FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  2014Italia >  出発しました。

出発しました。

搭乗のルフトハンザ機は、ほぼ定刻でセントレアを離陸し、ただいま飛行中です。
この飛行機は新しいですね。
座席も座り心地よいし、何より各座席にUSB口があって電源がとれる。。
これはうれしいねw



しかもですよ、有料ではありますがwifi回線も使えます。
24時間で15ユーロw
マジつないじゃおっかなって思ったけど、、電源が取れるだけで充分な気もしたので、ぐっとこらえておりますが、、空の上でのNETというのも本音言うと試してみたいw
ま、次回次回、、と自戒してみる。
NETつながれば、飛行機12時間なんて、、全然どおってことなぃよねぇ。。←まだあきらめてないらしいww

でも、昨晩は飛行機で眠れるようにと、寝てないので、、NETなんかやってちゃダメよ!
と、強く自分に言い聞かせております。

私の飛行機での過ごし方は、基本寝る。
寝るために、乗る前は寝ない。
乗ったらアルコールを頼んでお酒のちからを借りて寝るw
それと、離陸したら、現地時間に時計を合わせる。
そうすることで、時差ボケはほとんど感じることなく翌日を過ごすことができる。
眠るまでの時間は、映画見たりしてるけど、最近は電子ブックのおかげで機内での時間が快適になりました。

文字見てると眠くなりますしねw
マンガを何冊か仕込んであったら、あっという間に数時間過ごせますしねw
今回は銀魂を10冊分くらい仕込んでいどんでおります。
電子ブックだと何冊仕込んでも、タブレット1つで収まります。
ホント重宝しちゃってます。

離陸してから1.5時間ほどたちました。
飲み物サービスでビールを頂いて、今は映画をみながらこれを書いてます。
まもなく食事の時間になるので、それが終わったら銀魂読みながら眠くなるのを待とうと思います。

USBが使えるのはホントありがたい
毎回旅行というと、、マジ電源との戦いです。
なんせ、充電の必要なものばかりがバックに入ってますからねw


スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可