2016-07-24 23:01 | カテゴリ:ネトゲ
    えーっと、、ポケモンGO。
    金曜日に配信開始されてから早速とやり始めましたよ。
    感想、、、地域格差が甚だしい。。ですなww
    でもまぁ元々ハイペースなネット廃人ではないわけですから、ボチボチやっていくにはいいかなーと思っていたのも束の間、、
    しばらくすると、ポケモンを捕まえるためのアイテムが尽きてしまったわけです!!
    じゃあアイテム補充を!!とおもいきや、、やはり都会でないわたしの自宅周辺では、アイテム補充できるポイントさえ限られてしまっている!!
    ネットがつながっているお陰で田舎にいても最新の商品をネット通販で購入できたり、ネットの中では地域格差を感じることが少なくなっているこの時代に、、田舎にいると不便であるということを、ものすごく感じてしまうゲームでした。
    そういっていても、減ってしまったアイテムを補充するには、課金するのか、ポケストップなるポイントを回るのか、、、さらにはそもそもこんなゲーム!と、やめてしまうのか。。という選択肢の中、ちょっと観光ついでに名古屋でのポケモンの聖地と言われる鶴舞公園へでかけてまいりました。
    ついてみると、、すごい人www
    何いいおばはんがゲームしてんだか!って思う人も多いかもしれませんが、お祭り並に人の多い中、ちょっと歩くだけでアイテムがもらえるポイントがたくさんあるということで、公園の中をフラフラ歩いていたって、誰も気にとめる人なんかいない!っていう程、人多い中、ひたすらにアイテム取集活動とポケモンゲットに励んでまいりました。
    何が楽しいの?って思う方も多いかもしれませんが、ま、私が思うにポケモンGOは、ゲーム性のある万歩計ですねw
    歩数表示がでてるわけではないけど、次のポイントまで歩いていってアイテムゲットするということを繰り返しやっている、いわゆるスマホ型スタンプラリーのようなもので、それを目的に次のポイントまで、、次のポイントまで、、と延々と歩いていくわけです。
    目的もなく歩くのはすごくタイヘンですが、そういった要素があればそれなりに歩くことも苦にならず、ふだんほとんど歩くことのない私ですが10,000歩越えしてました。
    なかなか侮れないゲームです。
    ゲームといえば家の中で、、というものから、その人たちを外へ出すきっかけを作ったということで、経済効果もかなりのものでしょう。
    たかがゲームと言わず、歩くきっかけにするくらいのつもりで始めてみるのもいいかなと思いますね。

    画像はポケモンGOより、、私がちょっとの間テレビ塔を占拠したときのもの!!
    2012-04-05 21:40 | カテゴリ:ネトゲ
    名古屋ではまだまだ満開にはいたっておりませんが、桜の季節になってきましたね^^

    今年はあるるんとサクラを見に行こうと約束をしており、どこにいこうかなーと思っているところです

    さしあたり、ネットでもサクラ満開ww

    オタクな私はやはりネットの中でのサクラ撮影に励むのでありましたっっww

    Snapshot_013.jpg

    2012-02-13 01:19 | カテゴリ:ネトゲ
    まぁ、、もともとネトゲ依存は強いほうで。。
    放っておけば一日中でもPCの前でなにやらやっているヤツではありますが

    RPGが苦手でしてねぇ><。

    まぁ基本的にドンくさぃというのもあるのですが
    オンラインじゃないRPGでのコマンド入力系のものは好きなんですが、、ネトゲにありがちなアクション系のがどうもダメなんですよねww

    でも、時折ストレスがたまったときなどに、敵をギッタギッタと切り倒すような刺激も必要(!?)でw
    なにか私にもできそうで、面白いRPGはなぃかなーと思っていたところ。。

    「C9(Continent of the Nineth)」というゲームに今少々はまりつつありますww

    何がおもしろぃのかって。。
    うーーん「臨場感」とか「スピード感」
    他のゲームとどうちがうのかと言われても、、他をあまり知らないのでそこらへんはなんともいえませんが、今までやった中では「楽しい」と思えるようなオンラインRPGですね^^b

    まぁこの先敵が強くなってくると、、早々に限界を感じてザセツの道を選ぶことになるのかもしれませんが、しばらくはちょっとハマってみようかなと思っておりますw

    このゲームでちょっとザンネンなことは
    職業によって性別が固定されているということかな

    戦士だと男性に固定されてるし、シャーマン(魔法使い)だと女性固定
    性別くらい選べたっていいんじゃなぃのかww

    私は最初女性の魔法戦士的な職業を選んだのですが
    あとで魔法使いの子を作ったところ、、こちらのほうが使い勝手がよく
    何気にオキニイリになってしまぃましたw

    キャラクタは基本的には「更紗」の名前を使っているのですが、この魔法使いはサブ的なつもりで作ったので、その名前がついておらず。。ちょっと後悔><。

    手前のピンク衣装が魔法戦士(ウィッチブレイド)のさらちゃん
    うしろの黒い衣装が魔法使い(シャーマン)の子w

    ま、そんなかんじで、今日もネトゲ生活を送るネット依存の高い私でした。。

    興味のある方はこちらへb
    C9(Continent of the Nineth)




    2011-12-22 00:54 | カテゴリ:ネトゲ
    。。ってタイトルにあるホド立派なものではありませんが、、
    常駐ネトゲのSecondLifeにて自分のアバター3人(1人と2匹?)で動画撮影をして、クリスマスビデオカードっぽくしてみました^^;

    http://www.youtube.com/watch?v=M_zfcteSxF4&feature=youtu.be

    よかったらごらんになってくださぃまし^^

    動画編集はめんどぃけど、動画撮るのはたのしぃですねっb

    Merry Christmas !!