-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2015-09-23 07:42 | カテゴリ:2015沖縄
    4日目は国際通りをウロウロして市場でランチ。
    伊勢エビに目を取られたのがしっぱぃw
    思わぬ高級ランチとなってしまった。。





    まぁ旅行中は食事もアトラクションだと思ってるので、まぁいいかw
    周囲の豪遊中国人旅行者たちにはかなわないけど、プチ贅沢しちゃいました。

    この日のメインは青の洞窟シュノーケルと夜の海でのリラクゼーションツアーです。





    青の洞窟はイタリアでは行ったけど沖縄にもあるんだーって、そんな程度の認識だったけどナイトツアーなるものがあると知って俄然行く気になりました。

    ナイトツアーてのは、夜の海にでて夜の海をシュノーケルしながら夜光虫みたり夜行生物見たり、フロートに頭乗せて浮かんで星をみながら漂うといったリラクゼーションプランです。

    これはいいプランでしたねー
    夜の海に入るというだけでもワクワクしちゃうのに、そんな中で漂って星をみるなんて。。

    カメラは置いていってくださいと言われたので写真がないのが残念ですが、オススメできるプランです。

    月が結構ハバきかせてて、満天の星空というわけにはいきませんでしたが、天気や月齢によっては灯りのない夜の海ですから、かなりの星空が見えるんじゃないかと思います。

    楽しかった沖縄旅行のスケジュールもこれで終了。あとは荷物まとめて名古屋に帰るだけだー。

    めちゃ久しぶりだったダンナとの二人旅は、ケンカばかりになるかと思いきや、お互い気を使うことがないため思った以上に気楽な旅となりました。

    またこういう旅もいいかな?
    とも思うけど、、旅行費が倍になるのは痛いね。。(ー ー;)
    そんな理由もあって、やはりこれからも一人旅していくのかもです。

    さて荷作りするーっ
    スポンサーサイト
    2015-09-22 07:42 | カテゴリ:2015沖縄
    朝からホテル周辺でヤンバルクイナを探しにウロウロ。

    どこにいるんですか?と聞いたら、国道散歩してれば運がよければ見れるでしょうと言われ、そんな野生の鳥が道路あたりにいるなんて、、と、少々疑いながらもホテル周辺をクルマ走らせていると..

    ホントにいたーっ!

    あwあそこにいるーっ
    カメラ構えてるうちに走り去ってしまいますけどね、、(ー ー;)

    ヤンバルクイナ、、飛べない鳥ってのはわかってたけど、足速いわ、、w

    飛べないんだから足遅かったら生き残ってられないわな。。納得w

    かなり何羽か見つけたのですが、カメラに収めることができたのは数枚。。(ー ー;)



    ウォーリーを探せ並の写真ですけど、、
    カメラ構えてる内に走り去ってしまうのです。。

    でもそんな朝食前の捜索活動も結構楽しかったなw

    その後最北端の辺戸岬~大石林山でヤンバルの大自然満喫ウォーキング



    そして一気に南端近くの玉泉洞までクルマ走らせて鍾乳洞とエイサーショー見てホテルにチェックイン。



    やっと沖縄っぽぃイベントが入ってきたかな~?

    夜は沖縄民謡酒場でごはんして、ご機嫌さんで爆睡。。

    朝からずっと歩いたり運転したりの繰り返しだったので疲れたあ

    2015-09-20 20:35 | カテゴリ:2015沖縄
    あー

    よっぱですw

    ホテルのレストランでビールとワイン飲んじゃって

    よっぱですわw

    えーと

    今日は朝から美ら海水族館行ってそのあとはクルマで北へ向かってドライブー

    美ら海水族館

    よかったす!

    ずっと行きたいと思ってた所なんだけど
    期待裏切らない内容でしたよ!

    ジンベエザメの大水槽は一日中いても飽きないだろーなーと思いつつも、先のスケジュールもあるので先に進みました、、

    イルカのショーでは
    スプラッシュショーといってしぶきを浴びるアトラクション?があって

    もーズブ濡れですわww

    夕方ホテルのお風呂で顔洗った時塩辛かったのが笑えたくらいww

    そのあとは今帰仁城址によって
    沖縄そばの有名なきしもと食堂寄ってホテルに入りました。

    夕ご飯はホテルのディナー
    ビールとワインで、、
    冒頭に書いたとおりのよっぱですw

    まだ9時前ですが
    寝るです


    おやすみなさーい
    2015-09-19 23:10 | カテゴリ:2015沖縄
    無事沖縄に到着し
    レンタカーを借りての最初の目的地は首里城



    正直な感想として、、
    何度も建て直しをしているらしく、城内にはひのきの香りが漂っていたりするのに少々違和感
    でも赤いお城はやはりかっこいいねw



    夕ご飯は近くの居酒屋で軽くすませて、高速を北上して本日のお宿に到着です。

    ここは美ら海水族館のすぐ近くなので、明日は朝から水族館へ行く予定です。

    大したことしてない今日1日ですが、、なんか疲れてしまったので、、早々におねむです。。

    ではおやすみなさーい
    2015-09-19 14:19 | カテゴリ:2015沖縄
    シルバーウィーク5連休となりました。

    今回はナント!
    ダンナと二人で沖縄旅行です!

    ダンナと二人旅なんて、、、一体何年ぶりだろう、、(ー ー;)

    相当昔に台湾行ったとき以来だろな。。

    軽く10年以上前
    あのとき、台湾のホテルにつくなり
    「眠いから寝るわ」
    といわれ、一人で町歩きするハメになり
    その後帰ってくるのが遅いだのなんだの文句言われるし、夕ご飯に街にでたら「風来坊」の看板に吸い寄せらせて、、
    「ここにする!」
    って、、、名古屋名物を台湾で食べるハメになり、、
    以来懲りてダンナとの旅行はしなくなったわけです。←わたしの一人旅のきっかけとなる出来事だったわけですなw

    まぁそんなこともあったわな、、と思いつつ
    今回は実は元々一人旅だったのですが、ダンナが休みを取れそうな感じになったので、

    「沖縄なら行ってやってもいいぞ!」

    いや、来てもらわんでもいいんだけどね?
    まぁでもたまには一緒に旅行行くのもいいかな?と思い、今回の超ひさしぶりの二人旅となったわけです。

    でも、行くことになったのが割と最近なので私と同じ便が取れず、ダンナは昨日先入りしております。

    電車なんて全く乗ることがないおっさんが一人で空港までいけるのだろうか??
    そんな期待(!?)を裏切るコトなく

    「間違えて豊橋行きの電車に乗ってしまった」とのLINEが。。

    まぁその後無事着いたようですけどねw

    そして本日
    14:30発の那覇行きANAで沖縄へ向かいます。



    沖縄へは以前石垣島には行ったコトあるのですが、本土は初めてです。

    前回の石垣島は滞在時間中ずっと大型台風がいすわって、何しに石垣島まで行ったの?
    というような旅でしたが、今回はお天気の心配することもなさそうだし、レンタカーで沖縄一周してきます。

    さてまもなく搭乗時間になります。

    ではでは
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。