-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2017-02-04 23:42 | カテゴリ:日常
    なんかすごーく久しぶりに街をうろついたかも。
    最近街へ出たとしても目的地に直行するだけというパターンがほとんどだったのだけど、今日は美術館なんか行っちゃったりしたよw
    ゴッホとゴーギャン展。はじめは行けたら行こうかな~くらいの感じだったけど、とある情報を聞いてからは俄然行く気満々となったわけです。。
    その「とある情報」とは。。
    美術館貸し出しのオーディオガイドが銀さんの声をやってる杉田智和である!
    おおおおお!これは行かねばww
    杉田智和さんの声はわたしの癒しにもなっている超イケボイスなわけで、美術館に耳の癒し、、いや、目の保養に行くぞ!とばかりに行ってまいりましたw
    ゴッホといえば、アムステルダムに行ったときに、ゴッホ美術館の前は通ったな、、時間なくてホント前を通ったというだけだった。
    ゴーギャンといえばタヒチだよな~
    タヒチ行きたいよな~
    ん、、やっぱそんな程度の認識だったりする。
    そんな私ではありますが、、オーディオガイドはやっぱ素晴らしい!
    ゴーギャン役の杉田智和さんと、ゴッホ役の小野大輔さんの両イケボイスのお陰ですっかり絵画鑑賞の枠から外れて、ちょっとした映画でもみているような気分になりましたよ。

    ここんとこAmazonプライムで、「黒執事」を見てるお陰で、セバスチャン役の小野大輔さんの声が体にしみるわあぁぁ~
    そんなわけで500円程のオーディオガイドの効果たるもの、すさまじく、、すっかり耳と目の癒しとなって美術館を後とすることとなりました。
    そのあとは街ブラして、友人達との飲み会などで、ホント楽しい一日となりました。
    ここんとこ、いい週末送ってるよなあw
    やはり休みの日の過ごし方って重要だ。。しみじみとそう思ったりするわけでした。
    ジャンプショップで散財してしまったのは、、ナイショw
    2017-01-22 21:33 | カテゴリ:日常
    最近は週末にでかけることが、めっきり減りまして。プチ引きこもりしちゃっております。
    今週も出かけたというほどではないけれど、、2年前に足首骨折以来ずっといってなかったヨガに行ってきました。
    2年ぶりのヨガは、関節固まってる私にはかなりハードなもので、まぁこれからは週に一度は行きたいなと思っているところです。
    週に2~3回通っていた頃は身長が2センチ近く伸びたという超常現象!?もあり、やはり縮んだ関節を伸ばすことで身長も伸びるし、関節の可動域も増えたり、クッションもよくなり結果として、あちこちの痛みもきっとよくなるに違いないw
    ヨガ続けよーぉw
    そんな決心の他、最近ちょっとハマっているのがパン焼きだったりします。
    シンプルなパンを4時間かけてこねて、焼いて、、食べるのはあっという間wという状態ではありますが、、、

    パン生地にピザの具を巻きこんで焼いた自家製ピザパンです。大きさがバラバラなのは、、てきとーに四分割した結果ということで、深い意味はありませぬ。←性格のザツさが出ますなw
    そして、今晩は美容院にも行ったし、、なんか久々に週末イロイロでしたw
    2017-01-01 16:06 | カテゴリ:日常
    2017年の始まりは、三重県熊野市の海岸での年越し花火と初詣となりました。

    ここのところあまりよくない年が続いている中、今年は一体どんな年になるのでしょうか?
    初詣のおみくじに期待を込めて挑んだものの「吉」実力を蓄えて明日の進出に備える、、、!?

    うーん今年も我慢の年となるのでしょうかね?
    そんな訳で新しい年2017年が始まりました。皆様にはステキな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
    2016-10-30 19:47 | カテゴリ:日常
    ハロウィンは明日ですが、この週末街に出たら、結構仮装している人多かったですね。
    コートの下にチラ見えする血まみれの衣装やフルメイクフル仮装で歩いている人などなど、そんないつもとは、ちょっと違った雰囲気のある街となっておりました。
    いつもならポッポちゃんでいっぱいの栄オアシス周辺もハロウィン仕様で
    オアシスゴースタウンとなっておりましたw

    本当ならポケモンGOに限らず、ハロウィンネタを探しに街を徘徊している私ですが、飲み会の帰り道、何とまっすぐ自宅へ直行ww
    昨日は週末限定の1日乗車券を使っていたんですが、、それ持ってるとやっぱ、帰りの終バスには乗らないと!という妙な義務感でちゃってねー、、それが敗因、、、orz
    というわけで、ハロウィン週末に街に出たのに、フツーに飲み会してまっすぐ自宅直行!というザンネンな思いを残したまま、、明日はハロウィン当日ですね!
    私はもちろん!
    「仕事」です!
    締切日なんですよねー
    ま、、先週先取りハロウィンしたからいいやぁ~

    めっちゃたのしかったしw
    というわけで、本日は特に何するでもなく、ハルくんのお散歩など。。

    こちらもちょいとハロウィン仕様にw
    ではでは皆様 HappyHalloweeeeeen!
    2016-08-23 06:49 | カテゴリ:日常
    リオオリンピック終わりましたねえ、、テレビではほとんど、ダイジェストやらニュースでしか見てなかったけれど、イベント好きな私としては、開会式と閉会式はマストですねw
    舛添さんが熱望していたことで、関心が集まったんじゃないかと思われる、東京へのオリンピック旗の引継ぎ、ハンドオーバーセレモニーはやってくれましたねぇー
    小池都知事の着物姿も素敵でしたね。
    セコイ舛添さんじゃなくて本当によかったなって思ってしまいましたよ。
    Ma rio のrio繋がりで、地球の裏側リオまで繋げてしまうなんて、さすがドラえもんw
    http://youtu.be/sk6uU8gb8PA
    見れなかった方はこちらリンクよりどうぞw
    アニメの主人公と現実世界の融合で、今まさにポケモンGO的なAR映像にめっちゃ引き込まれてしまいました。
    4年後は今よりもっと技術が進んで、ただの映像でなく立体3D映像でのドラえもんやポケモンたちがスタジアムにあふれちゃうような演出にもなったりするのでしょうかね?
    楽しみです!4年後の東京
    2016-02-25 19:52 | カテゴリ:日常
    先日23日に誕生日を迎え、特に何かする予定もなく自宅に戻り、まぁ普段ならお酒は週末くらいなのですが、誕生日ということでワインなど開けてご機嫌さん。

    そんなよっぱの勢いで近所のドンキまで歩いて行ってお持ち帰りしちゃいましたよw


    倒れるだけで腹筋~♬のアレですw

    クルマじゃないのに酔った勢いだけで来てしまいましたが、あ、、持って帰るの重いww

    そんなことすら気づかないくらいの、よっぱの勢いでした。

    ダンナが珍しくついてきたので、よかったですわ。。◀️徒歩ででかけるのを極端に嫌う奴なので、ホント珍しく。。ですw

    そんなわけで無事お持ち帰りし、その後2日ほど放置し、先ほどやっと開封しましたw


    なんですかねーってのぞいてるハルくん


    開封完了~♬


    何気に関西風な注意喚起ラベル。。

    さてこれから活躍してくれるのか?ただのオブジェとなるのか?

    お誕生日、自分へのご褒美となるのか、、はてまた自分への試練となるのか。。。

    さあどうなることやらですww
    2016-01-20 11:25 | カテゴリ:日常
    暖冬で気を抜いていたわけですが、よりによって。。

    よりによってですよ?

    福岡出張の日に名古屋で積雪トカ。。


    始発のバスそして電車で空港に向かいますが、、バス遅れるしノロノロ運転だし、電車も来ない。。

    予定の飛行機にとても間に合いそうにありません、、ということで飛行機を1時間後の便に振り替えてもらい、一安心。。

    飛行機の特割チケットだと、価格が安いけれど、変更ができないという制約がありますが、公共交通機関の遅延であれば、席があいていれば変更が可能であるということ。

    これは前回出張のとき、天候影響で電車が運休になり飛行機に間に合わなくなりそうだったときに経験済だったので、早目に次の便に替えて正解。

    空港に着いたら、どうやら元々乗る予定だった便が欠航になったらしく、ANAカウンターには次の便への変更手続きと思われる長い行列ができていたのです。


    電車がスムーズに動いていたら、逆に次の便の席確保ができなかったかもしれません。。危ない危ないww

    運がよかったということですね。

    そして無事、ほぼ定刻に福岡へ向かって離陸いたしました。

    もちろん雲の上は晴天ですよw


    あとは福岡空港に無事着陸できれば、ランチタイムが短くなる程度で集合時間には間に合いそうです。

    福岡といえば!

    ラーメンでしょ?

    ランチは博多駅でラーメンの予定でした、、が、時間が足りずに断念っ(>_<)このまままっすぐ会社へ向かいますうう。

    そんなわけで現在無事福岡到着です。

    2015-10-21 17:23 | カテゴリ:日常
    最近出張が続いてますw
    今日は福岡の本社工場へ、来週は静岡へ。。

    事務所にずっといるより、乗り物乗ってでかけることができるのは嬉しいw
    (しかもお金は会社持ちw)

    それでなくても、空港という雰囲気が好きで
    空港に来るだけで心が躍る、そんなお仕事とはいえど、超お得感全開な福岡出張です。

    午前の仕事を終えて、14時までには事務所出る予定が、ふと気づいたら14時回ってるやんwww
    やばぃぃぃ>_<
    会社の人に駅まで乗せてもらって、クルマ降りようとしたときふと、、

    携帯会社に忘れたああああああああああ

    気づいてよかったよ!!
    飛行機のチケットも携帯チャリーンなこの時代
    携帯なしでは空港で呆然と立ち尽くすことしかできませんww
    すぐ戻ってもらって、携帯取って再び駅まで送ってもらいました、、が

    当然乗る予定だった電車には乗れず、
    またよりによって、次の電車が20分後>_<

    携帯の時刻表アプリ見ると、名古屋駅乗り換えがたった3分トカww

    でも、それ乗れなかったら完全に間に合わないww
    焦りましたねええええ

    無事空港行き電車への乗り継ぎもできたとはいえ、空港駅着が、出発の20分前、、
    15分前が保安検査のリミットだったよなぁ、、

    走らないとダメかも、、と電車の中で心の準備をしていたら。。
    携帯に「搭乗機遅延のお知らせ」がw

    たった5分ではありましたが、この5分は大きかった。。。
    おかげで走るまでもなく、
    売店でお土産買って、トイレにも行って
    無事搭乗ロビーまで到着できました。。



    飛行機に乗るときは余裕持ちましょうねぇ。。
    orz

    会社の経費でお得感全開~なんて思ってたら、乗り遅れて、、しかも当日一番高いチケット購入自腹なんてオチ。。
    ヤバすぎますわw

    で、のった飛行機

    うぉぉぉぉぉ~
    プロペラ機だぁぁぁぁぁw



    なんか嬉しいw

    そんな名古屋から1時間30分ほどの空移動も間もなく目的地福岡空港に到着です。

    このあとは久留米まで移動しまーす。



    2015-09-04 07:43 | カテゴリ:日常
    会社の本社工場が福岡にあるので、たま~にある福岡出張。



    前回は仕事が終わった後、最終の飛行機に乗って、ホテルに入ったのが0時で翌日研修終了後懇親会にちょっとだけ顔出しして、最終の飛行機で帰って自宅到着が0時という忙しさだったけど、今回は日程的にはちょ~余裕~♪
    週末もからんでいるので、ちょっと足伸ばして長崎観光して日曜に帰る予定です。

    セントレアまで来るとやっぱウキウキしちゃいますねw

    今回はお仕事とはいえ、結構、、いや、かなり、、、楽しんでおります。

    飛行機だとたったの1時間5分で福岡到着です。
    そう考えると近いよねw

    さて今晩は博多の夜を楽しむことができるかな?
    2015-09-02 00:30 | カテゴリ:日常
    パソコンをいじっているとチラチラとでてくるWindows10への勧誘アラートに誘われて、ついアップデートしちゃぃました。

    普段はOSとかソフト、アプリの類は、変わったばかりって不具合とか多いから、iPhoneのiOSでさえほとんどアップデートしなぃのに、今回のWindowsはつい誘惑に負けてポチっと。。

    やっぱね~
    普通OSって買うと高いのに、無償アップデートだなんて気前のいいこというもんだから~
    つい、、ねww

    結果。。

    アップデートしなければよかった。。orz

    音でなくなったよ?
    iPhone認識してくれなくなったよ?

    そのほか、、ってw
    これだけの不具合あれば戻すしかなぃっしょwww

    サウンドドライバとかも確認はしたけど、最新版になっていても音がでなぃとか。。
    iTuneなんて、再生ゲージ動いてんのに、音でなぃし(ーー;
    ネトゲしても音でなぃし。。

    というわけで、元にもどしましたww

    ところがっww
    やっぱ音でなぃwwww

    今まではちゃんとでてたんですよ??
    なんで音でなぃぃっぃ><。

    そうしている間にも、相変わらずアップデートしませんか??のお知らせ小窓がチラチラと。。
    いや、頻繁に出てくるしw

    戻しても音がでなぃ以上、先へ進むしかなぃかと思って、、再び10へとアプデートしたところ

    音でるようになりましたw
    iPhoneもちゃんと認識して中にある写真をPCにコピーとることができましたww

    一体なんだったんだろ?

    まぁ確かに過去にもOSを最初にいれたときはいろいろ不具合あるけど、再度入れなおすとちゃんと動いたりすることもあったので、、そういうことなんかなーと

    さてそんなわけでWindows10に生まれ変わった私のPCです。

    使い勝手がどうなのかはこれからなわけですが
    スタートボタンが復活してくれたのはありがたいねw
    デスクトップにないプログラムとか起動するの面倒だったしね

    ブラウザが新しくなって、落書きできたりメモを残したりできるのが便利だと、どこかに書いてあったけど、その機能に関してはブラウザで行う必要性が今のとこないので、、どっちでもよぃレベル
    記録を残すためだったら、ブラウザで行うよりもevernoteとかOnenote使ったほうが全然便利なんじゃなぃのかなと思う次第です。



    2015-04-27 23:49 | カテゴリ:日常
    5月2日から6日間の予定で、ベルギー旅行に行ってまいります。

    その前にちょうど今久屋広場でベルギービールウィークエンドというイベントをやっており、この週末にでかけてきましたが、3100円を払ってグラスとガイドブックとコイン11個をもらい、好きなビールやサイドメニューをいただくシステムとなっています。

    ビール1杯がコイン3~4個
    ベルギー発祥のポテトフライ「フリッツ」がコイン2個
    私はビール3杯とフリッツを頂きましたが。。
    まずは家にもストックのあるホワイトビール「ヒューガルデン」
    青空の下、サーバーでいただくヒューガルデンは本当においしかった。。

    その他フルーツビール1杯と最後の1杯は決めるのに悩んだ挙句、ラベルのイラストの道化師が気になったというだけの理由でたのんだ「ブルッグスゾット」


    どのビールもおいしくて。。このイベントまた来たいぞって思ってしまいました。

    だって60種類ほどのベルギービールがあるんですよ。
    たまたまのチョイスの3杯で感激したくらいですからぁ!!!

    ベルギー旅行が待ち遠しい。。(ー ー;)
    もうあと数日。。

    ベルギー行ったら
    ビールあれこれ飲んでみたいーっ
    フリッツもいくつか食べてみたいーっ
    もちろんワッフルだって頼んじゃうしーっ
    忘れちゃいけない、ベルギーチョコーっっ

    ヤバいす、、
    ワッフルとポテトとビールだけでおなかふくれてしまいそうだ。。(ー ー;) そんな感じで旅行モードに入ってまいりましたよw また現地から更新することになると思いますので、よろしければご覧になってくださいまし。 写真はガイドブックと今回のお伴になるぎんちゃんストラップですw
    2015-03-19 16:32 | カテゴリ:日常
    今日はお仕事で埼玉上尾まで出張です。

    せっかくだから~♪ということで

    のっちゃぃましたっ!
    北陸新幹線「かがやき」



    たった20分ほどですけどね、まぁ話のネタというか、、きっと今回逃したら一生乗る機会のなさそうな路線ですしねw

    まもなく大宮駅到着です。
    2015-02-28 22:19 | カテゴリ:日常
    骨折してから2ヶ月。
    今日はプールに行ってゆっくり歩行練習。
    普通に歩くように、かかとから足の指に向けて順番に足をつけていく練習です。
    地面ですると、痛みがあるけどプールなら大丈夫。でも水の揺らぎにはちょっと慌てましたけどねw

    そんな感じで、足の方は順調なようです。

    この2ヶ月はすっかりひきこもりで、家と会社以外にはほとんどいっておらず、ここのところの暖かさもあって「どこか行きたい!」と、ネットで行き先を探してばかりです。

    最初に目に留まったのは9月のシルバーウィーク5日間バルセロナ旅行。
    値段もお手頃で、もぉこれは行くしかないでしょ!と、はりきって予約しましたが。。
    航空券の空きがなく、、あえなく断念...orz

    気分的にはすでにバルセロナに飛んでいたので、別口を探してみたけど、、値段がぶっ飛びwwこれはムリだなぁ。。と。
    年末年始だったらどぉよ?
    9月とあまり変わらずなかなかのお手頃価格だったのですが、寒い時に旅行ってのは、、本気で寒いとこいくならいいけど、そうじゃないとこはどうなんだろ。。と、思い直してボツ!

    じゃあやっぱり9月の連休で行けるとこということで、まだ行ったことのない沖縄に決めました。

    航空券とって、レンタカーの予約して、結構思ったよりも安くあがったので、バルセロナ行く予算の半分以下ですみそうです。

    今年は旅行三昧な一年になりそうです。

    3月には、仕事がらみで埼玉上尾までいくので、群馬県富岡製糸場と伊香保温泉でも行こうかなと目論んでおり、5月にはベルギー旅行、そして8月はハワイ、9月に沖縄。。

    楽しみが多いのはいいのですが、何をどこまで予約したのかわからなくなりそうですわ。。

    次のターゲットは年末年始ですかね。
    でも、いまのところ、年末年始は家で過ごそうかなと思ってます(タブン、、

    そのためにも、足をちゃんと治して、今まで使わなかった分も少しづつでも鍛えていかないとですね。


    2015-02-23 16:32 | カテゴリ:日常
    土日休みの翌日の今日は、バースデイ休暇となり、遊びにでかけられない今ではありますが、不本意ながらも3連休となっております。

    今日で骨折してからちょうど8週間。
    2ヶ月がたったわけですが、この週末でホント久しぶりに会社と家以外の場所にでかけました。
    今までずっと家でおとなしくしていたもんだから、でかけたくてでかけたくてたまらないんだけど、とにかく足をちゃんと治すのが今しなければならない事だと念じて、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってお風呂でマッサージしたり、軽いストレッチやらをしたりする毎日。
    お陰で順調に回復してきています。

    そんな中ではありますが、免許更新のハガキが来ていたので、いってまいりました。
    ここから5年間使う免許証ですから、、念入りに朝から化粧をして、さらに少しでもマシな写真にすべく、白い服など着てでかけましたよ。

    結果は、、ちょっと白塗りが過ぎたようにも思えますが、まぁこれくらいならいいか。。という出来。

    ここから先5年間はどんどんと老いに拍車がかかりそうですからねえ。。(ー ー;)
    免許証の写真にちょっとミエはってみましたよw

    でも足が悪いのを検査員の方に色々突っ込まれ、免許は申請すれば更新できるものと勘違いしてたけど、実際は更新する能力があるかどうかの判断をされるんですね。
    視力検査も然り。

    視力検査のイスのところに
    検査の丸イスに座る状態で運動能力を判断します、、という内容の張り紙がしてありました。
    普段なら気にならない内容ですが、今回の私の状態だと運転資格欠如疑惑。。

    その足どうされましたか?
    ギブスですか?
    体重かけられますか?

    悪い方の足で片脚立ちして見せて許可おりましたよ(ー ー;)
    時期悪かったらヤバかったな。。とw

    あぶないあぶない。。

    そんな感じで少しづつお外の空気も吸えるようにはなってきましたが、やっぱこわいですねー。
    思わぬ段差、ゆる~い坂道、ころがっている砂利などなど、危険がいっぱいです。

    全治3ヶ月と言われたので、あとちょうど1ヶ月。ここからはリハビリを主に行ってサクラの季節までには普通に歩いたり走ったりできるようにしたいものです。
    2015-02-06 21:33 | カテゴリ:日常
    先日windowsの自動アプデのメッセージがでてきたので、やったのですが。。

    うーーん、どうやらそれ以来色々おかしぃ(ーー;

    よく使う3Dソフト「P」←何に使ってるのやらww(あやしいw
    を使っていると、ファイルを閉じる、終了するといった所作時に強制終了してしまう。。
    終了するときはともかく、ファイルを閉じて別ファイルを立ち上げようとすると、都度強制終了してしまうので、面倒。。いや、そもそも、それおかしぃからww

    また別のよく使う画像ソフト「P」。。これも頭文字Pかww
    それに至っては、立ち上がらないwww
    立ち上げようとすると、エラーがでて起動すらできない。。orz

    そしてさらに
    頻繁につかうブラウザソフト「C」。。クリックしてもエラーすらでませんよ?
    もちろん立ち上がってもきませんww

    アプデが原因なのかどうかはともかく、アプデを境にこれらの支障がでてきたので、とりあえずアプデ前の状態に戻してみましたが、3Dソフトの問題はなくなったものの、画像ソフトとブラウザソフトは相変わらず

    仕方ないので再インストなどしてみたところ、ブラウザソフトのほうは復活しましたが
    画像ソフトのほうは変わりなし。。orz

    結局エラーメッセージをたよりに、色々ぐぐってみたところ
    めっちゃビンゴな書き込みを発見し、そのとおりにやってみると、、無事復活しました

    PCのエラー対処には弱いんだからぁぁ
    Wondowsのリカバリなんて事態にならなくてよかったですわw

    原因は不明
    このあとまたアプデの通知あったときにどうするかなってところですねぇ

    とりあえず週末
    パソコンないと、さみしい週末に。。←いや、そう思ってる時点でさみしい週末ですからw

    足をケガして以来はちょとパソコン依存からは離れていたんですけどね
    最近またずっとPCのまえに座っている毎日が戻ってきております^^;

    元気に動いてくださぃよぉ~
    2014-12-27 09:11 | カテゴリ:日常
    仕事納めの今日。
    なんとかちょっとの残業で終了。
    史上最悪に忙しかった今年の12月のおわりらしく、朝から超弾丸状態の入力作業を終え、、やりきった感あふれる仕事納めとなりました。

    そんな中ではありましたがお昼休みをはさんで、会社のとなりにある眼科へコンタクトレンズを作りに行ってまいりました。

    老眼が進み始めてから、コンタクトレンズからは離れ気味ではありましたが、それなりに色々試してはいるのです。

    遠近両用もいくつか試してみましたが、どちらにしても近くは見えにくいし、遠くも今ひとつ。。実際中途半端な感じで、そうなるとやっぱメガネが楽でいいよね~という結論となってしまいます。

    それならいっそ、遠くが見えるものをチョイスして近くはシニアグラスを使った方がいいのではないかと思い、先日近視用のレンズを購入しました。

    。。が、昼間はよかったのですが、夜になると光とかがダブってみえるのです。
    月や星、照明やら信号やら。。
    そういうわけで、今回作り直しです。

    あれこれと試して、たぶんこれが一番合っているかなぁと思うものにきめましたが。。在庫がない!?

    年末に旅行行くのに使いたいのです。。

    そしたら、購入用の箱入りはないけど、試し用のがいくつかあるから、、と、なんと6日分も頂いてしまいました。

    どうやらタダでくれたぽかったですw
    (実際治療代に上乗せされてるかもですが..)

    そしてそのコンタクトレンズですが。。

    すこぶる良い!
    遠くにあわせてあるだけあって、遠くもよく見えるし、星もキレイに見える。
    近くはちょっとつらいけど、まぁこれは仕方ないw

    さあ旅行準備しなくてはですよ

    ふくらはぎの肉離れはまだ完治していないけど、気をつけて行ってこようと思います。

    またこれから旅行記でちょくちょく更新するかもしれませんが、お時間ありましたらのぞいてやってくださいまし
    2014-12-22 02:42 | カテゴリ:日常
    うれしいニュースが飛び込んできましたw
    銀魂のアニメ新シリーズが4月からスタートするそうです!

    もうね、、ここんところジャンプの連載が超クライマックスを迎えておりまして、今まで謎だったことやら、詳しくは語られてなかったようなことがどんどん明らかにされてきて、コンビニで立ち読みしながら(おぃ!)涙し、まもなく連載が終わってしまうんじゃないか、、そればかりが不安でたまらない今日この頃。。

    そんな中に飛び込んできたこの朗報w

    またアニメぎんちゃんに会えるぅぅ~
    超舞い上がって、もうウキウキですよw

    アニメ新シリーズ発表に伴って、なんと12月23日よりLAWSONでどん兵衛2個お買い上げごとに銀魂ポスターがもらえるというw
    これは行かなくては!ですよぉ

    なんか今日は、今週末からのアイスランド旅行準備だけで、かなりテンションあがってて、そのテンション上がりついでに来年のGWの旅行先を決めてしまい、それだけで十分すぎるくらい盛り上がっていたところにこのニュースですよw
    おかげで、、いまだに目が冴えちゃって眠れませんわww
    (ただいまの時刻午前3:08)
    あほや~

    このまま朝を迎えそうですねw

    朝に舞う夢は希望に満ち溢れ~♪
    (銀魂のエンディング曲)
    2014-12-19 00:01 | カテゴリ:日常
    非日常大好きです。

    でも、平日に雪が積もるのは大嫌いです。

    今日の雪の中の通勤はクルマではなく公共交通機関を使用したわけですが、その道中の選択肢がすべて裏目にでるという、大ハズレな日

    話せば長ーーい事になるので割愛致しますが、、結果自宅を出てから会社に到着するまでに3時間半もかかってしまいましたよww



    普段なら1時間10分ほどで着く距離でして、今回雪があるのを入れてもせいぜい2時間ちょっとで着けるだろうに。。orz

    仕事も早く切り上げて、せっかくの電車通勤なので、お友達に声かけて、帰りにごはんしてきました。
    突発のお誘いを快く受けてくれたのは、ありがたい~
    ここらへんは今朝のハズレまくりなループから脱出できたのかなーなんて思ってましたけどね。

    そんなわけで、本日の歩数計は約30000歩
    雪の日はクロックスのスノーブーツが暖かいし、歩きやすくてお気に入り。



    でも左足のふくらはぎの肉ばなれも風邪も完治してない状況で、この、雪はキツかった。。
    今晩はシップ貼って寝ます。。

    明日も早目にでないとだよな。。

    ごはんした店の近くでトナカイさん発見w



    来週はクルシミマス、、いえ、クリスマスですねー
    仕事終わらせないとぉぉぉ
    2014-12-12 23:28 | カテゴリ:日常
    仕事がピークな今、先日のぎっくり腰に続き、50肩疑惑で肩と首が動かせず、さらにふくらはぎに軽い肉ばなれをおこし、足をひいて歩くここ数日の中、とうとうダウンしちゃいました。

    2日前から鼻水がとめどなく流れる中、その翌日(昨日)からノドの痛みと咳がでるようになり、しかもどんどんと気分もわるくなってきたので、早目に仕事終わらせて家に帰ることにしました。
    でも帰宅の運転がハンパなくしんどくなって、これは真剣マジにヤバいんちゃう??

    家着いて熱計ったら。。

    !!!41℃!!!

    マジかーっ!



    あれって不思議ですよね、体温計の表示見た瞬間から重篤患者になりますよねw
    それまでは、しんどいながらも運転して帰ってきたのに(^_^;)

    その後インフルエンザの心配もあるので夜間診療をすすめられて、ダンナが帰ってきてから、名古屋市の夜間診療所へ行ってきました。

    診察されて、お医者さんの一言

    「ただの風邪です。おくすりだしときますね」

    え?

    すっかりインフルエンザだとばかり思っていたので、このあっさりとした対応にちょと驚きましたが、、

    もらつまてきた熱さましのクスリ飲んで、一晩ぐっすり寝ましたところ、朝には、すっかり熱も下がり気分もよくねりました。
    ノドの痛みと咳、くしゃみ、鼻水はまだ続いておりますが、あと土日ゆっくりしていれば復活できることでしょう。

    しかし、、今週月曜のふくらはぎ肉離れに始まり、熱だしたり、風邪ひいたりとさんざんな1週間でした。
    急に寒くなったのが原因なのか、ここのところ仕事がめちゃくちゃ忙しかったのが原因なのか、、単に加齢??なのか、まぁ総合的なものかもしれませんが、なんせ年末の旅行を控えている身、悪いものは今のうちにだしきって、万全の調子ででかけたいものです。
    そのために今週体調を崩したのはよかったのかもしれません。

    だって体調崩してなければ、昨日も今日も残業して、疲れたままの状態で土日は東京に遊びに行く予定だったんですから。。(^_^;)

    東京行きがダメになったのはめちゃザンネンなことでしたが、おかげで3日間の完全休養期間を作ることができました。

    仕事の疲れ、遊び疲れ、そんな疲労を抱えたまま年末に突入してたら、もっとタイヘンなことになってしまうかもしれませんね。

    トシなんだから、、頭では理解しているつもりでも、支障がおきないとなかなか気づかないものです。

    年末まであと2週間、ふくらはぎも風邪も完全に治さないとです。

    特にくしゃみは要注意。。
    ぎっくり腰が怖い。。。

    2014-12-02 01:35 | カテゴリ:日常
    旅ブログを「4トラベル」というサイトではじめました。

    ここで書くよりもいろいろと便利なことやら、特典やらがあるというのが理由ですが^^w

    UPしたときには、こちらからリンクを貼ろうかと思ってますので、まぁもし興味ありましたらのぞいてやってくださいな^^w

    http://4travel.jp/traveler/sarasasorbet/

    さしあたり先週末に伊勢神宮へ行ったときのものをUPしてます

    使い分けとしては、こちらには日常的なこととか、そのほか旅行もリアルタイムな日記的な使い方をしようかと思ってます。
    4トラベルのほうは記録をメインとした内容ですかね?

    まぁぼちぼちと。。w
