-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2016-01-23 19:56 | カテゴリ:グルメ
    暖冬で気をもんでおりましたが、先日の雪のおかげで無事「雪の合掌造り」をみることができました。


    まずは五箇山合掌造り、こちらは昼間の散策のみ。

    そしてメインの白川郷ライトアップ!






    年にたった7日限定のライトアップということで、たくさんの観光客がいましたが、写真撮るにはいい感じに雪も降り、体感気温も低くなく、散策にはよかったですねー
    このあとはホテルに戻って温泉浸かって、明日の高山観光して名古屋へ戻ります。
    2016-01-20 11:25 | カテゴリ:日常
    暖冬で気を抜いていたわけですが、よりによって。。

    よりによってですよ?

    福岡出張の日に名古屋で積雪トカ。。


    始発のバスそして電車で空港に向かいますが、、バス遅れるしノロノロ運転だし、電車も来ない。。

    予定の飛行機にとても間に合いそうにありません、、ということで飛行機を1時間後の便に振り替えてもらい、一安心。。

    飛行機の特割チケットだと、価格が安いけれど、変更ができないという制約がありますが、公共交通機関の遅延であれば、席があいていれば変更が可能であるということ。

    これは前回出張のとき、天候影響で電車が運休になり飛行機に間に合わなくなりそうだったときに経験済だったので、早目に次の便に替えて正解。

    空港に着いたら、どうやら元々乗る予定だった便が欠航になったらしく、ANAカウンターには次の便への変更手続きと思われる長い行列ができていたのです。


    電車がスムーズに動いていたら、逆に次の便の席確保ができなかったかもしれません。。危ない危ないww

    運がよかったということですね。

    そして無事、ほぼ定刻に福岡へ向かって離陸いたしました。

    もちろん雲の上は晴天ですよw


    あとは福岡空港に無事着陸できれば、ランチタイムが短くなる程度で集合時間には間に合いそうです。

    福岡といえば!

    ラーメンでしょ?

    ランチは博多駅でラーメンの予定でした、、が、時間が足りずに断念っ(>_<)このまままっすぐ会社へ向かいますうう。

    そんなわけで現在無事福岡到着です。

