2015-07-20 06:54 | カテゴリ:Travel
    この三連休で八ヶ岳へ行ってまいりました。

    今回は一人旅ではなく、友人・家族連れでもなく、ネットで上がった企画に参加という旅仲間募集的なサイト「Trippiece」でのツアーでした。

    これは以前にも栃木の廃校でハロウィン仮装パーティーしましょうという企画に参加したこともあり、二度目のお泊まり企画となりましたが、今回は「40才以上限定企画 星を見に八ヶ岳へ行きましょう」という内容でした。

    もちろんネットであがった企画なので、知らないひとばかり、関東から来る人関西から来る人総勢14名のオトナな遠足となりました。

    知らない人ばかりで楽しめるの??

    そんなことも言われたりしますが、同じ年代で星を見たいという同じ思いで集まった人たちなのですぐに打ち解け、まるで以前からの知り合いとの旅のようにまさにオトナの遠足を楽しんだ一泊二日の旅となりました。

    わたしもそうですが、どこか行きたいけど一人じゃなくて誰かと行けるといいなぁとは思いつつも、周囲にはなかなかそういう人がいないという人が結構いるんですよね。
    そういう人たちにはありがたいサイトとなってますので興味ある方は一度のぞいてみてください。

    Trippiece
    https://trippiece.com/

    という前置き長くなりましたが
    八ヶ岳では八ヶ岳倶楽部・清泉寮・天文台を観光してパノラマの湯で温泉に浸かり、夜は星空を見上げ、宿泊先のペンションで遅くまで飲んでおしゃべりして、本当に楽しい時間を過ごしてきました。

    八ヶ岳倶楽部では俳優の柳生博さんがいらっしゃって、気軽に写真撮影もして下さったのがすっごいうれしかったなぁ~



    速度の遅い台風に気をもまされたこの三連休ではありましたが、無事満天とはいえないまでも雲も切れて星空をながめることもできました。



    天の川はみれなかったけど、このリベンジは来月ハワイマウナケアで果たしたいと思います。

    2015-07-14 20:59 | カテゴリ:グルメ
    二日間の東京出張を終えてただ今帰りの新幹線の中です。

    お仕事とはいえ、東京っていうだけでなんかめちゃワクワクしちゃいます。←そんなの私だけかも??

    今日の会議は14:00終了だったので仙台の方と一緒に東京観光地のテッパン「東京スカイツリー」へ行ってきました。

    今日はお天気もよく気温も高い中、、

    ふふふふふ

    昼間っからビール飲んじゃいましたよっww

    暑い日、青空の下の屋外で飲むビールは最高ですよねっ
    しかも~

    まだみんな仕事してるよねっ☆

    そーんなちょっぴりな優越感にひたりつつ飲んだビールのうまいこと。。



    スカイツリーを見上げながらの格別な一杯でしたw

    そのあとは行ってみたかったすみた水族館を一回りして本日の観光、、いや東京出張。。そうお仕事(`・ω・´)キリッ
    は、終了なのでしたっ

    やはりチンアナゴくんはかわいいのだ
    2015-07-12 18:14 | カテゴリ:グルメ
    普段はメガネ使用だけど、メガネをかけたくないとき用にコンタクトレンズは必要です。
    コンタクトといっても、、思い切り老眼なわけで。。種類が少ない中でのチョイスとなるのですが、色々試して結局のところ近眼用の普通のレンズに近くを見る用のメガネ(いわゆるシニアグラス)を使うということろに落ち着いております。
    そう、遠近両用レンズってのはやはりどうしても中途半端で近くも遠くも見えづらいんですね。

    そんな折、元祖癒し系飯島直子さんの宣伝する遠近両用レンズに目が留まり、お試し無料レンズがあるということで今朝いってきました。
    今付けているけど、、やはり中途半端感アリアリな感じではありますが、他のレンズよりも着脱がスムーズでいい感じです。

    しばらくはこれを使ってみようかな
    2015-07-11 19:55 | カテゴリ:グルメ
    まだ梅雨明けしていないけど、わたしの夏はスタートです。
    今月は八ヶ岳旅行
    来月はハワイ旅行
    再来月には沖縄旅行
    、、と3ヶ月連続で小旅行から海外まで各種取り揃えているわけですが。。
    ここにきて、仕事からみで東京と九州行きが決まりまして来週月曜火曜は東京です。
    せっかく行くのだからちょっとだけ遊んで帰ってこようかなと思ってますし。。

    色々やりたいことあるけど、スケジュールに追いかけられている状態です。

    まぁこの2ヶ月は集中しておでかけまくりして、9月の沖縄旅行が終わればしばらくはおとなしくしている予定です。

    体力続くのか??

    そもそも、年末に痛めた足はまだ治ってないのだよ??

    ムリしちゃダメだって思ってはいるものの
    私のストレス発散は「旅」なのだから、なんかあると、、ついプラン入れてしまうのだよねww

    そんなわけで、、私の夏はスタートです。