2016-08-30 21:59 | カテゴリ:グルメ
    パクチー好きな人達の事を「パクチスト」というらしぃw
    そんな言葉を知ったのはこのお店「亜鹿猪~珍(あかちょ~ちん)」さん
    最近増えてきているパクチー専門店もいくつかありますが、ここはダントツw
    何がすごいかって!?

    花瓶にいけた、パクチーじゃないですよ?
    焼酎のソーダ割りパクチー盛りでございますww
    まぁ飲み物からこんな感じですから~



    お料理見えませーんw
    これでもかっ!てなくらいの盛りに感激ですね。普通のお店だと、パセリのつけあわせのような、ささやかなパクチーしか見かけないことが多い中、この盛りに盛ったパクチーの量ったらハンパないですねw
    そうしてわたしも晴れて「パクチスト」の仲間入り。
    デトックス効果、美肌効果、消化促進、疲労回復、アンチエイジング。。。いいことづくめなパクチーにまみれてみたい人はこちらw
    亜鹿猪~珍(あかちょ~ちん)
    https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047483/
    栄、東急ホテルの近くです。
    2016-08-23 06:49 | カテゴリ:日常
    リオオリンピック終わりましたねえ、、テレビではほとんど、ダイジェストやらニュースでしか見てなかったけれど、イベント好きな私としては、開会式と閉会式はマストですねw
    舛添さんが熱望していたことで、関心が集まったんじゃないかと思われる、東京へのオリンピック旗の引継ぎ、ハンドオーバーセレモニーはやってくれましたねぇー
    小池都知事の着物姿も素敵でしたね。
    セコイ舛添さんじゃなくて本当によかったなって思ってしまいましたよ。
    Ma rio のrio繋がりで、地球の裏側リオまで繋げてしまうなんて、さすがドラえもんw
    http://youtu.be/sk6uU8gb8PA
    見れなかった方はこちらリンクよりどうぞw
    アニメの主人公と現実世界の融合で、今まさにポケモンGO的なAR映像にめっちゃ引き込まれてしまいました。
    4年後は今よりもっと技術が進んで、ただの映像でなく立体3D映像でのドラえもんやポケモンたちがスタジアムにあふれちゃうような演出にもなったりするのでしょうかね?
    楽しみです!4年後の東京
    2016-08-21 16:39 | カテゴリ:Travel
    グーグルマップを見ていたらふと、気になった円山公園の表記にそそられて、、

    「そうだ、京都へ行こう」
    名古屋から京都は近いですね、新幹線に乗れば35分ほどですからw
    他に太秦映画村に映画銀魂実写版のセットがあるというネット情報も気になるし、下鴨神社でやってるライトアップイベントもめっちゃ気になる、、そんな複数の気になることを一気に片付けるためにお友達と二人での日帰り京都旅行です。
    京都駅到着後、まずは嵐山へ

    竹林散歩で、友達が持ってきたセルフィースティックを初めて使ったわけですが、、
    これ、いいねぇぇぇぇぇww
    今まで、人が使ってるのを見て、なんとなく抵抗あって自分で使おうとは思えなかったアイテムではありましたが、使ってみると、とてもイイ!
    人にシャッターを頼まなくてもいいし、ハイアングルローアングルと、通常では撮れないアングルや背の低い私に人垣の先がどうなってるのかを見ることもできちゃうわけで、、使いまくりですよww
    自分でも笑っちゃうくらい、何枚も友人とのツーショット撮りまくりw

    次、11月のタイ旅行にはぜひ持って行きたいアイテムとなりました、、しかし、まもなく発売となるiphone7はイヤホンジャックがないという噂を聞いているので、イヤホンジャックにさすタイプのセルフィースティックは使えなくなるんだよなぁ~、ま、気にするほどの価格でもないみたいだから、お試しで買ってみるのもいいかも?
    そーんなセルフィーに目覚めてしまった嵐山観光の次は太秦映画村へ、、ここでは銀魂実写版のセットがあるとのネット情報を見て来たわけですが!
    インフォメーションのおねぃさんに聞いたら、ここでの撮影は終了してしまったので、先日もう解体してしまったんですよ、、って!
    えええええええ!ショック!!
    映画村の中をウロウロして、、なんとなく銀魂のセットの残がいのようなモノを見つけたので、とりあえず撮っておいてみた、、

    HONNOUJI HOTEL..の看板が、かぶき町っぽくなぃ?
    そんなちょっと消化不良気味に太秦を後にして、次は下鴨神社へ

    糺の森の光の祭、、やたら「の」で繋ぎすぎじゃね?なんて思いつつ、入り口入ったあたりからまだ明るいにも関わらず、森のライトアップがココロをはやらせます。
    それが、夜になるとこんな感じ、、

    LEDライトが刻々と森を染めていきます

    中でもメインイベントがこちら

    境内の中です

    500円はらって15分入替制でこの不思議空間に入れます

    これらのボールも色が変わっていきます

    光のボールが色を変えながら夜の闇に浮かんでいます。
    こちらは有料エリアとなっており、500円払って、ものすごーい行列をクリアした人だけが観れる、、ハズなんですけど、境内のスキマから牢屋に群がる囚人のように群がるヒトヒトヒトw

    写真ではわかりづらいですが、この格子のスキマから写真を撮ってる人たちが囚人ぽくて、なんか笑えましたww
    そんなイベントを終えて名古屋へ無事戻ってきました。かなり歩いたし、暑かったし、、で、とっても疲れたけど、めっちゃ楽しかったw
    というわけで、結局円山公園には行かなかったけれど、新顔なポケモンや銀魂グッズ各種などなどゲットしたり、普段は滅多に買わない自分用おみやげを買ったり、、と超内容充実な1日となりました。

    またそのうちふらっと京都しちゃおうかなw

    嵐山でピジョンくんとツーショット

    太秦でゲットした新顔くん

    自撮り写真もたくさんでしたぁ
    さて、、セルフィー試しに買ってみよかな、、、
    2016-08-13 23:49 | カテゴリ:非日常
    今日は朝から川原でキャンプです!
    テント張って、

    川で遊んで

    バーベキューして

    そして今、テント泊しちゃってますw

    テント泊なんて小学校以来だよなぁ、、子どももようなドキドキワクワク感はないながらも、川の流れる音や虫の鳴き声を近くに感じながらのお泊まりはいいですね。
    朝から川原に来てて1日過ごすのに時間持て余しちゃうかな?なんて思っていたけど、そんな心配することもなく、あっと言う間に時間がたっていきました。
    夜は流星群が見れたらいいなって思ったけど、お月様ががんばりすぎて、星を見ることはむつかしそう。

    また来年もやりたいなw