FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  StarWatching >  スタービレッジ阿智

スタービレッジ阿智

金曜有給取って昼神温泉方面へドライブ行ってきました。
目的は星を見る聖地として有名なスタービレッジ阿智へ以前から行ってみたかったこともあって、2ヶ月ほど前から、新月近くのこの日に照準あわせておりました。
高速使わずに253号線を走って行きましたが、思ったよりかなり近い。
253号線沿線の治部坂高原では100万本のコスモス園があり、そこに寄ったお写真はこちら

このリフトはワンコも乗れます。満開のコスモスがキレイでしたあ。

初ドライブ(帰省は除く)で大はしゃぎなハルくん。

そして、目的のスタービレッジ阿智へ
こちらはワンコ料金500円で一緒にあがれます。但し、ゴンドラ内ではバッグに入れる事が条件で、持ってない人にはレンタルケージ(500円)もありました。ハルくんは自前のリュックに収まって楽チン

顔出しはokのようでした。この状態でゴンドラへ乗りこみます。

そして芝生広場で思い思いの場所にレジャーシートを敷いて、寝転んで待機です。
夕方あたりから、どんどん雲が広がって心配でしたが、一斉消灯のときには、すっかり雲も晴れ、キレイな星空を見る事ができました。
消灯時間はたったの30分。その間にも雲がかかってしまったり、また見えてきたりの繰り返しではありましたが、自然相手の天然プラネタリウムですから、見れただけでも十分かな?

一見雲だか天の川だかよくわからないけど、雲が切れたときに撮った天の川ですww
結局降りてからの方が完全に雲が切れており、そこを出て帰る途中で見た時が一番ステキだったかも?

天の川と織姫彦星です。わかるかな~?
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可