-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-07-02 00:59 | カテゴリ:SecondLife
    雨の休日、、なんとなく久しぶりに3DCGのソフトなど使って遊んでましたww

    めっちゃ久しぶりだったので。。時間かかったわ(--;
    一日何してたんだろ、、と、思ってしまぃます。。

    120701.jpg

    3DCGのこちらは「Q Avimator」というフリーソフト

    何ができるのかって。。
    人体模型を間接であれこれうごかして、ポーズ作ったり、アニメーション作ったりできる
    フリーとしてはかなりスグレモノソフトでございます。

    で、それで何すんのさw

    まぁ。。やっぱSecondLifeで使えるのだな。。^^;

    上の写真が画面です。
    人体模型のような画像をマウスで動かして、こんなポーズを作ってみました。

    これを少しづつ動かしていけば、アニメーションも作れますw
    3DCGアニメに興味ある方はぜひ♪

    今回はアニメーションではなく1コマだけの動かないポーズですw

    なんでコンナポーズを作ったのかというと、SecondlifeでSS写真撮るときに、こーんなポーズさせたぃなぁ~と思ったときに、自分で作ってしまえば思い通りにできるわけで、
    まぁ、上記のようなポーズがほしかった。。というわけですな

    間接動かすのは結構むつかしぃですねぇ
    なかなか思うような形にするのには時間かかってしまぃました><。

    そんなわけで、完成形はこちらっノ

    Snapshot_004_20120702005313.jpg

    二人同じポーズを使ってのSSでしたっ

    やっぱり今日もネットヲタww

    そろそろイタリアモードにしなぃとなのにっっ><。
