-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2016-07-10 20:50 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    楽しかった旅も、すでに帰りの飛行機の中となりました。
    猛烈な(だった)台風1号のせいで当初の波照間島で満天の星空を見よう!という目的は全く果たせませんでしたが、すぐに次の計画をだしては、ちゃっちゃっと別のプランに振替ていけたのが、今回の旅を充実させた要因なのかなと思いました。
    女子四人旅というのもめっちゃ楽しかったし、何より、出かけるまでは台風で何もできないままホテル缶詰を覚悟していただけに、余計にプラスアルファの充実感があったかもです。
    さて、前回の石垣旅行に引き続き、今回も台風被害となったところで、3度目の正直なる、次回石垣島リベンジを果たさなくてはですよ!
    ちょうど今、石垣島往復できるだけのマイレージが貯まっているので、期限切れになる来年2月までに計画しちゃおっかな~なんて思ったりしてます。
    とりま、次の旅行は11月のチェンマイです!
    でもでも、、9月くらいに無理やり石垣島リベンジを入れる事もちらっと考えたりしてます。。
    どーなることやら!です。
    でも、島旅はよかったぁ
    沖縄本島もよかったけど、次もやっぱり石垣島拠点の島旅になるしようと思っております。

    というところで中部到着です。
    ではではこのへんで
    2016-07-10 12:21 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    あっという間の3日間でしたが、何気に内容が濃かった。。たった3日って感じがしない。
    明け方からビーチへ出てサンライズストレッチなるものに参加してみたり、散策したりと、普段ではありえない朝の時間を使っているところがこの旅の内容が濃いように思える理由かなと思ってます。
    結局最大(当初)の目的であった波照間島で満天の星空を見ようというプランはフェリー欠航で完全にボツだったし、他の竹富島や小浜島でもやはり星は見えなかったので、星空リベンジは必ず果たしたいと決心しましたよ。
    でも今朝の朝ごはんでの黒糖パンのフレンチトーストが超ヤバイくらいおいしくて、、おなかいっぱーいといいながらおかわりしちゃったりして、、まーヤバイですわ。。あ、色々とヤバイのですよ。

    最終日にして、快晴
    今日これから帰るのは残念ですが、またの機会を楽しみにしておきましょう
    2016-07-09 14:54 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    2日目の今日は、朝フェリーのチェックからスタート。
    やっぱし、、波照間島行きの船は欠航でしたよ。。
    というわけで、今日はレンタカーで石垣島観光して、夜は小浜島の星野リゾートほしのやを取ってしまいました!
    たぶんキャンセルが相当でたんでしょうね、当日予約も余裕でしたよ。
    はじめての星野リゾートです。
    めっちゃ楽しみ~、、は夕方として、、とりあえずレンタカーでドライブしながら北上しております。
    川平湾でグラスボート乗って、今は石垣島1有名なソーキそばの店「明石食堂」にて行列なうです。
    今日の天気は晴れのちくもり、時々スコールって感じです。
    さしあたり、行程には支障なく楽しく旅を続けております。
    2016-07-08 11:33 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    さーてと。。モーレツな勢力の台風1号は台湾上陸したとはいえ、嫌がらせともとれるよーな歩みののろさで、明日あたりまで石垣島周辺に影響を引きづりそうです。
    そんなわけで、セントレアなう。
    石垣島行ってきます。まもなく搭乗時間だというのに、、搭乗ロビーの人の少ないコト、、、
    みなさんキャンセルしたとみた!
    飛行機機材も小さいのに変わってるぽぃ。
    ま、そんなわけでいってきまーす
    2016-07-08 06:05 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    今年は1号が遅い上、台風ランク最大の「猛烈」な勢力となって台湾に向かって、トロトロと進んでおります。
    遠い場所での台風情報ではありますが、、本日その台風の中へこれから向かっていきます、、
    別に台風を見に行くわけではなく、、たまたま石垣島~波照間島へ遊びに行こうと計画していたのが今日で、そんなときに、よりによって、「猛烈な」台風が来るとか、、やっぱ私の旅行には「何か」トラブルというか、ケチがついてしまうようです。。
    思い起こせば数年前、、やはり石垣島へ遊びにいったときも、3泊4日の間行きと帰りだけ晴れて、間はものすごい大型台風にあってしまい、ホテルとネットカフェに缶詰になったという、黒歴史があったりしたもんだから、今回はリベンジ!!、、、のつもりだったのにいい
    予定はきっと大きく変更することになりそうです。さらに、波照間島へは行けそうにないので、代わりのホテルが取れるのかどうかも不明な中ではありますが、本日お昼前の飛行機で石垣島へ向かいます。

    昨日まで強さの欄は「猛烈な」となっていたので、少しマシになったのかな?
