-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-11-25 23:34 | カテゴリ:英語できなぃけど海外一人旅
    非日常が好物・・と自身で銘打っているわけですが
    その中でも一番の好物は「旅行」
    旅はいいですね

    でも、以前は一緒に行ってくれる人がいなぃから。。とか
    一人で行くにしても英語できなぃからダメだ。。とか
    仕事があると高い時期にしかいけないからムリ。。とか
    色々な理由でなかなか海外旅行なんていけませんでした。

    でも知ってしまったのです。

    一緒に行く人がいなければ一人で行けばいいってことをw
    英語ができなくってもなんとかなるってことをw
    お正月やGWだって自分で手配すれば手がでないほど高額にはならなぃってことをw

    ちょっと思い切ってしまえば
    ステキな風景が待っているのです

    これからちょくちょく、そんな英語のできなぃビギナー旅人から「一人旅のススメ」などつづってみようかなぁと思ってます

    blog_import_4f659a6d4ea0c_20151125232954ba7.jpg

    海外初一人旅の行き先は北欧フィンランド
    オーロラとサンタクロースの国です

    でも初一人旅とはいっても、手配旅行ではなくて
    旅行社が手配だけは全部してくれる「手配委託」でした

    普通のツアーとちがうのは、チケットやホテルの手配のみで、空港からホテルへの送迎もなく、現地で移動するのも一人であるということだけ。

    フィンランド国内を3か所。飛行機、バス、電車、そして船、タクシー。。と
    色々な乗り物にのって自分の目的地へ向かいます。

    blog_import_4f659a9c23398_20151125233045583.jpg

    気が付くと
    「これなら自分で手配旅行してるのと変わらないんじゃ??」

    しかも、大型連休中であれば、世界各国どこにでも日本人がいるというのも心強いです。

    1511252.jpg

    そんな中で終えた「初海外一人旅」フィンランドは
    オーロラにもめぐまれ、この先も一緒に旅をすることができる旅仲間を作ることができたなど、忘れられない素晴らしい旅行となったのです。

    blog_import_4f659b31046b8_20151125233134482.jpeg
    2015-11-01 08:33 | カテゴリ:非日常
    ハロウィンといえばUSJ!
    というキャッチコピーにすっかり踊らさせるかのように、来てしまいました!

    金曜仕事が終わってからというバタバタの中、大阪前入りして土曜31日ハロウィン当日にUSJ入りいたしました。

    今回は「仮装」に力いれてみました。
    初めてのゾンビメイクは、目の下にクマ入れ始めたら、なんか楽しくなってしまって、気合というより、ラクガキ感覚で遊んでしまいました。
    顔にラクガキなんて10年ぶりですなー
    なーんてこともふと思い出したりw



    そんなゾンビメイクをして、ユニバハロウィンでのイベントの3000人観客ゾンビ参加のゾンビモブにも参加して来ました。


    写真はゾンビモブダンスの練習(リハーサル?)中ものもです。

    本番はムービー撮ったんだけど。。
    なぜか音声が入ってないのです...orz
    めちゃショック..

    その他バイオハザードとかのホラーアトラクションやはりハリーポッターなどなど、十分ハロウィンを満喫してまいりました。



    話は早や来年のハロウィン企画。
    来年はユニバとディズニーのダブル企画で行こうかと思ってます!

    そんなところで、大阪駅でたこ焼きを食べて、ただいま帰りの新幹線です。
    たのしかったあああああああ

    また来年やるぞおおおお


