2015-01-31 16:57 | カテゴリ:2015骨折記録
    早いもんで、アイスランド転倒事件から早や1ヶ月がたちました。
    相変わらず仕事は忙しく、毎日家に着くのは22時前後。そしてそれから足のマッサージも兼ねて長風呂しちゃったりしてるもんだから、気づくと0時なんていう毎日でございます。

    骨にいいからということで、嫌いな納豆をできるだけ取り入れておりますが、クスリ、サプリメントの域を越えず、食べるというよりは、何かに混ぜて無理矢理摂取するといった感じです。

    会社の人がくれた納豆

    パッケージが黒でいかにも高級そうなものですが、中に山椒の粉が入っていて、それをいれると、山椒の味しかしないというスグレモノb

    溶き卵やら山椒やら混ぜ物に頼りつつ、さらにごはんに混ぜており、そのお陰か、キライとはいえ、口の中に入れることへの抵抗感が薄れてきたようです。
    もっとも、食べきるために、ごはん消費量がかなり増えているため、、体重が、、、ごにょごにょ、、、、、

    その甲斐あってか、順調に回復しているようで、今週からは松葉杖1本ないしは、杖なしで歩く許可も出て、1歳児並には歩けるようにまでとなりました。

    骨は順調ですが、足の甲に軽い麻痺が残っていて、つい先週までは足の指がほとんど動かせなかったのですが、友人にもらったこれw


    チンアナゴのリラックストゥ

    これを使ってみたところ、いきなり翌日からほぼ左足と同じように動かせるようになるという、なんとも劇的な効果をもたらしたのです。

    まだ足の甲の麻痺は残ってますが、足の指が動かないままだったらどうしようという心配からは解放されました。
    あとは日にちがたてばこの麻痺もなくなっていくことでしょう。

    2月いっぱいはおとなしくして、できるだけ早くちゃんとなおしていかないとです。

    そのためには。。
    んー、、、納豆ですかね。。orz

    骨の再生を大嫌いな納豆に託しているのが不本意この上ない今日この頃でございます。




    2015-01-13 00:22 | カテゴリ:2015骨折記録
    3連休はあっという間に終わってしまいました^^;
    でも骨折した右足とのおつきあいが、ちょと上手になりましたよw
    なにげに家事も(普段以上に!?)できたり、松葉杖のつき方の要領もうまくなってきたし。。

    あと、動きを最小限にしようとおもうと、動く前にちょっと考えるんですよね
    これって、何でもないときにはムダな動きも結構多いってのは気づいてはいたけど、まぁ思いつくままに動いていたりしているのが常でしたので、ちょとあたらしい発見だったように思えます。
    単純なことなんだけど、1階に降りるときに、1階で済ませられることはぜんぶすませてから2階にあがる、、的な?

    あと、洗濯をしたときに、洗濯物を2階のベランダまで運ぶにどうする??
    初めは干すのはムリかなーと思ってましたが、、あまりの洗濯物の多さに。。洗濯、、やりましたよ、洗濯機4回まわしましたよw
    さてどうやって干すか。。?
    目に付いたのは、ユニクロのでっかいショップバック(ビニール製の袋)
    あれに洗濯したものぜんぶ突っ込んで、右手は松葉杖、左手にはランドリーバックとなったユニクロの袋。
    そのまま持ってあがることはできないですが、袋を階段に押し付けていけば杖代わりになり、楽に2階に上がれますw
    ビニールの袋なので、床につけても中の洗濯物には影響ないし、もちろん床が濡れることもないw
    なんかできない割りに妙な知恵というか、そんな能力が目覚めて(大げさww)自分でもなんか嬉しかったりしてました^^;;

    普段なんも考えないでやっていたことも、ちょっと環境がかわると、あたらしいものになりますよね
    人生うまれてはじめての骨折経験となりましたが、もしかしたら脳の活性化にも多少役にたつのではないかと思っている次第ですww

    あと買い物も行けないなと思ってたけど、イオンのネットスーパーなるものを教えてもらい、はじめて使ってみましたw
    あれ、、めちゃ便利ですねえええええ><。
    いままでそんなサービスがあるというのは、知ってたけど、こんなに簡単に便利に使えるとは思ってなかったですよ
    これから多用しそうですわww

    明日からしばらく実家に身を寄せる予定ですが、1ヶ月くらいとおもったけど、そう長くならない程度で自宅に戻ってきそうです。
    とりましばらく親に甘えにいってきま~す
    2015-01-08 01:08 | カテゴリ:2015骨折記録
    旅行から戻り、また日常に戻るわけですが。。

    旅行先でのケガを診てもらいに医者に行きましたところ、、

    医者:さてどうしましょうね?骨折ですね

    私:は!?

    医者:全治3カ月です。ギブスしましょう

    私:なんですと?!

    いやぁ驚きましたね~~
    骨折した足ひきづって、1週間旅行してましたとか。。(ー ー;)

    そんなに痛みもなかったので、まさか骨折してるとは。。(ー ー;)

    骨もズレてないようなので、ひどい状態ではないらしいですが。。(ー ー;)

    いやはや、、驚きましたっ!!

    そして、ギブス、、って
    運転できなくなるのは困りますっ!
    出勤できないし!

    というわけでギブスはやめて着脱式の足首につけるコルセットのようなものをつけてもらい、松葉杖を渡され。。一気に重傷患者となりましたわ。。

    でも、早くちゃんと治ってもらわないと、、5月にもすでに旅行の予約入れて、、(^_^;)

    そんなわけで、これから3ヶ月、ビタミン、カルシウムのサプリメントやら小魚ナッツ的なおやつやら、買い込んで、育ゲー感覚で治療に励むことにします。。

    目標サクラ咲く頃っ!