2017-09-23 21:52 | カテゴリ:非日常
    2度目のキャンプは明宝村キャンプ場。ここは芝生の上でのキャンプができるので、写真映えしますね
    いいお天気のキャンプ日和かと思いきや、、すっかり曇り空。。やはり星は見えませぬ。
    まあでもアウトドアが楽しいと思える今日この頃。焚火しながらハンモックに揺られて曇り空でも眺めとくw

    途中の道の駅で売ってたちっさいカボチャを彫ってランタン作ってみたよ
    スポンサーサイト
    2017-09-18 01:10 | カテゴリ:非日常
    星空を見ていた~い
    、、と、星を見るためにあちこちとでかけたりしている私ですが、とうとう星をずっと見ているために「キャンプ」というワザを使うようになりました。
    そんなわけで、、こんなモノや
    あんなモノ
    果てには、そんなモノ
    まで買ってしまう勢いww
    バーベキューしたり燻製やってみたりなキャンプクッキングもなかなか楽しいし、テント泊もうれしい
    でも何より、ハンモックに揺られながら明け方まで星を見ていた時間は、今までずっと望んでいたスターウォッチングスタイルですね。
    アイスランドで雪の上に寝転んでオーロラを見た時もそうだけど、時間にとらわれずに、気のすむまで空を見ていられる環境づくりは大切。そんな究極スタイルが「キャンプ」に落ち着きそうです。

    次は9月の最後の週末を予定してます。
    晴れるといいな~
    2017-09-11 20:10 | カテゴリ:非日常
    水族館好きですw
    東京出張ついでに、品川にあるアクアパーク品川へやってまいりました。
    つか、、名前をよく知らずに「品川」にある「水族館」で「クラゲ水槽」が有名なトコwなんていう程度のキーワードで検索したら「品川水族館」がひっかかってきたよ
    場所は、、あれ?品川駅前じゃない!!
    京浜東北線??
    え?
    違うだろおおおお
    あぶないあぶない、もうちょっとで、山の手線から降りるとこでしたよ。
    紛らわしいですね。品川水族館とアクアパーク品川。
    品川駅前のプリンスホテルの中にあるという話を聞いてなければ、そっちへ行ってしまうところでした。
    というわけで「アクアパーク品川」

    ここ、
    スゴく
    いい!!

    鏡の部屋にあるクラゲ水槽
    花火を意識した照明効果とヒーリングBGMですっかり癒しの空間です。

    天井にも鏡がはってあり、去年のコムローイをふと思い出してしまいました。

    合わせ鏡の中でのセルフショット1枚

    イルカショーもすごくよかった。今までみたイルカショーの中でもピカイチだなーと。
    ザブーンタイムは沖縄のがすごかったけどwwま、あちらはシャチだったかもですがね

    街の中にある水族館ということで、演出だけで魅せるのかと思いきや
    ソレダケジャナイw
    見応えもたくさんで十分すぎる、あっという間の3時間の癒しタイムとなりました。
    19:00の新幹線取っていたために、19:00からの「夜の」イルカショーが見れなくてザンネン!
    次回はショータイムチェックしてから挑まなければ、、つかそもそも、場所も名前も知らない状態で行こうとしてることに計画性ないというか、行き当たりばったりというか、、、
    ま、また行こうという気にさせてくれるステキな水族館でした。
    2017-08-11 16:39 | カテゴリ:非日常
    昼間から屋外で飲むビールのうまいこと、、、
    近所の川原でバーベキュー行ってきました。

    天然クーラーで冷やして

    肉だビールだ!

    近くにいる子供たちを集めてスイカ割りしてみたり、、

    ハルくんもちょっと泳いだw
    そんな夏のひととき
    2017-08-10 19:35 | カテゴリ:非日常
    世の中の夏休みより1日早く夏休み突入となりました。
    今年の夏休みも昨年同様ダンナの田舎でおとなしく過ごす予定です。
    田舎に着くと、、

    梅干が干してありました。
    あー、梅は漬けるだけじゃなくて、干すから「梅干」っていうのね、、
    こんなおばはんになっても日々知らないことがたくさんある田舎の生活に今すごく憧れております。
    2016-09-22 22:35 | カテゴリ:非日常
    土いじりとか、焼物が実は結構好きな私は、若い頃から、歳をとったら陶芸やりたいな、、と密かに思っておりました。
    ま、、そんなことを思っていたのは高校生くらいの頃なわけで、その頃から思えば、すっかり歳をとった現在w
    そんな若い頃からの願望をちょっとばかりのぞいてみようかと思って陶芸体験に参加してまいりました。
    たまたま、昨日はハルくんの誕生日だったので、ハルくんにプレゼント!?の「陶器製ハルくん置物」にチャレンジ!!
    子供の頃以来の粘土細工、、
    あーもぉ!!なんて不器用なの!

    なんて思いつつ、なんとか犬っぽくなってきた?
    しかし、ここからが不器用さ加減の見せ所b

    なんだ!これは!!
    (ちなみに、、ここまで2時間くらいかかってますww
    がっくりと肩を落としつつも、なんとかハルくんの誕生日プレゼントを!の一心で、新たに作り始めたのがこちら

    あ、、なんか犬っぽい??
    、、と、思ったのも束の間w

    新種のポケモンGETですかー?
    なんかかわいそうな置物が二つほどできてしまいましたww
    でも2個目は5分くらいで作ったので、、次はも少しマシなモノができるんじゃないかと期待しております。

    その他ロクロやら色々教えてもらいながら、作ったり壊したり、、、
    最終的には友人と二人で

    これだけのものを作りました。
    こちらの陶芸教室は、1620円で、粘土、時間無制限、いくつ作ってもok、
    ただし、焼きに回すと焼き代がかかる仕組みになってます。
    私は、かわいそうな置物が各200円と湯のみ800円程焼き代にかかり、まあ半日遊ばせてもらって3000円ほどと、なかなかリーズナブルな1日となりました。
    これらが焼きあがった頃(1ヶ月先)また予約して、完成品受け取りがてら、次こそは、も少しマシなものを作ってみたいと思ってます!
    なかなか楽しい1日でしたああ
    興味のある方はこちら
    品野陶磁器センター
    2016-08-13 23:49 | カテゴリ:非日常
    今日は朝から川原でキャンプです!
    テント張って、

    川で遊んで

    バーベキューして

    そして今、テント泊しちゃってますw

    テント泊なんて小学校以来だよなぁ、、子どももようなドキドキワクワク感はないながらも、川の流れる音や虫の鳴き声を近くに感じながらのお泊まりはいいですね。
    朝から川原に来てて1日過ごすのに時間持て余しちゃうかな?なんて思っていたけど、そんな心配することもなく、あっと言う間に時間がたっていきました。
    夜は流星群が見れたらいいなって思ったけど、お月様ががんばりすぎて、星を見ることはむつかしそう。

    また来年もやりたいなw
    2016-03-05 18:49 | カテゴリ:非日常
    ミニオンズランに参加してまいりました!

    ミニオンズ大好きなんですよね~

    黄色い色、バナナ好きなところ、、わらわらいるところ、、、おバカさ加減などなど、彼らの全てが私のツボですww

    なにより一番好きなところは、何があっても笑って楽しんでいるところですね。あの姿は見習いたいものです。

    そんな大好きなミニオン仮装してのイベント「ミニオンズラン」参加するしかないでしょ?

    会場につくと渡されるミニオン衣装と記念品


    衣装は安っぽいけど、みんなが同じ衣装でいることが意義なわけですから、安っぽいトカ、すぐ毛羽立つトカ、スケスケだトカ、、暑いトカ、、んーめっちゃ文句ばっかじゃんwwwまぁそんなことはこっちおいといて、お着替え完了です。

    会場では写真撮影ターイム


    このサングラスはなかなかいいですよw

    人形はお持ち込みです。

    撮影を楽しんだあとは、DJさんがステージにでてきて、レッツパーリーのスタートです。


    すごい数のミニオンたちが音楽を楽しんでいます。

    そんな感じで今日のイベントめっちゃ楽しんできました。

    ミニオンズランいいですよ~

    当日券もあるようですから、名古屋地区では明日もありますし、他の地区の方はそれぞれ、ミニオンズランサイトチェックですよ!

    ミニオンズラン最高~♬
    2015-11-01 08:33 | カテゴリ:非日常
    ハロウィンといえばUSJ!
    というキャッチコピーにすっかり踊らさせるかのように、来てしまいました!

    金曜仕事が終わってからというバタバタの中、大阪前入りして土曜31日ハロウィン当日にUSJ入りいたしました。

    今回は「仮装」に力いれてみました。
    初めてのゾンビメイクは、目の下にクマ入れ始めたら、なんか楽しくなってしまって、気合というより、ラクガキ感覚で遊んでしまいました。
    顔にラクガキなんて10年ぶりですなー
    なーんてこともふと思い出したりw



    そんなゾンビメイクをして、ユニバハロウィンでのイベントの3000人観客ゾンビ参加のゾンビモブにも参加して来ました。


    写真はゾンビモブダンスの練習(リハーサル?)中ものもです。

    本番はムービー撮ったんだけど。。
    なぜか音声が入ってないのです...orz
    めちゃショック..

    その他バイオハザードとかのホラーアトラクションやはりハリーポッターなどなど、十分ハロウィンを満喫してまいりました。



    話は早や来年のハロウィン企画。
    来年はユニバとディズニーのダブル企画で行こうかと思ってます!

    そんなところで、大阪駅でたこ焼きを食べて、ただいま帰りの新幹線です。
    たのしかったあああああああ

    また来年やるぞおおおお


    2014-11-03 22:10 | カテゴリ:非日常
    日々「非日常」というキーワードを求めては、イメージや妄想を膨らませたり、実現可能なものであれば、海外にだってでかけていったりしている私ですが。

    実際のところ、あんなことやこんなことをしてみたい、、とか思っても、それをどうしたら実現させられるのだろうって、考えるだけでなかなか一歩が踏み出せないというのが実情。

    そんな一歩を踏み出すきっかけになるようなサイトがありました。

    単純にいってしまえば、イベント告知サイトみたいなもんでしょうかね?

    こんなことしてみようと思う人、この指と~まれb

    そんな感じで一般個人だったり、運営会社だったりが、一般の人を対象に告知して呼びかけ、人が集まればツアー化してしまおうという趣旨のサイト「Trippiece」です。

    これが、なかなか色んなツアーやイベントがあり、かなり興味をそそるものがたくさんあります。

    そして、このら3連休はそのTrippieceで募集がかかっていた、ハロウィンパーティイベントに参加してまいりました。

    行き先は、栃木県にある、廃校となった小学校を地元の人たちが運営する参加型宿泊施設にと生まれ変わった「星降る学校くまの木

    IMG_6441.jpg

    集合場所は先日大規模なハロウィン集団がニュースになっていた東京渋谷。
    そこからバスに乗っての1泊2日のツアーとなります。

    知らない人ばかりで、しかも若い子ばっかで浮いてしまうんじゃないだろうか。。

    ハロウィンイベントといいつつ、めっちゃアニコス準備してて、白い目で見られるんじゃないだろうか。。

    各種不安はあるものの、何でも首つっこんでみたいという性分とおばはん根性がそんなことを消し去りますw

    到着後着替えをはじめたところ、いきなり目に飛び込んできた赤いチャイナ服ww

    「か、、神楽ちゃんwwwww」
    IMG_6209.jpg

    IMG_6208.jpg

    IMG_6207.jpg

    感激しましたね~♫
    一気にぎんちゃんの衣装を取り出して、神楽ちゃんとふたりではしゃいでしまいましたw ←そうwわたしはぎんちゃんの衣装を持っていったのです^^w

    衣装に着替えたあと、かぼちゃのランタン作りからスタートし、バーベキュー、キャンプファイヤーと、小学校のころのキャンプのようなタイムスケジュールでイベントは進行します。
    ま、バーベキューにビールという点では「大人」なキャンプですけどねw

    IMG_6179.jpg

    Trippiece.jpg
    100均で買ってきた光る棒をもってのバルブ撮影にも初チャレンジw

    わたし、写真撮るの大好きです

    なにを撮るのが好きかというと、人を撮るのが大好きです

    。。。。。

    ああああああああああああああああああ、いいネタいっぱいあったのに、酔っ払ってて
    あんまり撮れなかったああああああああああああああああああああ

    翌朝凹みました  orz

    神楽ちゃんとももっといっぱい撮ればよかった...orz

    あの場にいた人全員と2ショット撮ればよかった...orz

    なんかすっかり本分を忘れて、雰囲気を楽しむほうに没頭してたようです
    うん、まさにわたしの求めている一種の「非日常」がソコにはあったのです......orz ナゼヘコム??

    たしかに、ソコには。。(ry

    ま、楽しかったからいいかw
    またこういう「非日常」要素のある企画あったら参加しようと心に決めて・・

    翌日は「尚仁沢湧水」に立ち寄ってちょっとだけ森林浴
    体力のないわたしは最終目的地までたどりつけませんでしたけど。。
    秋の景色を楽しむには十分なお散歩でした^^

    IMG_6527.jpg

    風景写真など何点かFlickrにUPしてますので、よろしければそちらもご覧になってやってくださぃまし^^
    https://www.flickr.com/photos/sarasasorbet/sets/72157649121255861/