FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  グルメ >  ポルトヴェネーレ観光

ポルトヴェネーレ観光

ピサから電車で移動し本日の宿泊地ラ スペツィアへ。
チェックインしてちょっと休憩の後、バスに乗ってポルトヴェネーレまで行ってきました。

バスに揺られること40分ほど、目的地到着、、かな?
アナウンスないので、相変わらず人の動きを見ながら後ついて回っております。

裕福な方々の避暑地なんでしょうか、豪華なクルーザーやヨットが係留されています。
まぁいわゆるマリーナですかね。
写真撮りながら街歩きを楽しみます。

このあたりは緯度が高いのか、夜9時近くに日が落ちます。
そんなわけで、ちょっと時間の感覚がおかしいのもあって、のんびりしてたら、この先船で別の街に移動して、そこから電車で帰ろうと思っていたハズが、、すでに船の最終便は出た後、、
バスで帰るのかぁ。。。まぁ仕方ないよねぇ、と思いながらも、そこで夕ご飯をすませて、帰りのバスにのります。

来る時は40分くらいかかっていたので、30分くらいたったら周囲の景色を気をつけないと!
と、思ってたんですけどねw

はぃw
やっちまぃましたww

乗り過ごし。。orz

正確には乗り過ごしではなく、降りる場所がわからなかったww

これがあるから、バスはあまり乗りたくないのだよぉ!!

そんなこと今更心の中で叫んだって、どうにもなるハズもなく

来る時には海は見えなかったのに、海がね、、見えたんですよ。
めっちゃシーサイドを走ってましたよw

とりあえずGoogleMAPを開いてみる。


あ、、出発点のポルトヴェネーレから目的地へ行く距離の倍以上行き過ぎてるし。。orz

時間だってもう23時近く
戻る手段があるのだろうか??
こんな時間に流しのタクシーが捕まるような場所、、じゃなぃし、、、な

ドライバーさんに訴えるしかなぃ!

あのっ!
あたし、ラ スペツィアに行きたいんです!

ラ スペツィア?
電車乗る?
中央駅にいきたいの?
(たぶんこんなような事を言っているに違いない、、

いぇす!
(なんだかよくわからないけど、ラ スペツィアに行きたいのだということは伝わったらしい!

このままのってなさい

え?!
もしかして。。

声かけるから、このままのってなさい
(たぶん、そんなようなことを、、w

あ、、あたしっ
すぐ後ろの席に座りますからねっ!
絶対声かけてくださいねっ!

。。。
ちょっと涙でそうになったかも

運よく、このバスは元の出発地点に折り返すようです!

GoogleMAP見ながら、確実にラ スペツィアに近づいているのを見ながら、ホテルに戻れる(>_<)
よかったよぉ(>_<)

そしてラ スペツィアの街に入り、何とドライバーさんは中央駅前までバスをつけてくれました。

たしか中央駅にはバスはなかったハズ!

私のために立ち寄ってくれた??

駅でバスが止まると、駅の職員か警備の人が来てドライバーさんに何か話してます。

もしかしたら、何で乗り入れてきてんだよと言われて、アホな迷子の日本人送ってきたんだよw
なんて会話が交わされていたのだろうかと思いつつ、ドライバーさんにお礼を言ってバスを降りました。

駅の目の前にあるホテルの部屋に戻り、ほっと一息。。

そのまま爆睡

2時間ほどの大冒険?!
でしたねww

おつかれさまでしたよ、わたし...



スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可