-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-04-30 21:42 | カテゴリ:日常
    さてGWに突入しましたねw

    私の会社はぶっち抜きの9連休です
    海外旅行もちょっと考えてたけど、今回はおとなしくして、夏にどっかいこうかなーと検討中。。
    というか、夏休み(9連休)にはイタリア行きがすでに決定しておりますっw

    ミラノの往復チケットをすでにおさえてあるので、あとはどこをどうやって回るかなぁといったところでしょうかね。この休み中に色々考えようかなと思っております。。

    そんなわけで、今回のGW9連休には、まず帰省から始まって
    それからは家の大掃除&衣替え

    張り切って朝から洗濯機ガンガンまわして、ごっそりコインランドリーの乾燥機にかけて、今日は天気があまりよくなかったけど、一気にいっちゃぃましたよw
    こたつ布団と毛布までbb

    明日あさってまでかけて、まだまだ今日の続きで大掃除と衣替え3日計画ですっ

    そのあとは、友人とのランチとか、それと天気にもよるけど、多度大社の「上げ馬神事」(お祭り)にも行きたいなと思ってます^^
    このお祭りは私大好きなお祭りで、これまでにも何度か行ってるんですけどね
    毎度感激して帰ってきますw
    天気が悪くなければ行こうかな~

    そのあとには、友人のバンドのプロフ写真撮影などもあったりで
    何も予定がない9連休でしたが、何気にきっちり埋まってきておりまして、ここ数年はすっかりひきこもりしておりましたからぁ、でかけることが楽しくて仕方ありません^^

    さて、帰省の際に撮ったあるるんの写真などw
    IMG_3461.jpg
    初夏の海をさわやかにということで、思いっきりハイキーで撮ってみましたw

    IMG_3550.jpg
    こちらは、コンクリートについた塩の結晶(海水が乾いたもの?)
    日を浴びてキラキラしてたので、思い切りローキーでw
    ちなみにうちのあるるんはヨーキーwwってカンケイなぃかwww
    まるで氷上をあるくシロクマww

    IMG_3548.jpg
    これは上の写真を通常露出で撮ったものですw
    目に映ったイメージに近い状態ですが
    普通に撮ると面白くないよね^^

    ここまでローキーにすると、キラキラしてたのがちょっとわかるかな~
    IMG_3536.jpg
    でも何の写真かわかんなぃね^^;

    だから写真ってたのしぃんだw
    2012-04-23 23:30 | カテゴリ:Myself
    しばらくブログ放置しててすっかり報告忘れてました^^;;

    忘れているということはよぃ知らせ???

    一応検査の結果は「シロ」

    寒いところにでると心臓が痛むという症状から、心臓周辺の大きな血管に欠陥(ダジャレw)があるだろうという予測のもとでのCTだったわけですが。。

    見せてもらったCT結果では「キレイな血管です」とのことで
    血管の太さとか内壁に障害があるとかそういったものは一切見られないということでした

    少々納得のいかない部分もお医者さま側にも自分側にもあったこの結果でしたが。。とりあえずしばらく様子を見ましょうということで今回の一連の検査は終了です。

    しばらく運動は控えてくださいいわれていて、ここ4ヶ月ほど(会費は払っていたけど)まったく行ってなかったフィットネスクラブも再開して、運動などをしたあとにどうなるかといった検証をもって、また問題があるようならいくことになります。

    とりあえず、、3ヶ月ほどかけて色々調べてもらった結果は。。

    「心臓及びその周囲の血管に関しては正常b」

    まぁどちらにしても、、体への気遣いが必要な年齢になったということだけは、心に念じて、、、
    2012-04-23 21:05 | カテゴリ:Photo
    ここんとこ京都へ行ったり、金沢へ行ったりでカメラを持ち出す機会も増えてきました。

    ホントここんとこ5年くらいは、すっかりネットヲタしてて、外にカメラ持ってでかけるなんてことしてなかったもんだから、久しぶりに持ち出すと戸惑うこと色々です。

    で、撮った写真をPCに取り込んでディスプレイでみていると。。

    あれ?なんかブレブレ??

    カメラのモニターで見たときはそう感じなかったのに、PCの画面にだすと、なんかぼや~っとしてて
    気持ちのよい写真とはとてもいえず。。全削除してしまおうかと思ってしまったり

    ふと気づいたんだけど

    カメラを40Dに変えてから、解像度がめっちゃあがったんだけど
    そういえばディスプレイの解像度ってどんなんだっけ??

    みてみると最大でも2048×1536

    じゃあ撮った写真はというと3456×2304

    やっぱむりあるのかな^^;;

    ちょっと調べてみたけど、やっぱそれが原因

    撮った写真をキレイにみるにはやはりそれなりのディスプレイが必要とのこと。。
    しかもPC余裕で買えそうなくらぃの値段がしてたり^^;;

    まぁ40Dはモニターが結構きれぃなので、モニターで確認するしかなぃのかなぁと。。そういう結論に達しましたww

    しばらく離れていた間に、色々進歩しているんですね^^;

    以前はPCの画面でみるとRAW画像なんて、めちゃめちゃきれぃだったのに
    今はなんかぼや~っとしてて、RAW現像しようという気にはなれなぃ。。です

    さて今度GW期間中に、先日見に行ったバンドの写真を撮りに行きます

    久しぶりに撮る人物ってのに、ちょっとドキドキですが
    めっちゃ楽しみでもあります。

    せっかく買った40Dですからぁ
    いっぱぃ色んなものを撮りたいですねっっ

    IMG_3312.jpg
    金沢石川門

    IMG_3333.jpg
    金沢東茶屋町
    2012-04-22 08:19 | カテゴリ:日常
    友人のバンドがライブをするということで見に行ってきました^^

    このバンドはギター・ベースの他 和琴・リコーダー・アラブの太鼓(ダラブッカ)を取り入れた
    和洋アラブ折衷バンドです。

    そんなごちゃまぜの楽器でどういう結果になるんだろ??

    そんな期待をしつつスタートを迎えました

    ボーカルの女性の澄んだ声に、リコーダ・琴の優しい音色がすごく合っていて
    しかもアラブの太鼓がなんともいいアクセントをつけてくれるという。。

    いやぁこのバンドすごーくいぃbb

    これからもライブあったら、また行かなくてはw

    GW中にこのバンドのプロフ&ジャケット用写真の撮影をする予定ですので
    それはめっちゃ楽しみ~♪

    IMG_3426.jpg
    2012-04-05 21:40 | カテゴリ:ネトゲ
    名古屋ではまだまだ満開にはいたっておりませんが、桜の季節になってきましたね^^

    今年はあるるんとサクラを見に行こうと約束をしており、どこにいこうかなーと思っているところです

    さしあたり、ネットでもサクラ満開ww

    オタクな私はやはりネットの中でのサクラ撮影に励むのでありましたっっww

    Snapshot_013.jpg

