FC2ブログ

Sarasa...

「非日常」が好物な好奇心旺盛な50代半ばのおばはん旅行記と日常

TOP >  2013Italia >  20130209ミラノ・・Duomo

20130209ミラノ・・Duomo

昨日は夜のDuomoでしたが、この日は最後の晩餐から戻ってきて、Duomo観光です。

IMG_7255.jpg
この写真は去年の夏に撮ったものです

Duomo観光は、正面から中へ入ることと、あとエレベータを使って屋根部分に上がることができます。

まずは正面から中へ。。
すごかったですねー^^
ステンドグラスやら彫刻やら。。なによりそのデカさ。。

内部の撮影は有料になっております。
カメラを持っている人は中に入って、カメラの看板があるチケット売り場のようなところでお金を払って、カメラに赤いタグをつけてもらいます。
そうすれば撮影ができるようになります。

DSC00894.jpg
この赤いタグが撮影許可の印です。
Duomoの中で撮影したい場合はお金を払って、タグをつけてもらいましょう^^

せっかくお金を払っているんだから、バシバシ撮ってしまぃましょ
。。でもザンネンながら、ここでその写真をご披露することができません><。

なぜなら、、この翌日このカメラをなくしてしまったからです><。
そうそれまでに撮った写真のデータとともに。。。

上の写真が最後の姿ですね( ̄  ̄;

というわけで、内部の写真は一枚もありません。。。

では次に屋根部分まであがってみます。

屋根部分に上がるのは正面の入口ではなく、外から回ってちょうど真裏あたりにキップ売り場があり、そしてDuomoの南側にエレベータがあります。
階段であがる場合は北側に入口がありました。
階段であがる場合とエレベータであがる場合は値段は違うと思います^^
値段は忘れましたケドw

エレベータを使って上にあがります。

下から見ていた尖塔部分が目の前で拝めます。
塔の先はすべてこのように彫刻の像がたっています。
近くでみるとハトよけのトゲがいっぱいささってます^^;
IMG_7258.jpg
かろうじて1枚写真がありました
コンデジを持っていってよかったです^^;

ぐるっと周囲が回廊状の通路になっているので、1周まわってみます。
でも終点は最上階というか屋根部で屋上です。
ここからは一番高い場所に立つマリア様がよく見えます
(今回は修復中のようでしたが)
DSC00891.jpg
そしてもと来た道を再び戻り、エレベータに乗って下へおりて、、Duomo観光は終了です。

駆け足で、最後の晩餐とDuomo観光を終え、いよいよカーニバルのベネチアへの移動ですb
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可