2014-05-31 17:41 | カテゴリ:日常
    週末花金(死語か??)の昨日、名鉄屋上のビアガーデンへ行ってまいりました



    ビアガーデンっていうと浩養園くらいしかいったことなかったんですが、、屋上ビアガーデンっていいねえええええ
    開放感この上ないですねっ!
    見えるものっていうと、間近にはとなりのツインタワー。そしてふりむけば、スパイラルタワー。あとは、、、

    空っっ!

    なんかめっちゃ感激しちゃぃましたがな、、人生長いこと生きてきて、、名古屋のど真ん中にこんな空間があったなんて、、、



    これからビールの季節ですね~🎵
    また他のビアガーデンも行かないとですよw
    2014-05-28 00:13 | カテゴリ:日常
    会社帰りに寄ったビデオ屋さんには、レンタルコミックがあります。
    よんでみたいなーと思うマンガもたくさんあるけど、ネトゲとかしてるとマンガ読んでる時間もあまりなく、今までは借りたことなかったのですが、ここんとこちょっとネトゲ離れしてるのもあって、借りてきましたw
    前から読んでみたいとおもっていた「銀の匙」..やっぱ「銀」という文字に惹かれる??いや、そういうわけではないんですけどねw

    読み始めたところ、、おもしろぃww
    一気に借りてきた3冊読み切ってしまい、明日続きを一気に借りてこようかとおもっておりますw

    親の期待に応えるべく、勉学に励んだ結果、自分の夢、希望さえ見出せなくなっていた主人公が、親から離れることのできる全寮制の農業高校に進学するところから始まっているマンガです。

    マンガもおもしろいのですが、、めっちゃ共感したところがあったのでちょっとご紹介w

    主人公が初めて自分で馬に乗ったときに感じた感覚。。
    目線が高いだけじゃなくて、生き物に乗って高くなっていることで、自分の目で見た感覚と違うということを表現しているくだりで、、超同感ww



    私も以前モンゴルではじめて馬にのって、小高い丘にのぼって、足元に広がる大地~地平線をみたときに、ものすごい感激しましたね。
    ただ感激しただけじゃなくて、馬にのって高いところから見下ろした世界は、、すべてわたしのモノwwなんていう勘違いがはいってしまいそうでしたよw
    この国に争いが絶えなかったのはそういう感覚があるんだろうな、、と。

    馬にのって見る世界って、ただ高いところから見るのとは、見える世界が全然違うということ。

    なんかそんなことをふと思い出してしまいましたよ。。

    マンガも読み出すととまりませんね☻

    しばらくはレンタルコミックに通いそうですw
    2014-05-25 09:12 | カテゴリ:Travel
    3泊4日のUSJ&大阪旅行を終えて先ほど帰宅りましたw

    昨日は会う予定をしていた人が都合悪くなって、急遽予定を変更となり、この日はタコ焼き食べ歩きとなりましたよんw

    ユニバーサルスタジオジャパンの近くにあるタコ焼きミュージアムにて3軒ほどの食べ比べと、その後はアメ村に行って2軒と、合計5軒のタコ焼きを食べ歩いてまいりました。


    こちらはタコ焼きミュージアム


    そしてこちらがアメ村


    お店によって全然味がちがうよなぁと、まさに食べ比べですね。

    大阪タコ焼きランキングでくぐってみると、今回行ったお店がやっぱ上位にランクインしてます。

    好み色々だけど、外はかりっと、中はふわっふわというのがやっぱ人気ですかね?
    中がとろっとしてるのはおいしいけど、、(熱いww
    揚げ玉でちょと食感にアクセントついてたり、だしの味で勝負してきたりと、お店それぞれの特色があって、こうやって連続で食べ比べていると、そういうのがよくわかりますねw

    どこのが一番とかっていうのは、まぁこの際はなしとして、また次回大阪へ行く機会あったら、たこ焼き食べ比べには、またチャレンジしてみたぃと思いましたよww

    ゴロあわせの「多幸八喜(たこやき)」ってあて字も、なんかみてたら、幸せになるような気がしてきたし。。
    ここ1年ほど、ロクなことのない毎日ですが、タコヤキ食べて幸せになれる、、にちがぃないと思い込むこととしますw

    3泊4日というと結構海外旅行並の日程でしたが、大阪をたっぷり楽しむことができました
    毎日飲んで食べて。。と、体重計にはしばらくのれないなと思いつつ、すっかりリフレッシュです。

    また明日からがんばろーぉ
    2014-05-23 17:40 | カテゴリ:Travel
    昨晩より友達と大阪に来ております。
    行ってみたかった、鶴橋の焼肉屋さんにいって、今日はユニバーサルスタジオジャパンで遊んできました。

    鶴橋ってはじめていったのだけど、目的の店さがすの、、タイヘンだったわ(ー ー;)

    せまーい路地っぽいとこをウロウロして、やっとみつけたーっと思ったら、結構並んでるしw



    でもまぁ回転よく、15分待ちくらいで席にはつけたのでよかったかなw

    メニューみると、みたことないような名前のものも結構ありましたが、一緒にいった人が内臓系は苦手だったようなので、まぁ一般的なものをいくつか頼んでビールのんで、、といった感じでおなかいっぱい、、、堪能させていただきました。


    やっぱ大阪は食べあるき?
    今晩は、お好み焼きかな??
    友達の案内でこれから夕ご飯にいってきます~🎵

    そしてやっぱり、、の
    最近の旅の楽しみでもある、ご当地銀魂グッズがまた一つ増えましたw
    今回はジャンプショップで買ったので、ご当地ものだけじゃなくて、一般グッズもGETですww


    2014-05-14 20:56 | カテゴリ:日常
    強行な福岡出張も終えて、ただ今名古屋に戻る飛行機の中です。
    飛行機だとたった1時間と15分ほど、早いもんです。

    強行なスケジュールではありましたが、とんこつラーメンも食べたし、今日の食事会では、馬刺しも食べた、芋焼酎も飲んだw



    なんだかんだいっても、りっぱに楽しんで帰ってくるところです☻

    最近名古屋から出る機会が多いわけですが、そのときの楽しみは、土産物屋さんをのぞいて「ご当地銀魂グッズ」を探すことです。

    今回もありましたよぉ~🎵

    そんなところでご当地銀魂グッズコレクションがまた1つ増えましたw



    一体何種類あるのだろう??
    でも名古屋モノはないみたいなんですよね、、ザンネンっ

    そんなところで今回の福岡出張もまもなく終わり。
    おうちに着くまでが遠足、、いえお仕事なのだから、まだまだ気を入れてがんばっておうちに戻ります~
    2014-05-14 00:20 | カテゴリ:日常
    めったにない出張ですが、今仕事で福岡におります。

    時間に余裕があれば、もう少しのんびりもできるんだろうけど、今日の仕事を定時まで終えてそれから飛行機で福岡入り、明日は最終の飛行機で帰るという、余裕のないスケジュールです。。

    まぁ世の中の仕事人たちは日々こんなことをしているのだろうけど、なんせふだん引きこもりな私ですから、、

    そんなスケジュールの中ではありますが、せっかく福岡まで来たんだから、本場のとんこつラーメンを食べていこーぉと思って、福岡に住んでいたことのある友達に教えてもらった長浜ラーメンのお店にいってきました



    においもきつくなくて、とんこつラーメン初心者の私にもとっつきやすいお味でしたねw

    ビール2杯飲んで
    サーモンのお刺身食べて
    ラーメン食べて



    ごっきげんさんっw


    一人ですけどね
    一人飲みしながらも、LINEで友達とおしゃべりしてると、全然一人って感じしないのよね。
    なんか友達と一緒にいるような気分でビールも進むのですよw

    でも、本日はこのあと久留米まで移動してホテルに入らなくてはならないので、そうもゆっくりしているわけにもいかず、ごっきげんさんっのまま急ぎ足で博多駅まで戻り、そこから特急電車~普通電車乗り継いで、さきほどホテルに無事チェックインしたところです。

    明日は朝から夕方までびっちりお仕事スケジュールはいってるので、最終の飛行機で家に帰ることになります。

    まだ週の始めだというのに、、、
    体力つづくのだろうか、、、
    2014-05-11 18:57 | カテゴリ:日常
    友達にもらった招待券で木下大サーカスを見に行ってきましたっ!



    たのしかった!!

    シルクドソレイユは何度か見に行ってるけど、サーカスと名のついたものって、、小学生以来かも??



    やっぱね、動物ショー!
    いいですねww

    ただ歩かせるだけのキリンさんなんか、出てきただけで、おぉ~っキリンさんだww

    そんなテンションでしたww

    感激したのは、シマウマショーですねw
    シマウマが芸するなんて思いもしませんでしたからw

    あとはっ!
    なんていっても、象さんの二足歩行だねぃw
    あの大きな身体で前足をあげるとこまではよく見る象さんの芸ですが、、ここでは、さらに1歩2歩と歩くのですよw
    お猿さんやワンコの2足歩行なんて目じゃなぃねw
    おおおおおお~っって声でちゃいましたわ☻

    このサーカスの売りである「ホワイトライオン」4頭を含む、ライオン芸。
    (DQの猛獣使いを思い出したのは、、ヒミツb)
    これは、ライオンが8頭も出てくるというのも驚きですが、そのうち4頭がジャングル大帝のようなたてがみまでも真っ白なホワイトライオンってことですねーっ

    ホワイトライオンって、アルビノなのかと思ったらそういう遺伝子の異常ではなく、突然変異なのかもですが、普通に種として存在しているようですね。
    今回の4頭のうち3頭は兄弟のようですし、ホワイトライオンからはホワイトライオンが産まれるようです。
    (正確なことはわかりませんので、つっこまなぃよーにb

    んでもっ!
    ステキすぎるっ!

    ただね、、
    そのかっこいい
    ステキな百獣のプリンス(あえてここはプリンスとしておこう)に、ネコを相手にしているような芸をさせるのは、、

    なんかー
    んー

    ちっと残念な気がしちゃったわけですよ

    ま、ライオンも大きな意味では、ネコですけどね。。
    ネコじゃらしでゴロゴロ、、って
    調教されてるといえばそうなのかもですけどね

    やっぱ猛獣使いといったら、アレでしょ

    ムチもってライオンと対峙して、にらみ合いの末、火の輪をくぐらせる、、的な、アレw

    そんな感じのあっという間の2時間ほどの公演でした。

    たのしかった!!
    それは本当にそう思ったw

    また機会あったら見に行くかな☻

    http://youtu.be/GwXYYu4pRp4
    木下大サーカスの紹介youtubeです。

    名古屋公演は来週いっぱいだったかなー?
    ぜひぜひb
    2014-05-10 20:09 | カテゴリ:Travel
    お泊りのできないお友達と、日帰り旅行の限界に挑戦する旅、第二弾b

    「日帰り広島、原爆ドームと宮島の旅」

    朝新幹線にのって広島駅へ
    駅を出ると、路面電車にびっくりw
    だって路面電車っていうから、1両の電車かと思ってたのに、、海外でいうところのトラムですかね?
    4両くらいのラッピングにつつまれた派手な車両が走ってるではありませんかw
    路面電車のイメージからはほど遠いものでしたねー
    なんかそこらへんからすでにワクワクですよぉ



    広島駅からその路面電車でまずは原爆ドームへ

    降りてすぐのところにそれは建ってましたね。写真やテレビでは何度も見た事のあるあの姿です。



    何枚かその姿を写真に収め、ちょうどお昼時間になり、近くにあったお好み焼き屋さん「長田屋」さんへ

    広島焼きというと、焼きそばの入ったもののイメージですが、ここでは「うどん」の入ったものがあり、迷わずわたしはうどん入り、、をw



    友達が焼きそば入りを頼んだので、半分ずつして食べ比べしたところ、、はっきり言って、、うどんのが私は好きだww

    昼間からお好み焼きとビールで、今回の旅の始まりを乾杯b

    昼間に飲むビールのうまいことww

    食べ終わって外へでると、行列が。。
    タイミングよかったにぃ~

    食後原爆資料館を一通り見て、宮島へ移動。再び路面電車に揺られて宮島口経由船で宮島へ渡ります。

    宮島はまさに観光地ですねw
    土産物屋さんが並んでいて、人もめちゃ多いし、鹿もいるw



    店の入り口にどかっと陣取り、中にはいるなら、俺を倒してからゆけ!とばかりに観光客を威嚇する鹿w



    厳島神社を一通りみて、本日の広島観光は終了。
    広島駅に戻って新幹線にて帰宅となりました。

    新幹線で2時間の距離は日帰りの限界かなぁと思っておりますが、もう少し距離を延ばしたりすることも考えてみて、日帰り弾丸ツアーはこれからも企画したいなと思ってます



    最後の一枚は宮島で撮った露出失敗の真っ白写真ですが、憧れの地ウユニ塩湖の様な雰囲気があったので、ちっと画像加工を加えてupしちゃぃましたw

    というわけで、広島の旅記録でしたぁ

    2014-05-09 01:16 | カテゴリ:日常
    パソコンが入院してる間、結局iPhoneでずっと動画みてる。。

    まったく、、他にすることなぃのかぃ!
    と、自分つっこみしつつも、延々と動画をみている、わたしなのでした。。

    GyaOっていう動画サイトなんですけどね、無料で色々みれるし、この前はひたすら、頭が痛くなるまで名探偵コナン見てたし、今は友達に勧められた韓流ドラマ「女の香り」というのをみてます。
    韓流ドラマは、、ハマるね。。(ー ー;)

    さて、今週末土曜日は友達と広島へ行ってきます。
    会社の広島出身の人にオススメなお店を聞いて、なんとかそれを組み込みたいと思ってますが、、行列のできるお店らしく、時間的には結構キツイような感じです。
    まあ、行ったとこ勝負って感じでいいかなと思ってますけどね。
    2014-05-06 22:55 | カテゴリ:日常
    今年は短い暦通りの、実質4日間のGWもまもなくおわり、明日からはまたお仕事が始まります。

    短い休みだったけどまぁ一応ミッションとしての衣替えもしたし、有意義というほどのことはないけど、目的は達成したかな?

    昨日は中学の同窓会に参加して、めっちゃ楽しい時間を過ごすこともできたし、
    珍しく実家にお泊りもした。

    それと、実家にお泊りしたせいもあるけど、ネットオタクな私にしては珍しく、パソコンの前に座っていなかったりする。
    ちょっとパソコンに問題があって入院させたというのもあるんですが、しばらくパソコンをさわらない日が続くかもしれません。

    一体何日くらいで禁断症状がでるのだろうか、、とも思うのですが、、

    ネトゲするようになってから、家にいるのにパソコンを触らないという日は、今までは、ほとんどなかったからですね(ー ー;)

    旅行の計画もたてないとだし、まぁたまにはこういう時期があってもいい、、いや、ホントはそんなことばかりしていてはいけないとか、、まぁ思うところは色々ありますが、、そんな訳でしばらくはパソコンのない生活を過ごすことになりそうです。

    さしあたり、今週末は友達と広島へ旅行です。
    行ったことないから、少しは下調べもしないとですよ。

    パソコンなくても、iPhoneさえあれば、調べ物くらい全然どうってことないですしね。

    今日なんか、、iPhoneでずっと名探偵コナンの映画版を動画配信サイトで見てましたわ。。(ー ー;)
    頭いたくなるくらい、、ずっと見てたんですが、これって、パソコンの画面見てるのと何ら変わりはないのでは??と、ちょっと思ってしまぃました。。
    結局やっぱ私はネット依存症ですね。。

    はぃ自覚してますよw

    2014-05-03 16:50 | カテゴリ:2014Italia
    先日夏休みの旅行先として決めたイタリア「CinqueTerre(チンクエテッレ」ですが、今までその地名も知らなかったのに、やっぱり決めたとたんに、いろいろなところでその地名を目にします。

    今日ふっと目に入ってきたのはMSNの無料壁紙ダウンロードサービスで
    そこにその「CinqueTerre」の地名がでておりました。
    そしてそのリンクをポチっとおしたところには、私の目を釘付けにし、速攻航空券を買うにいたったそのステキな風景の壁紙数点が提供されておりました。

    その壁紙ダウンロードサイトはこちら
    岸壁にぎっしりとカラフルな建物がたちならぶ、あの風景です。
    早速ダウンロードしてパソコンの壁紙にしました。
    これから3ヶ月イメージトレーニングの役に立ちそうですb

    そしてもうひとつ
    旅行会社HISのサイトで「わすれない夏2014」と銘打った旅行商品が各種並ぶ中、やはりその地名がありました。

    「たぶん世界でいちばん美味しそうな村」世界遺産チンクエテッレ

    うんうん美味しそうだ^^w
    こちらのHISのサイトにのっているツアーのモデルプランは旅行の行程を決めるのに参考になりそうなので、しっかりチェックしとこうかなw

    あと3ヶ月、、とはいっても、きっとあっという間にその日が来るんだろうなぁ
    今回のイタリアは、今までとちがって一人旅なので、下調べだけは入念にしないとですね
    とりあえず、航空券と大まかな日程に合わせたホテルだけは取りました。
    あと電車の時刻表見て、そこそこ電車の本数があることも確認
    これからいろいろ調べながら、ちゃんと行程を決めて、それにあったホテルに変えたりしながらプランを固めていかないとです^^

    今は自宅にいながらにして、何でもできるから便利ですねw
    海外ホテルの予約なんか、楽天トラベルで出張先のホテルをとるのとなんら変わりない手順とお気楽さで取れるんですものね

    ご参考
    海外航空券手配・・HIS海外航空券
    海外ホテル手配・・Booking.com
    イタリア国有鉄道・・TRENITALIA(日本語はありません)
    2014-05-02 00:34 | カテゴリ:2014Italia
    すっかり放置のこちらのブログですが。。忘れているわけではないのです^^;;

    ネトゲが忙しくなるとこちらが、おろそかになり、ネトゲがヒマになると、こちらを書き出す、、そんな、やっぱりネトゲ中心な生活を送っているようです、、ハイw

    思えば、、去年のイタリアベネツィアもマレーシアコタキナバルも、そして今年にはいってからの北海道知床流氷ツアーも。。書き始めては途中で終わっているという、なんともいいかげんな内容になっておりますが、、基本こちらのブログは、旅行に関しては、旅の記録というお役目をしておりまして、次に同じ場所へ行く方のためであったり、また自分の覚えだったりするものです。

    再びこのブログをあけたのは、、今日いきなり次の旅行先を決めたので、その準備編としてこちらに記録を残そうと思ったからです。

    次の旅行は、8月夏休み
    ここのところ毎年行ってるなぁ、、と思いつつ(^^;
    またもやイタリアです

    なんでそんなにイタリアばっかり。。と自分でも思うのですが
    今日たまたまネットでみかけたトラベルサイトにのっていた写真がとてもステキで、、うわぁここ行ってみたい。。そう思った次の瞬間、航空券手配サイトを開けている自分がいましたw

    行きたいと思った場所は。イタリア西部「チンクエ・テッレ」
    海辺の岸壁に立ち並ぶカラフルな建物に目が釘付けですw
    そんなチンクエテッレの画像はこちら

    場所を確認して最寄の空港は、、と見ると、
    やっぱりミラノかぁ。。
    でもフィレンツェも似たような距離だなーと、フィレンツェにも行ってみたいし~♪
    それだけの理由で、フィレンツェ行きの飛行機を予約し、そして行程を考え始めたところです。

    一応大まかに電車移動と宿泊先を決めて、あとは、具体的な行程はこれからぼちぼち考えていけばいいかなと。。

    前回電車移動で痛い目にあっているので、今回はできるだけ余裕をもって、、と思いつつ
    短い旅行期間であちこち回ろうと思うと、どうしてもスケジュールがきつくなるんですよねぇ

    まぁこれからあと3ヶ月ほど、、準備覚えなどこちらに書きながら、いろいろ進めていきたいと思っております。

    今回は最後まで旅行記続けることができるのだろぉか。。。
    ま、そこんとこも、生暖かい目で見てやってくださいましw