FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  2016Spain >  マドリード到着

マドリード到着

4月29日GW初日。
セントレアは激混ww
出発3時間前についたのに、チェッインして換金したら、搭乗時間になってしまいましたよww
テレビ局のカメラがあちこちに来ていて、インタビューなどしているうしろを何気に通っていたので、もしかしたらテレビに映っていたのかもしれませんねw
飛行機は久しぶりのフィンエアー。以前フィンランドへ行ったときに使って以来ですが、この飛行機は乗っている時間が10時間弱なんですよね。フランクフルトだと12時間弱だったりするので、ここらへんの2時間の違いは結構大きいのです。
ご飯頂いて映画1本観たあとでふと気づいたら
ヘルシンキまであと1時間半w
よく眠れたようですww
ヘルシンキで乗り継いで、スペインマドリード到着。タクシーに乗ってホテルに入り、早速スペイン初ごはんをしに、ホテル近くのバルへでかけました。
どのガイドブックにも必ず載っている有名店「メゾンデルシャンピニオン」マッシュルームのお店です。
ワインとサングリアと、マッシュルーム他頼んで初バル体験となりました。
スペインバルってのは、大勢の人がいる立ち飲み屋さんなので、注文するのも勇気いりますねwwお店の人が気を使ってくれてメニューを差し出してくれたので、あとは指差し、これとこれとーって感じで注文のミッション達成w
さすが有名店、、おいしかった!

そのあとは近くのフードコートのような市場をうろついて、オリーブのピンチョスをつまみながら、サングリアなど飲んで、無事スペイン初日は完了です。

写真あれこれ載せたいけど、電波がイマイチです。。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可