-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-06-26 00:16 | カテゴリ:SecondLife
    SecondLifeの仮想空間にはすごーくキレイな場所とか、仮想空間ならではの空想的なファンタジックな場所など、かなりロケーションを楽しむことができるのですが、そんな背景もあって、たまにSecondLife内でフォトコンなどが開催されます。

    今回梅雨にちなんでの「カサフォトコン」なるものがあって、何気に応募したら。。
    1位とってしまぃました^^;

    まぁ「カサ」を写真にいれて撮るというだけなんですけど。
    賞金もでるので、入賞くらい入ったらいいな~というくらいの気持ちでしたが、めでたぃことに「1位」b

    賞金といってもSecondLife内通貨ですけどね^^
    アバタのSarasaちゃんに新しい服でも買ってあげられそうですw

    フォトコンは楽しいですねー^^
    また別のフォトコンが開催されてるので、そちらも応募しようかなと思ってるところです

    Snapshot_016.png

    こちらがその写真です

    別バージョンもついでにUPしときますw

    Snapshot_014.png

    別のフォトコン用に撮ったもはこちら~♪
    でもこれはボツ予定ですww
    Snapshot_027.jpg
    ボツ予定ではありますが、結構オキニな一枚だったりするぅ

    今日も私はネットヲタですww
    2012-06-24 16:47 | カテゴリ:SecondLife
    夏だから涼しげな、、と思ったのだけど、3カラムスタイルが見やすいなぁ、、とおもって、目に付いたこちらのテンプレートを使ってみました。

    写真はまぁ相変わらず「SecondLife」にて撮影の自アバターSarasaちゃんです。
    プロフィール画像も同じくです(こちらはアニメ風アバターですけどね)

    Snapshot_006c.jpg
    こちらTOP画像の元画像です。エロぃと言われたけどまぁアバタちゃんですからぁ^^

    Secondlifeは一時期ちょとはなれていたのですが、ここんとこまた通いはじめてます。

    何をしているのかといいますと。。
    カフェで店員さんやってますww

    ふらっと遊びにいらした一見さんや常連さまが来るので、まぁお話し相手させていただいてます。

    Snapshot_003.jpg
    SecondLifeでのバイト先「Beach Cafe KOKOMO」普段はメイドのかっこはしてませんww

    Snapshot_004.jpg
    まぁ普段は普通に人型アバターですけど。。KOKOMO入り口にて(今日は水着サービスディ!?)

    まぁやっぱネットはチャット相手がいると楽しいですよね

    一時期狩りMMORPGにもハマったけれど、自分ひとりで黙々とやっていたドラクエやFFと違って、これらのネトゲは集団でないとどうしても超えられないようになってるので、実のところそれが面倒w
    一人で野良でやってる人もいますが、どうしても効率悪いわけだし。。
    私にはちょとムリがあるようでした。

    まぁそんな感じで、相変わらずのネットヲタしてます^^;
    2012-06-19 01:32 | カテゴリ:日常
    あるるんの四十九日法要を昨日の日曜にすませ、日にちもたっていくとあるるんのいない日常にもなれてきました。
    たまに、遺影に向かって話しかけたりしてるとやっぱり涙でてきてしまいますが、受け入れなければならないことということで、だいぶんと落ち着いてきました。

    あるるんが亡くなる前から予定をしていた夏休みのイタリア旅行のプランもそろそろちゃんと考えないとです。

    もう出発まで2ヶ月を割ってるんですよねぇ
    今回は会社の女の子と二人での旅行ですが、私にとっては、はじめての「海外フル手配旅行」です。

    飛行機とって、ホテルとって、移動の電車やバスなどの予約をしたり時間を調べたり。。
    結構やらなければならないこと色々あるんですが、、すっかり留まってました^^;;

    イタリア語もできなぃので、せめて英語の復習だけでも。。と、テレビの英会話番組をビデオとって、極力毎日見るようにしたり。。と

    あと、夏場の強行スケジュール旅行なので体力もつけなぃとっ

    あと2ヶ月で一体何がどこまでできるんだろぉか^^;;

    まぁそんな感じの今日この頃です

    これから旅行がおわるまでは、しばらく旅行話が中心になります
    旅行記録というか、手配記録などなど。。
    イタリア旅行を予定してる方がふらっとこのブログにたちよってくれたときに、ちょっとでもお役に立てるような情報を書けたらなぁとおもっております。

    あまりそういうのに興味なぃ方は、さらっと読んでやってくださぃまし^^

    ではではw
    2012-06-09 21:01 | カテゴリ:日常
    梅雨の季節になってきましたね。
    雨の季節とともに、梅の季節でもあるんですよね。スーパーに果実酒用の焼酎や保存瓶が目につくので、今年は梅酒をつけてみようと決意しましたっ。



    先週帰省したときに、道の駅で2キロ450円で売ってたので2つほど購入。
    保存瓶はあるから、他焼酎、氷砂糖など必要なものを買って、母の指導の元、早速つけましたww



    とりあえず2つ作ってみたけど、あまりにカンタンだったのと、2つではすぐになくなってしまうかも。。とおもって、まだ瓶も氷砂糖も残ってるからよう一つb
    なーんていうわけで、3つ目はキウイをつけてみました。
    季節限定のキウイ系カクテルが好きでコンビニで見かけるとよく買っていたので、今回は自作にチャレンジですっ。



    こうして、2つ梅酒と1つのキウイ酒熟成の始まりでっす。

    そしたら、先日田舎から、まだ氷砂糖余ってたよねぇと言って、追加の梅の実が送られてきました。。。

    よし4つ目は。。
    知り合いが梅は焼酎でつけるよりもブランデーでつけるほうが10倍うまぃよwと教えていただいたので、今回はブランデーでつけてみました。
    ブランデーは瓶に入れた時点ですでに琥珀色してるので、間違えて飲んでしまぃそうですが、しっかり日付を貼り付けて、、最低3ヶ月はおいておかないとですね。。

    我が家の酒呑みが、毎日のようにこれのんでいいー?とか言って狙っているので、目に付かないように床下収納庫に入れておこうかとおもいます。。

    夏に飲むにはちょっと早いかなぁ?
    でもめっちゃ楽しみです~
    2012-06-03 23:30 | カテゴリ:日常
    1ヶ月たったんですねぇ

    この週末も先月と同じく、尾鷲へ帰省しました。
    先月はあるるんと一緒に
    でも今回はあるるんはあるるんでも、小さな壷におさまったあるるんと一緒だったんですけどね^^

    大好きなばーちゃんとこに遊びに行くのが毎回楽しみだったもんね

    1ヶ月たって、あるるんがいない生活。。というか
    エアあるるんとの生活になれてきました

    ぬいぐるみの「たまちゃん」と「ごんぞう」もすっかり家族の一員化し
    エアあるるんとともに、生活になじんできています

    ぬいぐるみ相手に話しかけるなんて、かなりあやしい世界ですけど^^;
    何気にフツーにごはんのときに食卓にいたり、ねるときにはベットの近くにいたりしますw

    先日は家に帰ってきたら、玄関でお出迎えしてくれたり^^;

    fc2blog_20120524223136c65.jpg
    コンナ感じww

    まぁもちろん誰かがおいてるんですけどねww

    この週末はあるるんとたまちゃんが尾鷲に行きました
    ごんぞうはお留守番でしたww

    そんなかんじで、なんかエアあるるん他2名ほど家族が増えたような、妙な錯覚に陥ります。

