-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-06-28 13:39 | カテゴリ:item
    私は基本一眼レフと携帯で写真を撮りますが、実は更にコンパクトデジカメも持っております。
    旅行に行くときはこれら3種のカメラを持っていくので、周囲の人からは何でそんなにカメラ持ってるの??なーんて言われることもしばしば、、

    一眼は暗いところとか、真面目に写真撮ろうと思ったときに使って。
    携帯はスナップとメモ(覚え)として使います。
    では、コンパクトデジカメは??

    カメラや携帯が盗難にあったときの予備???

    (ー ー;)、、ま、確かに一眼盗られたときも、携帯盗られたときも代わりにコンデジ使いましたけどね。。
    そんな需要はともかく

    私のコンデジは防水仕様でして、雨や雪にも強く、もちろん海にそのまま持っていくこともできます。

    SONY Cyber-shot DSC-TX300V


    防水仕様で、購入当時はまだ出始めだったwifiでのスマホ転送機能付

    携帯や一眼は水辺には持っていけないけど、これは海にドボンとつけての水中撮影だってできるのです。
    おかげで撮影の幅が広くなりました。

    そのお気に入りのコンデジちゃんが、、なぜかカード読み取りができなくなってしまい
    何度抜き差ししても、カードを別のものにしても全く認識してくれなくなってしまいました。。

    故障かな?
    と、ヘルプを見ても、

    「カードが認識されないのはカードの向きが逆になっていませんか?」

    なーんて、そんなお子様じゃあるまいし、カード逆入れなんて~

    。。まじでしたwww

    カード逆にいれたらちゃんと読み取ってくれるようになった。。orz

    アホや。。

    つか、逆にはフツー入らんだろっっ!!

    もーね
    真剣に新しいカメラ買わないといかんかなって思って、同じ機種の後継機がないってことに愕然としてたわけよ?

    お気に入りのカメラなんですよ

    「防水仕様でwifiついていて
    しかも、ゴツくない」

    他には代わる機種が、ないんですよ!

    壊れてなくてよかった。。orz
    いや、そもそもカードの逆入れとかあり得ないから。。

    コンデジは最近は携帯のカメラ機能があがってきたせいで、需要が少なくなり、機種の淘汰も多いようですね。
    一眼まではいらないけどキレイに撮りたいというところに重きをおいてのハイエンドな機種ばかりになってしまっているようです。

    壊れないように大切に扱わないとですね。

    間違っても、カードの逆向き挿入なんてしないよーに



    2015-06-27 13:45 | カテゴリ:グルメ
    割と仕事がヒマな今の時期
    考えることといえば、現在企画中の旅行の調べ物とか、次はいつどこへ行こうかなぁとか、、そんな旅行のことしか考えてない今日この頃です。

    あちこち旅行できていいよね~ってよく言われるけど、他の方々がお子さんにかける分を旅行代として使えるというだけなんですけどね。
    それを世間では贅沢だという風潮には少々納得のいかないものを感じる次第です。
    お子さんのいる方は意思次第で旅行に行くことはできるだろうけど、わたしには自分の子供と過ごす時間は一生得ることができないんだから、、
    それこそわたしにとってはうらやましいなんて言葉では終わらせられない事実なのですよ。

    世間での少数派ですからね
    そんな意見が理解されるとは思いませんがそんな世間へささやかながらに抵抗してるところを出してみたいと思い、旅行記などをオープンにしていたりするのです。

    ま、そもそも趣味ですからねw
    でもまぁ旅行記は人に見せるというより自分の旅の記録という重要なお役目もあるし、最近旅先の調べ物は他の人が書いた旅行記を参考にしており、そのお礼ではないけど、次行くどこかの誰かの参考になればという思いで書いております。

    実際私の旅行記を見て、同じところへ行く決心をしたとか、同じツアーに参加しますとか、そういったコメントをもらえるようになってきたので、がんばって書いていこう!という励みにもなります。

    そんな前フリ(?!)で、いよいよ
    旅行ブログとして心機一転するかな~って思ってます。
    、、つかほとんど旅行以外の記事あげてないよね?最近はLINEのタイムラインが日常ブログ化しちゃってるよね?

    というわけで今後は(も?)旅行記と旅行準備的な関連記事メインで進めていこうと思ってますので、興味あるかたはちょくちょく覗いてやってくださいまし。


    季節限定販売のカルビーポテトチップス
    Superすっぱいレモン味

    これマジやばーいww

    って、、どこが心機一転旅行ブログのスタートなのやらっ!
