-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2017-01-29 21:35 | カテゴリ:陶芸
    やはり楽しい「パン焼き」は、少し要領もわかってきて、ここのところの週末の楽しみとなってきております。

    そして今週は「陶芸教室」の日w
    陶芸教室といっても、1日陶芸体験をリピートしているだけなんですけどねwこれが楽しいわけですよ。作ったものは完成すると送料を払って送ってもらうか、引き取りに来るかの選択肢がありますが、引き取りにしておいて、引き取り都度また新たなモノを作っているというわけです。なので実際行くのは3ヶ月に1回ほどの頻度となり、あまり負担を感じるほどでもなく瀬戸まで通うことができております。
    前回の作品はこちらw

    サクラのお皿とネコの箸置きは友達のもの。奥の黒い鉢とぐい呑はわたしのもの。
    初心者だって、なんかそれらしいものができるのです。
    そして今回w

    奥の小鉢と右は、すぐ茶碗をひっくり返すハルくんにひっくり返らない茶碗。そして手前が銀さんの着物の柄をお皿にあしらってみました←これがやりたかったのだww
    今は粘土色ですが、焼きあがると全部白地となり白い食器となります。
    次回は2ヶ月くらい後、そのときは銀さんの着物柄食器シリーズを大量生産し始めるかもしれませんww
    2017-01-22 21:33 | カテゴリ:日常
    最近は週末にでかけることが、めっきり減りまして。プチ引きこもりしちゃっております。
    今週も出かけたというほどではないけれど、、2年前に足首骨折以来ずっといってなかったヨガに行ってきました。
    2年ぶりのヨガは、関節固まってる私にはかなりハードなもので、まぁこれからは週に一度は行きたいなと思っているところです。
    週に2~3回通っていた頃は身長が2センチ近く伸びたという超常現象!?もあり、やはり縮んだ関節を伸ばすことで身長も伸びるし、関節の可動域も増えたり、クッションもよくなり結果として、あちこちの痛みもきっとよくなるに違いないw
    ヨガ続けよーぉw
    そんな決心の他、最近ちょっとハマっているのがパン焼きだったりします。
    シンプルなパンを4時間かけてこねて、焼いて、、食べるのはあっという間wという状態ではありますが、、、

    パン生地にピザの具を巻きこんで焼いた自家製ピザパンです。大きさがバラバラなのは、、てきとーに四分割した結果ということで、深い意味はありませぬ。←性格のザツさが出ますなw
    そして、今晩は美容院にも行ったし、、なんか久々に週末イロイロでしたw
    2017-01-01 16:06 | カテゴリ:日常
    2017年の始まりは、三重県熊野市の海岸での年越し花火と初詣となりました。

    ここのところあまりよくない年が続いている中、今年は一体どんな年になるのでしょうか?
    初詣のおみくじに期待を込めて挑んだものの「吉」実力を蓄えて明日の進出に備える、、、!?

    うーん今年も我慢の年となるのでしょうかね?
    そんな訳で新しい年2017年が始まりました。皆様にはステキな一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
