-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-02-21 10:23 | カテゴリ:Travel
    札幌から夜行バスで7時間ほど。
    そんな時間で北海道を横断できるって、、なんか意外な感じもしたのだけれど、朝にはきっちり到着です。
    朝ごはんと温泉がセットになっているホテルのプランで、屋上露天風呂から外の流氷をながめます。

    見た感じ、、しっかり流氷あるし、この分なら今日の流氷ツアーも大丈夫ねw

    そして朝ごはんを終えて、いざ流氷ツアーへ!



    流氷だよ~🎵

    数日前から、毎日流氷情報見てて、、なかなか接岸しないなぁと心配していたのですが、、やはり私は運がいい!
    オーロラ、青の洞窟に引き続き、今回もどうやら接岸したばかりだったようです~



    こんな風に、ウェットスーツに身を固め隊列をなして流氷のうえを歩いてゆきます。



    流氷ってのは、氷の固まりが海に浮かんでいる状態なので、、決して湖が凍結してスケートリンク状態になっているものではありません。
    こんな感じで小さな氷は、、当然不安定でバランス悪くすると。。



    海に落ちますww

    夏にテレビのバラエティ番組で、プールに浮かぶフロートの上を走っていくゲームみたいなものを想像して頂ければ、近いものかなと思いますww

    不可抗力で落ちる場合もありますが、せっかくなので、わざと流氷の海にダイブですw



    あ、アザラシの群れ発見!
    違いますっっ!!

    そんな感じの流氷ツアーでしたが、流氷を間近で見れるだけじゃなく、流氷の海で泳いだり、氷の上でバランス感覚養ってみたり。。と、なかなか普通では体験できない時間を過ごしてまいりました。

    さて、次回は、午後のツアー
    知床の原生林ミニトレッキングツアーのお話です

    2014-02-09 23:30 | カテゴリ:Travel
    雪まつり会場の寒い中で飲む、生ビールのうまいことw
    名古屋だったら、寒い中屋外でビールなんてちょっとムリだけど、札幌はマイナス8度って言われても、、名古屋のが絶対寒いと思う。。

    フィンランドのマイナス30度もそうだけどね、まぁ防寒体制整えてるというのもあるとは思うけど、体感温度はフィンランドよりも名古屋のが寒い、、札幌も然りw

    雪まつり会場を一回りしたところで、夕ごはんにはジンギスカンです~🎵


    さて、、おなかもいっぱいになったところで、いよいよ知床に向かいます。

    札幌発夜行バスで明日朝には、知床です。

    流氷見れるといいなぁ~🎵
    2014-02-09 16:21 | カテゴリ:Travel
    昨日、何年ぶりかの大雪となった東京にでかけまして、さらに本日その大雪で交通機関ぐちゃぐちゃの中、札幌に来ました。
    心配していた飛行機も1時間半くらいの遅れですんだので、まぁ予定には大きな問題もなさそうです。

    昨日の東京の雪もすごかったけど、、やはり北海道の雪もすごぃねww




    さて、これから雪まつり会場へ行ってきまぁす
