-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-11-03 16:46 | カテゴリ:2012Italia
    2012年8月14日マテーラからアルベロベッロへ移動し宿泊先のホテルへ

    TrulliPietradimora B&B

    Trulli群のあるRioneMonti地区の中にあるめっちゃかわいぃホテルです。
    日本でいうところのリゾートにあるペンションという感じでしょうか。
    建物外観もめっちゃかわいく、内装もすごくステキでした。

    Booking.comで予約を入れたのですが、予約したあとでこちらから直接メールなど頂きまして、アルベロベッロの地図なども送ってくださいました。
    こちらの方はオーナさんなのでしょうか?
    イタリア美人のとてもフレンドリーな方でした。

    さてお部屋^^

    2階建てになっており1階部分はダブルベットが1つ
    階段をあがると、シングルベットが1つとその奥にシャワールームとトイレがあります。
    こちらは1階部分
    316.png
    (↑なんか、縦の画像がうまく反映されなかったので、、ムリヤリいれてしまぃました)

    DSC00314.jpg
    こちらは2階部分

    こちらは2階から下を見下ろした図です
    DSC00315.jpg
    写真右のドアがホテルロビーへのドア
    写真左のドアが外へそのまま出られるドアです

    外観はこちらっっb
    DSC00323.jpg

    めちゃめちゃかわいぃホテルですよっw

    朝食はテラスで。。
    382.jpg

    朝食メニュー^^
    381.jpg

    イタリアの朝はカプチーノからb
    DSC00388.jpg

    ホテルの建物◎
    スタッフの対応◎
    文句なしbb

    wifiもフリー(無料)でしたねw
    ちょと電波は弱かったけど






    2012-11-03 15:35 | カテゴリ:2012Italia
    前回の更新から早や1ヶ月以上たってます^^;
    ここんとこイロイロ忙しかったのですっかり止まっておりましたが。。再び続きを書きますっっbb

    2012年8月14日
    マテーラからアルベロベッロへの移動について書かせていただきますね

    マテーラからアルベロベッロへの移動は、出発前に色々調べた結果
    電車かバスかタクシーという選択肢になります。

    バスと電車だと一旦バーリ経由となるので、移動時間がかなりかかりそうだったので、迷わず「タクシー」を選択b
    お金がかかる=時間短縮
    時間に余裕のない旅である限りはそれは仕方ないことですね

    タクシーの予約は日本で、ShuttleMateraのサイトにて行いました。

    料金表はこちら
    2人でマテーラからアルベロベッロへの片道料金75ユーロです。

    サイトは英語ですが、勇気をもって予約メールを送信します。
    メールフォームはないので、通常のメールになります。
    「日付と人数、宿泊先、マテーラからアルベロベッロまで予約したい」
    そんなようなことを英語で書いて、メール送信ですb

    即効返信がありましたw

    予約OK

    その後そのメールのやりとりで、待ち合わせ時間や場所、目的地のホテル名などを連絡しあい。。無事予約完了です^^
    英語でのやりとりってのは、ドキドキしますねー
    誤解が怖い
    日本語同士でのメールだって誤解って多いんですものね、ましてや英語ww
    まぁ、伝えることだけ確実に箇条書きにしておけばよっぽど伝わるだろぉという思いだけで、そんなやりとりを旅行前に楽しんでおりました♪

    さてイタリア、マテーラ出発の日。
    待ち合わせ場所へ向かおうとしたとき、タクシーのドライバーさんが直接ホテルまでお迎えにきてくれました^^

    ホテルは車の入ってこれない場所なので、車を止めてある場所まで歩いていくことになりますが
    このドライバーさん、私たち2人の荷物をひょいと持ち上げ(1つだけでも相当重いw)
    石畳の階段を上がっていきます。
    おおーなんとたくましぃイタリア人男性~♪

    DSC00309.jpg
    ずいぶん先に行ってしまったw
    足も早いw(私たちが遅すぎるのか???


    そんなステキなおにーさんの後姿を、車が置いてある場所まで堪能(!?)しちゃぃました。
    やっぱオトコは力だよなーww

    さてタクシー
    マテーラを出発し、約1時間弱
    うとうとするほどの時間もないくらいで到着

    ドライバーさんはホテルまで再び荷物を持って案内してくれましたw

    DSC00312.jpg
    こちらはアルベロベッロの町並みとドライバーさん

    お金はちょっとかかったけど、快適な移動となりました^^b
    次回はアルベロベッロのホテル編ですw




