-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2016-04-30 08:23 | カテゴリ:2016Spain
    4月29日GW初日。
    セントレアは激混ww
    出発3時間前についたのに、チェッインして換金したら、搭乗時間になってしまいましたよww
    テレビ局のカメラがあちこちに来ていて、インタビューなどしているうしろを何気に通っていたので、もしかしたらテレビに映っていたのかもしれませんねw
    飛行機は久しぶりのフィンエアー。以前フィンランドへ行ったときに使って以来ですが、この飛行機は乗っている時間が10時間弱なんですよね。フランクフルトだと12時間弱だったりするので、ここらへんの2時間の違いは結構大きいのです。
    ご飯頂いて映画1本観たあとでふと気づいたら
    ヘルシンキまであと1時間半w
    よく眠れたようですww
    ヘルシンキで乗り継いで、スペインマドリード到着。タクシーに乗ってホテルに入り、早速スペイン初ごはんをしに、ホテル近くのバルへでかけました。
    どのガイドブックにも必ず載っている有名店「メゾンデルシャンピニオン」マッシュルームのお店です。
    ワインとサングリアと、マッシュルーム他頼んで初バル体験となりました。
    スペインバルってのは、大勢の人がいる立ち飲み屋さんなので、注文するのも勇気いりますねwwお店の人が気を使ってくれてメニューを差し出してくれたので、あとは指差し、これとこれとーって感じで注文のミッション達成w
    さすが有名店、、おいしかった!

    そのあとは近くのフードコートのような市場をうろついて、オリーブのピンチョスをつまみながら、サングリアなど飲んで、無事スペイン初日は完了です。

    写真あれこれ載せたいけど、電波がイマイチです。。
    【ジャンル】:旅行 【テーマ】:海外旅行
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2016-04-26 01:38 | カテゴリ:2016Spain準備編
    いよいよ今週金曜からスペイン旅行ですよ。
    ずいぶん前にチケット取って、元々は一人旅の予定でしたが、便乗組で二人追加となり、今回はダンナとダンナのお姉さん(義姉)との3人旅です。
    道に迷ったりしないように、事前準備にはかなりの時間を費やしてきました。
    予定通りスケジュールをこなすことができるのか?それがめちゃ心配だったりします。
    しかも体調があまりよくない、、orz
    ま、トシのせいかもですけどにww
    とにかく今回こそは、何のトラブルもなく帰ってきたいと思ってます。。
    また日々の旅行記はこちらに上げさせていただく予定ですので、興味のある方はお時間あるときにでものぞいてやってくださいまし。
    荷物もだいたいは用意したし、あとはバッテリーの満充電とお金の準備ですかね。
    まーバッテリー類多くて、、これだけで結構な荷物になるのですわ。まぁ一眼とコンデジと携帯と電子ブック、、それだけあれば充電器も増えますわね。
    うーんなんか入れるのを忘れてるものあるんじゃないのか??
    そんなことばかり毎日考えている今日この頃です。。
