FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  キャンプ >  2週連チャンのキャンプなう

2週連チャンのキャンプなう

先週に引き続きキャンプに来ております。
キャンプにハマってるというよりは、星を見るためにテント泊しているといった感じです。
でも今年3回目ということで、毎回少しづつアイテムも増え、初回のテント+レジャーシートにバーベキューコンロというミニマムなところから、ハンモックが増え、イス、テーブルが増え、タープまで揃い、見かけ的にはほぼ一通り揃ったようです。

そんなキャンプの楽しみはやはり「焚火」ですね。



子供の頃から実は「炎」が好きで、ロウソクの炎をいつまでも見ていたり、灰皿の上で紙を燃やしてみたり、掃除の時の焼却炉をいつまでものぞいていたりしていたものです、、USJでも必ずバックドラフトへいっていたり、、よくぞ放火魔に育たなかったものだw)
キャンプでの焚火は暖をとるという大きな目的があるわけですが、やはり炎の踊り狂うサマはいつまで見ていても飽きません。

そんな炎のショータイムが終わった後は、月が沈む時間まで仮眠取って、いよいよ星空ウォッチングです。
寒かったww
寝袋にくるまってハンモックに横たわっての星空ウォッチング態勢ですが、時間の経過とともに寝袋が夜露で湿って来てしまいます。
1:00過ぎからスタートして4:00が限界w



でも今日は雲もなく満足のいく星空で、最高の今年最後のキャンプとなりました。

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可