-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2015-02-28 22:19 | カテゴリ:日常
    骨折してから2ヶ月。
    今日はプールに行ってゆっくり歩行練習。
    普通に歩くように、かかとから足の指に向けて順番に足をつけていく練習です。
    地面ですると、痛みがあるけどプールなら大丈夫。でも水の揺らぎにはちょっと慌てましたけどねw

    そんな感じで、足の方は順調なようです。

    この2ヶ月はすっかりひきこもりで、家と会社以外にはほとんどいっておらず、ここのところの暖かさもあって「どこか行きたい!」と、ネットで行き先を探してばかりです。

    最初に目に留まったのは9月のシルバーウィーク5日間バルセロナ旅行。
    値段もお手頃で、もぉこれは行くしかないでしょ!と、はりきって予約しましたが。。
    航空券の空きがなく、、あえなく断念...orz

    気分的にはすでにバルセロナに飛んでいたので、別口を探してみたけど、、値段がぶっ飛びwwこれはムリだなぁ。。と。
    年末年始だったらどぉよ?
    9月とあまり変わらずなかなかのお手頃価格だったのですが、寒い時に旅行ってのは、、本気で寒いとこいくならいいけど、そうじゃないとこはどうなんだろ。。と、思い直してボツ!

    じゃあやっぱり9月の連休で行けるとこということで、まだ行ったことのない沖縄に決めました。

    航空券とって、レンタカーの予約して、結構思ったよりも安くあがったので、バルセロナ行く予算の半分以下ですみそうです。

    今年は旅行三昧な一年になりそうです。

    3月には、仕事がらみで埼玉上尾までいくので、群馬県富岡製糸場と伊香保温泉でも行こうかなと目論んでおり、5月にはベルギー旅行、そして8月はハワイ、9月に沖縄。。

    楽しみが多いのはいいのですが、何をどこまで予約したのかわからなくなりそうですわ。。

    次のターゲットは年末年始ですかね。
    でも、いまのところ、年末年始は家で過ごそうかなと思ってます(タブン、、

    そのためにも、足をちゃんと治して、今まで使わなかった分も少しづつでも鍛えていかないとですね。


    スポンサーサイト
    2015-02-23 16:32 | カテゴリ:日常
    土日休みの翌日の今日は、バースデイ休暇となり、遊びにでかけられない今ではありますが、不本意ながらも3連休となっております。

    今日で骨折してからちょうど8週間。
    2ヶ月がたったわけですが、この週末でホント久しぶりに会社と家以外の場所にでかけました。
    今までずっと家でおとなしくしていたもんだから、でかけたくてでかけたくてたまらないんだけど、とにかく足をちゃんと治すのが今しなければならない事だと念じて、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってお風呂でマッサージしたり、軽いストレッチやらをしたりする毎日。
    お陰で順調に回復してきています。

    そんな中ではありますが、免許更新のハガキが来ていたので、いってまいりました。
    ここから5年間使う免許証ですから、、念入りに朝から化粧をして、さらに少しでもマシな写真にすべく、白い服など着てでかけましたよ。

    結果は、、ちょっと白塗りが過ぎたようにも思えますが、まぁこれくらいならいいか。。という出来。

    ここから先5年間はどんどんと老いに拍車がかかりそうですからねえ。。(ー ー;)
    免許証の写真にちょっとミエはってみましたよw

    でも足が悪いのを検査員の方に色々突っ込まれ、免許は申請すれば更新できるものと勘違いしてたけど、実際は更新する能力があるかどうかの判断をされるんですね。
    視力検査も然り。

    視力検査のイスのところに
    検査の丸イスに座る状態で運動能力を判断します、、という内容の張り紙がしてありました。
    普段なら気にならない内容ですが、今回の私の状態だと運転資格欠如疑惑。。

    その足どうされましたか?
    ギブスですか?
    体重かけられますか?

    悪い方の足で片脚立ちして見せて許可おりましたよ(ー ー;)
    時期悪かったらヤバかったな。。とw

    あぶないあぶない。。

    そんな感じで少しづつお外の空気も吸えるようにはなってきましたが、やっぱこわいですねー。
    思わぬ段差、ゆる~い坂道、ころがっている砂利などなど、危険がいっぱいです。

    全治3ヶ月と言われたので、あとちょうど1ヶ月。ここからはリハビリを主に行ってサクラの季節までには普通に歩いたり走ったりできるようにしたいものです。
    2015-02-06 21:33 | カテゴリ:日常
    先日windowsの自動アプデのメッセージがでてきたので、やったのですが。。

    うーーん、どうやらそれ以来色々おかしぃ(ーー;

    よく使う3Dソフト「P」←何に使ってるのやらww(あやしいw
    を使っていると、ファイルを閉じる、終了するといった所作時に強制終了してしまう。。
    終了するときはともかく、ファイルを閉じて別ファイルを立ち上げようとすると、都度強制終了してしまうので、面倒。。いや、そもそも、それおかしぃからww

    また別のよく使う画像ソフト「P」。。これも頭文字Pかww
    それに至っては、立ち上がらないwww
    立ち上げようとすると、エラーがでて起動すらできない。。orz

    そしてさらに
    頻繁につかうブラウザソフト「C」。。クリックしてもエラーすらでませんよ?
    もちろん立ち上がってもきませんww

    アプデが原因なのかどうかはともかく、アプデを境にこれらの支障がでてきたので、とりあえずアプデ前の状態に戻してみましたが、3Dソフトの問題はなくなったものの、画像ソフトとブラウザソフトは相変わらず

    仕方ないので再インストなどしてみたところ、ブラウザソフトのほうは復活しましたが
    画像ソフトのほうは変わりなし。。orz

    結局エラーメッセージをたよりに、色々ぐぐってみたところ
    めっちゃビンゴな書き込みを発見し、そのとおりにやってみると、、無事復活しました

    PCのエラー対処には弱いんだからぁぁ
    Wondowsのリカバリなんて事態にならなくてよかったですわw

    原因は不明
    このあとまたアプデの通知あったときにどうするかなってところですねぇ

    とりあえず週末
    パソコンないと、さみしい週末に。。←いや、そう思ってる時点でさみしい週末ですからw

    足をケガして以来はちょとパソコン依存からは離れていたんですけどね
    最近またずっとPCのまえに座っている毎日が戻ってきております^^;

    元気に動いてくださぃよぉ~
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。