FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  TRAVEL >  超弾丸日帰り北海道旅行

超弾丸日帰り北海道旅行

お泊まり旅行のできないお友達と「日帰り旅はどこまで行けるか!?」チャレンジ中w
というわけで、本日はナントww
「日帰り弾丸北海道旅行」
あまりに恥ずかしく、周囲にもはっきりと行き先を告げられない状態ではありましたが、なかなか中身の濃い旅行となりました。
往復11620円の超格安LCCスカイマークにてAM7:15セントレアを出発。8:45新千歳空港着。9:00新千歳空港からJRにて札幌へ。そして地下鉄、バスを乗り継いで、、羊ヶ丘展望台にある「少年よ大志をいだけ」のクラーク博士とご対面w
このときは超吹雪いてて、、さすが北海道、、4月でもフツーに雪かよおおお。と、思うよりもとにかく雪と風で寒い寒い(T_T)

髪の毛舞う中で、とにかくの一枚を収めたのも束の間、、あまりの寒さに携帯がダウン。。
バスの時間まで土産屋さんを見て過ごし、早々に戻ってきちゃいました。
次なる目的地は札幌ビール園でしたが、予定より少し時間が早かったので、大通り公園で地下鉄を降りて、テレビ塔と札幌時計台を見てからビール園へ。
12:00ちょうど。札幌時計台が正午を告げるタイミングに居合わせました。

そして、12:30札幌ビール園にてジンギスカンをいただきます。

札幌ビール園限定のファイブスターというビールがうまかったああ

おなかいっぱーい

昼間からビールを飲めるシアワセw
そして次なる目的地は。。
食後のスイーツでしょ??
というわけで16:00運河の街小樽にある「ルタオ」にて
奇跡のくちどけとショコラの誘惑

おいしかった。。
あとは運河沿いをつらつらと歩きつつ、、ってめっちゃ寒かったけどね!

18:00小樽発新千歳空港行きの電車にのりました。
本日の締めは空港でラーメンを頂いて、、ミッション完了~
21:20発スカイマークにて無事戻りました。
おつかれ~
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可