、よくわからないけど
    とにかく来ちゃいましたよ京都まで
    あー

    酔っ払ってまーす
    祭だもんなー
    2017-07-15 08:56 | カテゴリ:2017沖縄
    最終日
    明け方早々の撮影なんて、とんでもないw
    目が覚めたらすっかり日が昇ってましたよ。
    そーいうわけで、星空撮影は完敗ww
    お宿の大家さんからお土産として、島らっきょと枝つきライチ、それからどでかい冬瓜ww

    これはさすがに持って帰れないだろ!?
    、、とやんわりお断りしたつもりが、ならこれ持っていきなと、新たに畑から採ってきたちょっと小さい冬瓜ww
    あ、、あの。。荷物にはいらないので、、
    じゃあ送ったらいいよ、送るのなら2つとも持っていきなさいな
    あww
    さすがにでかい冬瓜2つは持って帰る問題よりも消費力の問題もあり、1つだけ頂いてきました。
    宿を出て、向かった先はガンガラーの谷。こちらは以前から気になっていた観光スポットで、完全予約制ガイドツアーとなってます。
    玉泉洞という有名な鍾乳洞のすぐ近くにある、鍾乳石で出来た谷のツアーです。
    鬱蒼としたジャングルのような中をガイドさんの説明を聞きながらめぐります。
    ここはただの鍾乳洞ではなく、どうやら太古の昔原始人が住んでいた遺跡となっているようです。
    途中女性の洞窟と男性の洞窟と名のつく洞窟があり、それぞれのシンボルの形をした鍾乳石があります。
    女性の洞窟はせまくて一般の人は入ることができず、写真のみの公開ですが、、想像したものよりもずっとステキな形をしていましたw
    男性の方は大きな洞窟のため、近くまで行って見ることができます。。こちらは想像通りの形ですww
    偶然とはいえ、長い年月をかけて形成された鍾乳石なのに、うまい具合にすぐそばで女性と男性が揃ったもんだw
    こういうのをやはり奇跡とか神のなせるワザとか、普通ではありえないことなんだよなぁとスピリチュアルなものを感じざるをえないですね。
    なかなかいいツアーでした。
    その後は国際通りに出て、定番のジャンプショップに立ち寄り、ご飯して、レンタカー返して、、、今回の旅のスケジュール終了。
    楽しかった。
    2017-07-08 20:38 | カテゴリ:2017沖縄
    この日も夜は宿泊先で星を見ながらバーベキューでもしようかと話しているところ、私たちの宿のお隣に住む、宿の大家さんご夫婦とご一緒することになり、帰る前に買い出しイロイロ。
    昨晩飲んでめちゃおいしかった、オリオンのエクストラ生他

    笑えるパッケージな泡盛w

    洗剤か!?
    戻ると大家さんご夫婦も色々準備してくださっていて、沖縄野菜のおそうざいやら、畑で採れた島らっきょや、ご近所さんから頂いたスイカなどなど肉なんか食べてる余裕ないってくらいのいろんな食材に舌鼓

    大家さんご夫婦の他、ご近所さんも参加してのにぎやかな晩げとなりました。
    地元の人と触れ合う旅なんてのは、なかなか体験できませんが、うちの旦那は知らない人と仲良くなるのが得意、、(逆に馴れ馴れしいと解釈されそれが欠点となる場合もありますが、、)そんなわけで、このような貴重な時間を過ごすことができ、また次回くるときには、沖縄地元の料理用意しておくからね。と、うれしい言葉など頂いたりで、ホントにいい思い出となりました。
    すっかりノープランといいながら、スーパーやコンビニに通いながらもステキな思い出たくさんできた感じです。
    そして、今回の唯一の旅の目的である、星空撮影は。。この日は雲がでており、星があまり見えなかった。。
    よっぱらってたので、雲が切れるまで待つ体力も、明け方早々に島の反対側までいって星を見る気力もなかったようで、、残念ながら星空撮影はできませんでした。
    やっぱね、遠くまででかけて星を撮るなんてのは計画するだけでかなり無謀だというのに気づいたわけですなw
    仕事終わったあと、雲がなさそうな時を狙って茶臼山まで走った方が絶対間違いないww
    星を撮るという大義は果たせなかったけれど、またここに来て、この宿に泊まって大家さんたちに会いに来るのを旅の目的とするのもいいかな?なんて思っております。
    2017-06-25 20:31 | カテゴリ:2017沖縄
    二日目も特にノープラン。
    でも美ら海水族館には行きたいので、水族館には行きたくないというダンナを海洋博公園内ビーチに置き去りにして、一人水族館へ。
    但し、1時間の時間制限付のため、入場と同時に脇目もふらずに大水槽へ。
    ここのジンベエザメ見てるだけで違う世界へトリップできちゃう、そんなステキな場所のはずですが。。時間制限付だとやはり気が落ち着きませんねww
    写真撮るにはやはり2頭のジンベエザメが同時にフレーミングしたときにシャッター押したい。
    しかーし、同じペースでゆったりと泳ぐ彼らはなかなか同時には正面に来ないのですなぁ、、そんな瞬間を待っての約束時間ちょいと前。
    来たー!

    そして、大水槽を後にして、ダンナと待ち合わせ場所の水族館出口へ。
    ビーチは暑くて干物になりそうだったと聞きながらの再度ビーチへ
    足をちょっと海につけただけの海水浴でしたが、沖縄の海、満喫ですw

    あとイルカショーも見てきましたw

    かなーりベタな沖縄旅な二日目となりました。
    2017-06-25 07:46 | カテゴリ:2017沖縄
    今回の沖縄旅行は、特に予定を入れるわけでもなく、ガイドブックさえ持たない旅となりました。
    目的は「満天の星空を見たい」
    見るだけでなくもちろん撮影もしたいということで、今回新たに機材を導入し、星空撮影に挑むことが最大であり唯一の目的。
    その目的にあわせ、日程を新月に合わせ、宿泊先も北部古宇利島に決め、心配していたお天気にも恵まれ、気合十分!
    だがしかーし!
    今回のお宿はリフォームされた沖縄住宅の1戸貸切で、まるで自分の家に帰ってきたかのような雰囲気。スーパーで買ったカットフルーツと地元のお刺身と、空の星をおかずに縁側で頂くビールのうまいことw

    沖縄古民家のリフォームされた居間
    空や海を望める縁側

    スーパーで買った地元の魚のお刺身

    沖縄といえば、オリオンビール。
    スーパーやコンビニ行くと、発泡酒やカロリーオフ、ノンアルコールの他シークワーサー入りのビアカクテルまで様々なラインナップが揃っており、あれこれ試したところ、、やはりこの写真の生ビールエクストラが一番おいしいw
    そんなわけで、1日目は縁側で空を見ながら飲んだくれて過ごしてしまいました。
    撮影もしたんですがね。。
    天の川が見えなかったのです。沖縄本島に向かっている位置のせいか、明るいんだろうなあ。。移動するにも、すっかりビールでご機嫌さんな状態のため、明日に持ち越しw
    2017-06-21 22:15 | カテゴリ:2017沖縄
    ここんとこ毎年行ってる沖縄ですが、基本目的は星空撮影です。
    新月の日に合わせて予定を入れて挑むわけですが、、ことごとく天気に恵まれません。。
    去年の石垣島は台風、沖縄はくもり、そのまえの沖縄はくもり、そのまえの石垣島は台風ww
    今年も2週間前から週間天気予報を見ていると、やはり雨だのくもりだの、あまりよろしくない感じでしたが、昨日あたりから晴れマークが、つくようになりましたよ。
    さて、、今回の天候はいかに?
    しかも今回は、ニュー機材導入しちゃったりしてまして、気合十分。
    出発はあさって金曜日です。
    2017-06-03 12:15 | カテゴリ:Health
    昨年会社の健康診断で大腸内視鏡検査を受けるよう勧められて挑んだ6月1日。
    前日からと当日朝から2リットルの下剤で体重が1キロ減ったよ~と喜んでいたのも束の間。いざ検査を受けるとポリープがあったということで、切除からの~そのまま入院となりました。
    そういう場合もあると事前に説明を受けていたので、入院の準備はしてでかけてはいましたが、まさか本当に入院になるとは。。
    ちょうどダンナが親戚に不幸がありその日は帰省で留守しており、、おうちにはハルくんがひとりで夜を過ごすこととなってしまいました。
    多めにごはんとお水は用意はしておいたものの、はじめてのひとりぼっちの夜を無事過ごしてもらいたいと祈るだけでした。
    さて、内視鏡検査。こちらは胃カメラほどの辛さはなかったものの、内視鏡挿入はやはり痛みがあります。一番奥まで入れてそのあと戻りながらわるいところがないか診ていくわけです。
    「ポリープありました。5ミリほどの、多分良性と思いますが、このまま切除します」
    あ、、入院決定。。orz
    「痛い??」
    「痛くなーい」
    どうやら、腸はあまり痛みを感じないようですね、でも、、レーザーで焼き切っているんですよね(T-T)
    そして検査終了。時間にしたら15分くらいでしょうか。。
    病室へ案内するので少しここで待っていてくださいね。と言われ、ベンチに座って待っていたところ、、検査が終わった後もおなかの痛みはおさまらず、また身体への異物進入のせいで身体が拒否反応でもしているかのように気持ちが悪くなり、だんだん座っているのが辛くなってくるほどでした。
    そのままベンチで横になっていたら、大丈夫ですか!?と人が集まってくるwwだよねw病院だしねw
    「大丈夫です、気持ち悪くなってきたので、横になってるほうが楽なので少しこのままにしといてください、、」
    そしてストレッチャーに乗せられての病室入り~入院となりました。
    しばらくは歩くのもしんどい状態だったので、そのまま休みましたが、、ポリープなかったら、、このままお帰りくださいと言われても、、、帰れるのか!?
    前胃カメラの時も、朝受けたけど、午後仕事にならんくらいダメージが大きかった。今回も相当なダメージ受けてるよね。立てないんだもん。やっぱ身体が拒否反応してるんかな?
    検査のときに炭酸ガスを注入するので、おなかがパンパンに張っていて、それで苦しいのもある。
    夜の食事もほとんど口をつけずに爆睡。その晩はどうやらカミナリが鳴っていたようだけど、そんなことも気づかないほどの爆睡でしたが、、ハルくんはきっと一人で狂っていたかも。
    朝にはおなかの痛みは治まっていたけど、おなかの張りはまだ残っている感じ。でも食欲は戻り、朝ごはんは完食。
    そのあと診察と会計すませてお昼前に無事退院。自宅に戻るとハルくんににおいかがれたwwすっかり不審者扱いかもw

    短いながらも思いがけない一泊入院となりました。
    2017-04-13 01:31 | カテゴリ:Travel
    お泊まり旅行のできないお友達と「日帰り旅はどこまで行けるか!?」チャレンジ中w
    というわけで、本日はナントww
    「日帰り弾丸北海道旅行」
    あまりに恥ずかしく、周囲にもはっきりと行き先を告げられない状態ではありましたが、なかなか中身の濃い旅行となりました。
    往復11620円の超格安LCCスカイマークにてAM7:15セントレアを出発。8:45新千歳空港着。9:00新千歳空港からJRにて札幌へ。そして地下鉄、バスを乗り継いで、、羊ヶ丘展望台にある「少年よ大志をいだけ」のクラーク博士とご対面w
    このときは超吹雪いてて、、さすが北海道、、4月でもフツーに雪かよおおお。と、思うよりもとにかく雪と風で寒い寒い(T_T)

    髪の毛舞う中で、とにかくの一枚を収めたのも束の間、、あまりの寒さに携帯がダウン。。
    バスの時間まで土産屋さんを見て過ごし、早々に戻ってきちゃいました。
    次なる目的地は札幌ビール園でしたが、予定より少し時間が早かったので、大通り公園で地下鉄を降りて、テレビ塔と札幌時計台を見てからビール園へ。
    12:00ちょうど。札幌時計台が正午を告げるタイミングに居合わせました。

    そして、12:30札幌ビール園にてジンギスカンをいただきます。

    札幌ビール園限定のファイブスターというビールがうまかったああ

    おなかいっぱーい

    昼間からビールを飲めるシアワセw
    そして次なる目的地は。。
    食後のスイーツでしょ??
    というわけで16:00運河の街小樽にある「ルタオ」にて
    奇跡のくちどけとショコラの誘惑

    おいしかった。。
    あとは運河沿いをつらつらと歩きつつ、、ってめっちゃ寒かったけどね!

    18:00小樽発新千歳空港行きの電車にのりました。
    本日の締めは空港でラーメンを頂いて、、ミッション完了~
    21:20発スカイマークにて無事戻りました。
    おつかれ~
    2017-03-26 22:52 | カテゴリ:陶芸
    ここんとこどハマり中な陶芸ですが、本日はキャラクター粘土細工にチャレンジですよw

    エリザベスとラプラスでーす
    エリザベスは貯金箱になってまーす
    陶芸、、って、、、ただの粘土細工じゃないか!というのはこっちおいといて、、
    先日ポケモンGOで初ラプラス捕獲記念に作ったのですが、なかなか再現率高かったかもw

    そんな超自己満な本日瀬戸道の駅陶芸教室でした。
    次は何作ろうかな~
    2017-02-18 19:27 | カテゴリ:Travel
    福岡へお仕事で行ったついでに柳川へw
    川下りとうなぎ、、そして、ひな祭りシーズンに行われているさがりもんというお節句飾りのお祭りを見に行ってまいりました。
    まずは川下り

    ポカポカ陽気の中こたつのある船に乗って船頭さんのお歌やお話を聞きながら40分ほどの川下りをしてまいりました。
    そのあとは、、さげもん祭り、観光案内地図を頼りに飾ってある場所をめぐります。

    さげもんとは、それぞれに意味の込められた鳥やネズミなどの動物や毬が1本に7個さげられたものが7本。7×7=49個のさがりもんにプラス中央にさげられた2つの毬で合計51個。
    人生50年と言われた時代に51まで生きろという意味を込めての数だそうですが、、うむ、私すでに人生終わってるな、、、orz、、、と思ったのはこっちにおいといてw

    とにかく華やかですw

    そして、ランチは若松屋のうなぎのせいろ蒸し!

    ちょっとくどかった。。前回柳川に来た時に食べたうなぎの方がおいしかった、、ような気がする。
    まあ味覚は人それぞれですけどね。九州は何気に甘いんですよね。醤油も甘い。
    でも満足なランチをすませて、再び町歩き。
    お天気にも恵まれ、よい一日を過ごすことができました。
    福岡出張はうれしい。。
    2017-02-06 00:05 | カテゴリ:amazon prime
    毎晩寝床に入ってからの子守唄はすっかりこのAmazonプライムにお世話になっている今日この頃。
    そんな中タイトルにあるように今は「ガンダム」
    なぜ今「ガンダム」?
    ちょうど今銀魂アニメに「ザク」ネタがありましてね

    銀魂はアニメ供給がガンダムと同じくサンライズでして、その関係もあって、結構ガンダムネタが多かったりするのです。

    そんなわけで久しぶりに見てみようかなと思ってのAmazonプライムでのアニメガンダム一気見なわけでございます。

    このスクショは携帯で撮ったものですが、Amazonプライムビデオは携帯だけでなくパソコン画面でも見ることができ、また受信スティックをテレビに挿せばテレビでも見ることができます。

    ながーい前フリでしたが
    そんなわけでガンダムなうですw
    これって40年くらい前にやってたアニメなんだよね。ところどころのセリフとか場面の記憶は結構あるんだけど、ストーリーは完全に抜けてますねww
    あれ?こんなストーリーだったのか、、と完全に、ナレーションの永井一郎さんももうお亡くなりになったんだよなぁ、、などと思いながら40年前のアニメを楽しんでおります。
    そんなAmazonプライムは年間3900円超オススメですw
    2017-02-04 23:42 | カテゴリ:日常
    なんかすごーく久しぶりに街をうろついたかも。
    最近街へ出たとしても目的地に直行するだけというパターンがほとんどだったのだけど、今日は美術館なんか行っちゃったりしたよw
    ゴッホとゴーギャン展。はじめは行けたら行こうかな~くらいの感じだったけど、とある情報を聞いてからは俄然行く気満々となったわけです。。
    その「とある情報」とは。。
    美術館貸し出しのオーディオガイドが銀さんの声をやってる杉田智和である!
    おおおおお!これは行かねばww
    杉田智和さんの声はわたしの癒しにもなっている超イケボイスなわけで、美術館に耳の癒し、、いや、目の保養に行くぞ!とばかりに行ってまいりましたw
    ゴッホといえば、アムステルダムに行ったときに、ゴッホ美術館の前は通ったな、、時間なくてホント前を通ったというだけだった。
    ゴーギャンといえばタヒチだよな~
    タヒチ行きたいよな~
    ん、、やっぱそんな程度の認識だったりする。
    そんな私ではありますが、、オーディオガイドはやっぱ素晴らしい!
    ゴーギャン役の杉田智和さんと、ゴッホ役の小野大輔さんの両イケボイスのお陰ですっかり絵画鑑賞の枠から外れて、ちょっとした映画でもみているような気分になりましたよ。

    ここんとこAmazonプライムで、「黒執事」を見てるお陰で、セバスチャン役の小野大輔さんの声が体にしみるわあぁぁ~
    そんなわけで500円程のオーディオガイドの効果たるもの、すさまじく、、すっかり耳と目の癒しとなって美術館を後とすることとなりました。
    そのあとは街ブラして、友人達との飲み会などで、ホント楽しい一日となりました。
    ここんとこ、いい週末送ってるよなあw
    やはり休みの日の過ごし方って重要だ。。しみじみとそう思ったりするわけでした。
    ジャンプショップで散財してしまったのは、、ナイショw
    2017-01-29 21:35 | カテゴリ:陶芸
    やはり楽しい「パン焼き」は、少し要領もわかってきて、ここのところの週末の楽しみとなってきております。

    そして今週は「陶芸教室」の日w
    陶芸教室といっても、1日陶芸体験をリピートしているだけなんですけどねwこれが楽しいわけですよ。作ったものは完成すると送料を払って送ってもらうか、引き取りに来るかの選択肢がありますが、引き取りにしておいて、引き取り都度また新たなモノを作っているというわけです。なので実際行くのは3ヶ月に1回ほどの頻度となり、あまり負担を感じるほどでもなく瀬戸まで通うことができております。
    前回の作品はこちらw

    サクラのお皿とネコの箸置きは友達のもの。奥の黒い鉢とぐい呑はわたしのもの。
    初心者だって、なんかそれらしいものができるのです。
    そして今回w

    奥の小鉢と右は、すぐ茶碗をひっくり返すハルくんにひっくり返らない茶碗。そして手前が銀さんの着物の柄をお皿にあしらってみました←これがやりたかったのだww
    今は粘土色ですが、焼きあがると全部白地となり白い食器となります。
    次回は2ヶ月くらい後、そのときは銀さんの着物柄食器シリーズを大量生産し始めるかもしれませんww
    2017-01-22 21:33 | カテゴリ:日常
    最近は週末にでかけることが、めっきり減りまして。プチ引きこもりしちゃっております。
    今週も出かけたというほどではないけれど、、2年前に足首骨折以来ずっといってなかったヨガに行ってきました。
    2年ぶりのヨガは、関節固まってる私にはかなりハードなもので、まぁこれからは週に一度は行きたいなと思っているところです。
    週に2~3回通っていた頃は身長が2センチ近く伸びたという超常現象!?もあり、やはり縮んだ関節を伸ばすことで身長も伸びるし、関節の可動域も増えたり、クッションもよくなり結果として、あちこちの痛みもきっとよくなるに違いないw
    ヨガ続けよーぉw
    そんな決心の他、最近ちょっとハマっているのがパン焼きだったりします。
    シンプルなパンを4時間かけてこねて、焼いて、、食べるのはあっという間wという状態ではありますが、、、

    パン生地にピザの具を巻きこんで焼いた自家製ピザパンです。大きさがバラバラなのは、、てきとーに四分割した結果ということで、深い意味はありませぬ。←性格のザツさが出ますなw
    そして、今晩は美容院にも行ったし、、なんか久々に週末イロイロでしたw
    2017-01-01 16:06 | カテゴリ:日常
    2017年の始まりは、三重県熊野市の海岸での年越し花火と初詣となりました。

    ここのところあまりよくない年が続いている中、今年は一体どんな年になるのでしょうか?
    初詣のおみくじに期待を込めて挑んだものの「吉」実力を蓄えて明日の進出に備える、、、!?

    うーん今年も我慢の年となるのでしょうかね?
    そんな訳で新しい年2017年が始まりました。皆様にはステキな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
    2016-11-15 22:13 | カテゴリ:2016タイチェンマイコムローイ
    先ほど無事セントレアに到着いたしました。
    今回は珍しくお天気にも恵まれ、盗難、ケガ、スケジュール遅延等のトラブルやアクシデントもなく、無事帰って来たぁと思ったのも束の間、、、
    なんと!
    買ったおみやげをホテルに忘れて来たとかww
    ホテルからメールで連絡があったので、送ってもらえるんじゃないかとは思うけど、、ちょっとびっくりでした。。orz
    帰るとき見渡したハズなんだけどなあ、、、
    ま、ともかく無事帰国いたしました。また明日からお仕事がんばって、来年も行きたいと思ってます。
    2016-11-15 03:08 | カテゴリ:2016タイチェンマイコムローイ
    ヤバイヤバイヤバイ!
    まじヤバすぎwww
    半年間楽しみにしていた甲斐があったというか、今まで撮影練習したのがほとんど役に立たなかったというかw
    昨年までは、一人に1つづつのコムローイ上げできたのが、今年は国王様ご逝去の自粛モードのせいか、急遽3人に1つという割り当てとなってしまいました。
    3人グループにたった1つ。。
    たった1回きりの打ち上げチャンスは、ドキドキものですよw
    写真は撮りたい!
    ファインダー越しではなく自分の目で見たい!
    打ち上げを楽しみたい!
    たった1回のチャンスで一体どこまでできるのだろうか??
    そんなことを考えてたら、シュミレーションも吹っ飛び、結局、寝転んででも、撮ろうとおもったわけですよ!

    火をつけるとどんどん膨らんできます。

    そして、、

    一斉打ち上げの瞬間が最高でしたね!
    手を離れたコムローイはあっという間に空にあがっていってしまいます。
    長~い時間をかけてここまで来たけど、ホント一瞬ですねww
    でも、ホントにキレイだった。

    でも、、
    ホント、、あっという間に終了です。
    今年は国王様ご逝去の自粛モードで急遽個数制限が出たようですが、元々政府は打ち上げ制限をかけたかったらしく、今後も三人グループに1つとなるようです。
    来年も日程があえばぜひ行きたいものですね。
    ホテルに戻ってからも、近所の川でも打ち上げがされていたので、そのまま第二ラウンド突入。
    外人さんが上げているのを写真撮らせてもらったりして、チェンマイ最後の夜を過ごしてまいりました。

    楽しかった!
    また来たい!
    私の旅の中で、また「今まで行った中で一番よかったのはどこですか?」の質問に答える事例が増えました。
    さて、、明日は帰国です。
    【ジャンル】:旅行 【テーマ】:海外旅行
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2016-11-14 09:21 | カテゴリ:2016タイチェンマイコムローイ
    マストGOな鉄板チェンマイ観光を終えたあと、ホテルに戻って少し休憩してから、夜の部へ。
    ピン川で灯籠流しをしていると聞いて行ってきました。
    バナナの葉と花で作られた灯籠にロウソクと線香が立てられています。


    香嵐渓の時のように、一度に流すわけではないので、写真的にはショボいものとなりましたが、こういう観光客も参加できるお祭りイベントはいいですね。
    そしてトゥクトゥクに乗ってサンデーマーケットへ

    道は超渋滞のため、トロトロとしか走らなかったけど、タイに来たら、やはり乗りたいトゥクトゥクでした。
    ターペー門に着き、、あまりの人の多さに驚きですww

    WE ❤︎KING
    国王様のお写真が掲げられ、ロウソクで文字が作られていました。
    さて、サンデーマーケット。。

    何だよ!この人の多さwww
    全然歩けないww露店も見れないww
    一筋目まで歩いて、引き返すwそんな根性なしな私たちでしたが、、なんとそんな人混みの中で、昼間ツアーをご一緒した方とバッタリww
    これ、奇跡的な出会いだよねww
    一緒に歩いていても見失いそうな人混みの中で知り合いに会うなんて、すごい確率ww
    というわけで、その方と一緒に再度マーケットの人混みに突入!
    少し進んだあたりから少しは普通に歩けるようになったものの、随分進んだつもりが地図見るとほとんど進んでなかったりで、夕ご飯をして、戻りました。
    マーケットでは私にしては珍しく、あれこれガラクタを飼ってしまいました。
    ビール缶でできたトゥクトゥク

    こんなもん買ってどーするんだwと言われつつ、心惹かれた上写真左に下がっているライトボール。。ホントは右手のランプも欲しいwこれは明日考える、、として
    この手の雑貨はかなり安いですねー500円しないくらい、、こんなのをたくさん買い付けて日本で売ったら、、って考えるのは私だけではないハズw
    そして、ホテルに戻って、ホテル近くにあるマッサージ屋へ
    タイマッサージ1時間220バーツを選択し、、ちょっと後悔ww
    痛かった(/ _ ; )
    例えて言えば、、乳がん検診のマンモグラフィーw
    ベットに横たわり、上からヒジやヒザなどで体重かけてくるww
    ふくらはぎとか、太ももなんか肉を挟み込んで圧かけてくるから、まさにマンモグラフィーww
    もっとゆるくしてぇwwと頼んだものの結構な60分の拷問を受けてしまいました。。
    背中とかはよかったけどね、ふくらはぎと太ももは肉はさみこむから、いかんですよwww
    明日も時間あれば別のメニューでマッサージしたい。今度はソフトなもので、、、
    というわけで2日目の夜の部終了