-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-12-29 08:57 | カテゴリ:2014-15Iceland
    乗り継ぎ時間4時間の間でちょっとお散歩という計画でしたが、わたしの荷物だけコペンハーゲン受け取りになっているため、実は半ばあきらめていたのですが、到着時間が20分早かったことと、荷物がめっちゃ早くでてきたおかげで何の問題もなく3人でメトロにのって、ニューハウンという場所へいってまいりました。

    ここはコペンハーゲン観光写真でよくみかける運河沿いにカラフルな建物が並んでいる場所です。

    まぁ到着したのがすでに夕方だったので、、写真でみるようなカラフルな建物観光、、というわけにはいきませんがまぁ雰囲気だけ味わって空港へ戻りました。



    コペンハーゲンにはもう一つ人魚姫の像が観光名所としてありますが、ちょっと離れているので行くことはできませんでしたが、今回ここデンマークは私の海外旅行先のちょうど20カ国目。。です。
    19カ国目だと思ってましたが、バチカンを1つの国と勘定すると20カ国目ということです。

    同サンフランシスコ、ハワイ、グアム。。ミラノ、ベネチア、ローマといった感じで同じ国に何度かいっているので、国の数というと、まだまだですね。
    今回一緒のおふたりは30以上といいますからね~超ベテランさんです。

    そんなわけで、私の記念すべき20カ国目の渡航先となったのは、トランジット中の滞在時間約一時間ちょっとという、ここデンマークコペンハーゲンでした。

    しかし、、ここは物価高杉ww
    デンマークビールのカールスバーグとポテチで約1200円
    しかもそのポテチ、、日本ならコンビニで買っても100円くらいの超小袋のやつ(ー ー;)
    ビールだって500円もしないだろぉに(ー ー;)



    フードコートでもパスタで2500円とか、、
    スタバのレギュラーコーヒーで600円とか、、とても手の出ない価格ですわ

    さてそろそろアイスランドへ向かいます。
    つか、、この飛行機日本人率めっちゃ高いww
    私の周囲日本人ばっかww

    そして今アイスランドケフラビーク空港に到着しレイキャビク行きのバスの中です。

    アイスランド実況!
    ただいまのお天気は!

    「雨!」

    まーさーかーの!
    「雨」ですよ(ー ー;)

    レイキャビク行きのバスはfreewifiなので、、このまま更新しちゃいますね

    アイスランドからの第一声をお届けいたしましたっ!




    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://ritzchips.blog.fc2.com/tb.php/159-64eff547
