FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  2012Italia >  マテーラのSASSI

マテーラのSASSI

さて、そんなに苦労してまで、行きたいと思っていた町、マテーラ。
ここはSASSIと呼ばれる洞窟住居群のある町です。
この町は自分の目で見ないと、よさがわからないかもしれませんね。
わたしも、行くまではそんなに期待していたわけではなかったのですが、町についた途端、すごいすごいすごいーー(>_<)
もうすごいーの言葉しかでてきませんでしたね。

着いたのは夕方。ちょうど日が傾いている光線加減がそそりますw
夜になるとライトアップというわけではなく、ただの街灯が、いい感じに町を照らし、またまたステキな姿を見せてくれます。
翌日、また白日の中でのSASSI群もすばらしく。。
自分の表現の下手さ加減にイヤになりつつも、とにかくこの感激を伝えたいww
そんな感じの町です。

散策は結構体力勝負ですねー(ーー;)
ひたすら、坂と階段。。
町自体はそんなに広くないのですが、道が迷路のようになっていて。。行きたい場所に向かっているつもりでも、そのルートがあっているのかわからずに、歩いている他の人たちの後をついて行ったり、行き止まりになれば、戻ったり。。
時間に余裕があったからよかったけれど、必要以上に時間がかかる町でした。

遅めのランチをすませて、ホテルに戻って少し休憩していたら、予約していたタクシードライバーさんがホテルまで迎えに来てくれました。
私達の荷物を2つをひょいと持って、スタスタと歩いて行く、力持ちのお兄さんでした。
マテーラの町を出て、次は、アルベロベッロです。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可