-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2016-09-22 22:35 | カテゴリ:非日常
    土いじりとか、焼物が実は結構好きな私は、若い頃から、歳をとったら陶芸やりたいな、、と密かに思っておりました。
    ま、、そんなことを思っていたのは高校生くらいの頃なわけで、その頃から思えば、すっかり歳をとった現在w
    そんな若い頃からの願望をちょっとばかりのぞいてみようかと思って陶芸体験に参加してまいりました。
    たまたま、昨日はハルくんの誕生日だったので、ハルくんにプレゼント!?の「陶器製ハルくん置物」にチャレンジ!!
    子供の頃以来の粘土細工、、
    あーもぉ!!なんて不器用なの!

    なんて思いつつ、なんとか犬っぽくなってきた?
    しかし、ここからが不器用さ加減の見せ所b

    なんだ!これは!!
    (ちなみに、、ここまで2時間くらいかかってますww
    がっくりと肩を落としつつも、なんとかハルくんの誕生日プレゼントを!の一心で、新たに作り始めたのがこちら

    あ、、なんか犬っぽい??
    、、と、思ったのも束の間w

    新種のポケモンGETですかー?
    なんかかわいそうな置物が二つほどできてしまいましたww
    でも2個目は5分くらいで作ったので、、次はも少しマシなモノができるんじゃないかと期待しております。

    その他ロクロやら色々教えてもらいながら、作ったり壊したり、、、
    最終的には友人と二人で

    これだけのものを作りました。
    こちらの陶芸教室は、1620円で、粘土、時間無制限、いくつ作ってもok、
    ただし、焼きに回すと焼き代がかかる仕組みになってます。
    私は、かわいそうな置物が各200円と湯のみ800円程焼き代にかかり、まあ半日遊ばせてもらって3000円ほどと、なかなかリーズナブルな1日となりました。
    これらが焼きあがった頃(1ヶ月先)また予約して、完成品受け取りがてら、次こそは、も少しマシなものを作ってみたいと思ってます!
    なかなか楽しい1日でしたああ
    興味のある方はこちら
    品野陶磁器センター
    2016-09-21 23:11 | カテゴリ:Yorkie ハルくん
    忘れかけてたけど、、
    今日はハルくんの1歳の誕生日でしたww
    思い出してよかった。。って思うくらい、すっかり忘れてましたww
    なんせ、ここんとこ銀魂ネタ多くてですねぇ~、そちらに完全に各種様々な意識を持っていかれとりましたw
    amazonプライムビデオで銀魂TVアニメ無料視聴してるし、実写銀魂のキャスト発表だったり、ストーリーが紅桜篇だというのがわかったり、スマホゲームの「銀魂かぶき町大活劇」なんてのがリリースされたり、しかもしかも今日に至っては、アニメ銀魂がまた始まるとかっ!!
    もー泣けそうなくらい銀魂ラッシュなここのところの毎日を送ってるカンジww
    そんなことですっかりハルくんの誕生日をスルーしてしまう寸前でしたが、無事お祝いのササミ盛り合わせ!?なバースデイディナーでお祝いをすることができました。
    ちょうど今週末にトリミング予約している直前のモサモサ状態ですが1歳記念のお写真などを撮ってみたりしてみました。

    1歳記念の身体測定など
    体重2.9キロ.バスト30センチ.ウエスト28センチ
    大きくなりましたw
    2016-09-09 21:16 | カテゴリ:StarWatching
    今日は雲もなく、月がなければ名古屋でも少しは星見ることてまきるかな~?なんて思いながら見上げた夜空に何か違和感、、、?

    お月さまの下にかなり目立った三角の星の配列が、、
    こんな目立つ配列ならなんかの星座なのかなー?と、お気に入りの星座アプリ「星座表」を見てみると。。

    月を頂点に、土星、火星とさそり座のアンタレスが描くお空の四角形だったのです。
    月や惑星はいつも同じ場所にいるわけではないので、こんなに一つところに集まってるんじゃ、もしかして結構珍しいことなのでは??
    「月」「火星」「土星」「アンタレス」
    そんなキーワードでぐぐってみたところ、やはり数十年に一度の出来事なようです。
    国立天文台サイトをみると

    8月頭あたりから火星がさそり座を横切っていたようです。
    さそり座のアンタレスという名前は「アンチ タレス(火星の敵)」から名づけられているようで、この二つの星が近づくことは珍しい事のようです。
    そんなふと見上げた星から、ギリシア神話なイメージを膨らませる週末のひとときでした。
    2016-09-03 17:20 | カテゴリ:StarWatching
    金曜有給取って昼神温泉方面へドライブ行ってきました。
    目的は星を見る聖地として有名なスタービレッジ阿智へ以前から行ってみたかったこともあって、2ヶ月ほど前から、新月近くのこの日に照準あわせておりました。
    高速使わずに253号線を走って行きましたが、思ったよりかなり近い。
    253号線沿線の治部坂高原では100万本のコスモス園があり、そこに寄ったお写真はこちら

    このリフトはワンコも乗れます。満開のコスモスがキレイでしたあ。

    初ドライブ(帰省は除く)で大はしゃぎなハルくん。

    そして、目的のスタービレッジ阿智へ
    こちらはワンコ料金500円で一緒にあがれます。但し、ゴンドラ内ではバッグに入れる事が条件で、持ってない人にはレンタルケージ(500円)もありました。ハルくんは自前のリュックに収まって楽チン

    顔出しはokのようでした。この状態でゴンドラへ乗りこみます。

    そして芝生広場で思い思いの場所にレジャーシートを敷いて、寝転んで待機です。
    夕方あたりから、どんどん雲が広がって心配でしたが、一斉消灯のときには、すっかり雲も晴れ、キレイな星空を見る事ができました。
    消灯時間はたったの30分。その間にも雲がかかってしまったり、また見えてきたりの繰り返しではありましたが、自然相手の天然プラネタリウムですから、見れただけでも十分かな?

    一見雲だか天の川だかよくわからないけど、雲が切れたときに撮った天の川ですww
    結局降りてからの方が完全に雲が切れており、そこを出て帰る途中で見た時が一番ステキだったかも?

    天の川と織姫彦星です。わかるかな~?
    2016-08-30 21:59 | カテゴリ:グルメ
    パクチー好きな人達の事を「パクチスト」というらしぃw
    そんな言葉を知ったのはこのお店「亜鹿猪~珍(あかちょ~ちん)」さん
    最近増えてきているパクチー専門店もいくつかありますが、ここはダントツw
    何がすごいかって!?

    花瓶にいけた、パクチーじゃないですよ?
    焼酎のソーダ割りパクチー盛りでございますww
    まぁ飲み物からこんな感じですから~



    お料理見えませーんw
    これでもかっ!てなくらいの盛りに感激ですね。普通のお店だと、パセリのつけあわせのような、ささやかなパクチーしか見かけないことが多い中、この盛りに盛ったパクチーの量ったらハンパないですねw
    そうしてわたしも晴れて「パクチスト」の仲間入り。
    デトックス効果、美肌効果、消化促進、疲労回復、アンチエイジング。。。いいことづくめなパクチーにまみれてみたい人はこちらw
    亜鹿猪~珍(あかちょ~ちん)
    https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23047483/
    栄、東急ホテルの近くです。
    2016-08-23 06:49 | カテゴリ:日常
    リオオリンピック終わりましたねえ、、テレビではほとんど、ダイジェストやらニュースでしか見てなかったけれど、イベント好きな私としては、開会式と閉会式はマストですねw
    舛添さんが熱望していたことで、関心が集まったんじゃないかと思われる、東京へのオリンピック旗の引継ぎ、ハンドオーバーセレモニーはやってくれましたねぇー
    小池都知事の着物姿も素敵でしたね。
    セコイ舛添さんじゃなくて本当によかったなって思ってしまいましたよ。
    Ma rio のrio繋がりで、地球の裏側リオまで繋げてしまうなんて、さすがドラえもんw
    http://youtu.be/sk6uU8gb8PA
    見れなかった方はこちらリンクよりどうぞw
    アニメの主人公と現実世界の融合で、今まさにポケモンGO的なAR映像にめっちゃ引き込まれてしまいました。
    4年後は今よりもっと技術が進んで、ただの映像でなく立体3D映像でのドラえもんやポケモンたちがスタジアムにあふれちゃうような演出にもなったりするのでしょうかね?
    楽しみです!4年後の東京
    2016-08-21 16:39 | カテゴリ:Travel
    グーグルマップを見ていたらふと、気になった円山公園の表記にそそられて、、

    「そうだ、京都へ行こう」
    名古屋から京都は近いですね、新幹線に乗れば35分ほどですからw
    他に太秦映画村に映画銀魂実写版のセットがあるというネット情報も気になるし、下鴨神社でやってるライトアップイベントもめっちゃ気になる、、そんな複数の気になることを一気に片付けるためにお友達と二人での日帰り京都旅行です。
    京都駅到着後、まずは嵐山へ

    竹林散歩で、友達が持ってきたセルフィースティックを初めて使ったわけですが、、
    これ、いいねぇぇぇぇぇww
    今まで、人が使ってるのを見て、なんとなく抵抗あって自分で使おうとは思えなかったアイテムではありましたが、使ってみると、とてもイイ!
    人にシャッターを頼まなくてもいいし、ハイアングルローアングルと、通常では撮れないアングルや背の低い私に人垣の先がどうなってるのかを見ることもできちゃうわけで、、使いまくりですよww
    自分でも笑っちゃうくらい、何枚も友人とのツーショット撮りまくりw

    次、11月のタイ旅行にはぜひ持って行きたいアイテムとなりました、、しかし、まもなく発売となるiphone7はイヤホンジャックがないという噂を聞いているので、イヤホンジャックにさすタイプのセルフィースティックは使えなくなるんだよなぁ~、ま、気にするほどの価格でもないみたいだから、お試しで買ってみるのもいいかも?
    そーんなセルフィーに目覚めてしまった嵐山観光の次は太秦映画村へ、、ここでは銀魂実写版のセットがあるとのネット情報を見て来たわけですが!
    インフォメーションのおねぃさんに聞いたら、ここでの撮影は終了してしまったので、先日もう解体してしまったんですよ、、って!
    えええええええ!ショック!!
    映画村の中をウロウロして、、なんとなく銀魂のセットの残がいのようなモノを見つけたので、とりあえず撮っておいてみた、、

    HONNOUJI HOTEL..の看板が、かぶき町っぽくなぃ?
    そんなちょっと消化不良気味に太秦を後にして、次は下鴨神社へ

    糺の森の光の祭、、やたら「の」で繋ぎすぎじゃね?なんて思いつつ、入り口入ったあたりからまだ明るいにも関わらず、森のライトアップがココロをはやらせます。
    それが、夜になるとこんな感じ、、

    LEDライトが刻々と森を染めていきます

    中でもメインイベントがこちら

    境内の中です

    500円はらって15分入替制でこの不思議空間に入れます

    これらのボールも色が変わっていきます

    光のボールが色を変えながら夜の闇に浮かんでいます。
    こちらは有料エリアとなっており、500円払って、ものすごーい行列をクリアした人だけが観れる、、ハズなんですけど、境内のスキマから牢屋に群がる囚人のように群がるヒトヒトヒトw

    写真ではわかりづらいですが、この格子のスキマから写真を撮ってる人たちが囚人ぽくて、なんか笑えましたww
    そんなイベントを終えて名古屋へ無事戻ってきました。かなり歩いたし、暑かったし、、で、とっても疲れたけど、めっちゃ楽しかったw
    というわけで、結局円山公園には行かなかったけれど、新顔なポケモンや銀魂グッズ各種などなどゲットしたり、普段は滅多に買わない自分用おみやげを買ったり、、と超内容充実な1日となりました。

    またそのうちふらっと京都しちゃおうかなw

    嵐山でピジョンくんとツーショット

    太秦でゲットした新顔くん

    自撮り写真もたくさんでしたぁ
    さて、、セルフィー試しに買ってみよかな、、、
    2016-08-13 23:49 | カテゴリ:非日常
    今日は朝から川原でキャンプです!
    テント張って、

    川で遊んで

    バーベキューして

    そして今、テント泊しちゃってますw

    テント泊なんて小学校以来だよなぁ、、子どももようなドキドキワクワク感はないながらも、川の流れる音や虫の鳴き声を近くに感じながらのお泊まりはいいですね。
    朝から川原に来てて1日過ごすのに時間持て余しちゃうかな?なんて思っていたけど、そんな心配することもなく、あっと言う間に時間がたっていきました。
    夜は流星群が見れたらいいなって思ったけど、お月様ががんばりすぎて、星を見ることはむつかしそう。

    また来年もやりたいなw
    2016-07-24 23:01 | カテゴリ:ネトゲ
    えーっと、、ポケモンGO。
    金曜日に配信開始されてから早速とやり始めましたよ。
    感想、、、地域格差が甚だしい。。ですなww
    でもまぁ元々ハイペースなネット廃人ではないわけですから、ボチボチやっていくにはいいかなーと思っていたのも束の間、、
    しばらくすると、ポケモンを捕まえるためのアイテムが尽きてしまったわけです!!
    じゃあアイテム補充を!!とおもいきや、、やはり都会でないわたしの自宅周辺では、アイテム補充できるポイントさえ限られてしまっている!!
    ネットがつながっているお陰で田舎にいても最新の商品をネット通販で購入できたり、ネットの中では地域格差を感じることが少なくなっているこの時代に、、田舎にいると不便であるということを、ものすごく感じてしまうゲームでした。
    そういっていても、減ってしまったアイテムを補充するには、課金するのか、ポケストップなるポイントを回るのか、、、さらにはそもそもこんなゲーム!と、やめてしまうのか。。という選択肢の中、ちょっと観光ついでに名古屋でのポケモンの聖地と言われる鶴舞公園へでかけてまいりました。
    ついてみると、、すごい人www
    何いいおばはんがゲームしてんだか!って思う人も多いかもしれませんが、お祭り並に人の多い中、ちょっと歩くだけでアイテムがもらえるポイントがたくさんあるということで、公園の中をフラフラ歩いていたって、誰も気にとめる人なんかいない!っていう程、人多い中、ひたすらにアイテム取集活動とポケモンゲットに励んでまいりました。
    何が楽しいの?って思う方も多いかもしれませんが、ま、私が思うにポケモンGOは、ゲーム性のある万歩計ですねw
    歩数表示がでてるわけではないけど、次のポイントまで歩いていってアイテムゲットするということを繰り返しやっている、いわゆるスマホ型スタンプラリーのようなもので、それを目的に次のポイントまで、、次のポイントまで、、と延々と歩いていくわけです。
    目的もなく歩くのはすごくタイヘンですが、そういった要素があればそれなりに歩くことも苦にならず、ふだんほとんど歩くことのない私ですが10,000歩越えしてました。
    なかなか侮れないゲームです。
    ゲームといえば家の中で、、というものから、その人たちを外へ出すきっかけを作ったということで、経済効果もかなりのものでしょう。
    たかがゲームと言わず、歩くきっかけにするくらいのつもりで始めてみるのもいいかなと思いますね。

    画像はポケモンGOより、、私がちょっとの間テレビ塔を占拠したときのもの!!
    2016-07-10 20:50 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    楽しかった旅も、すでに帰りの飛行機の中となりました。
    猛烈な(だった)台風1号のせいで当初の波照間島で満天の星空を見よう!という目的は全く果たせませんでしたが、すぐに次の計画をだしては、ちゃっちゃっと別のプランに振替ていけたのが、今回の旅を充実させた要因なのかなと思いました。
    女子四人旅というのもめっちゃ楽しかったし、何より、出かけるまでは台風で何もできないままホテル缶詰を覚悟していただけに、余計にプラスアルファの充実感があったかもです。
    さて、前回の石垣旅行に引き続き、今回も台風被害となったところで、3度目の正直なる、次回石垣島リベンジを果たさなくてはですよ!
    ちょうど今、石垣島往復できるだけのマイレージが貯まっているので、期限切れになる来年2月までに計画しちゃおっかな~なんて思ったりしてます。
    とりま、次の旅行は11月のチェンマイです!
    でもでも、、9月くらいに無理やり石垣島リベンジを入れる事もちらっと考えたりしてます。。
    どーなることやら!です。
    でも、島旅はよかったぁ
    沖縄本島もよかったけど、次もやっぱり石垣島拠点の島旅になるしようと思っております。

    というところで中部到着です。
    ではではこのへんで
    2016-07-10 12:21 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    あっという間の3日間でしたが、何気に内容が濃かった。。たった3日って感じがしない。
    明け方からビーチへ出てサンライズストレッチなるものに参加してみたり、散策したりと、普段ではありえない朝の時間を使っているところがこの旅の内容が濃いように思える理由かなと思ってます。
    結局最大(当初)の目的であった波照間島で満天の星空を見ようというプランはフェリー欠航で完全にボツだったし、他の竹富島や小浜島でもやはり星は見えなかったので、星空リベンジは必ず果たしたいと決心しましたよ。
    でも今朝の朝ごはんでの黒糖パンのフレンチトーストが超ヤバイくらいおいしくて、、おなかいっぱーいといいながらおかわりしちゃったりして、、まーヤバイですわ。。あ、色々とヤバイのですよ。

    最終日にして、快晴
    今日これから帰るのは残念ですが、またの機会を楽しみにしておきましょう
    2016-07-09 14:54 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    2日目の今日は、朝フェリーのチェックからスタート。
    やっぱし、、波照間島行きの船は欠航でしたよ。。
    というわけで、今日はレンタカーで石垣島観光して、夜は小浜島の星野リゾートほしのやを取ってしまいました!
    たぶんキャンセルが相当でたんでしょうね、当日予約も余裕でしたよ。
    はじめての星野リゾートです。
    めっちゃ楽しみ~、、は夕方として、、とりあえずレンタカーでドライブしながら北上しております。
    川平湾でグラスボート乗って、今は石垣島1有名なソーキそばの店「明石食堂」にて行列なうです。
    今日の天気は晴れのちくもり、時々スコールって感じです。
    さしあたり、行程には支障なく楽しく旅を続けております。
    2016-07-09 05:27 | カテゴリ:グルメ
    石垣島到着後は、心配していたフェリーも復旧しており、無事予定通り竹富島へ。
    島内観光は「水牛車」
    竹富島No. 1オトコマエ水牛の琉太くんがひく車に乗り、ガイドのおじぃの歌と三線を聞きながら竹富集落の中を進んでいきます。
    この琉太くん。車両感覚にすぐれており、狭い路地のような集落の中の道を、小型バスくらいの長さの車を脇の塀にぶつけることなく進んでいきます。
    直角に曲がるのもちゃんと内輪差を考えて、大きく回っていきます。

    この車両感覚には、勝てそうになぃな、、と、思ってしまいました。。

    結構長い車なんですw
    で、こちらがそのオトコマエ水牛の琉太くんです。

    そのあとは民宿に入り夕ご飯を頂いてから集落の中と海岸へ散策

    なごみの塔..展望台?

    上からの景色はこんな感じ

    海に突き出した桟橋
    ホントはここで星空を眺めたかったのですが、、雲が多くてほとんど星は見えませんでした。。
    さて、2日目は本当は波照間島へ行く予定ですが、船が出るかどうかまだわかりません。
    船が出なければ、石垣島かどこかにホテルを取って、スケジュール変更となります。
    2016-07-08 11:33 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    さーてと。。モーレツな勢力の台風1号は台湾上陸したとはいえ、嫌がらせともとれるよーな歩みののろさで、明日あたりまで石垣島周辺に影響を引きづりそうです。
    そんなわけで、セントレアなう。
    石垣島行ってきます。まもなく搭乗時間だというのに、、搭乗ロビーの人の少ないコト、、、
    みなさんキャンセルしたとみた!
    飛行機機材も小さいのに変わってるぽぃ。
    ま、そんなわけでいってきまーす
    2016-07-08 06:05 | カテゴリ:2016石垣離島旅
    今年は1号が遅い上、台風ランク最大の「猛烈」な勢力となって台湾に向かって、トロトロと進んでおります。
    遠い場所での台風情報ではありますが、、本日その台風の中へこれから向かっていきます、、
    別に台風を見に行くわけではなく、、たまたま石垣島~波照間島へ遊びに行こうと計画していたのが今日で、そんなときに、よりによって、「猛烈な」台風が来るとか、、やっぱ私の旅行には「何か」トラブルというか、ケチがついてしまうようです。。
    思い起こせば数年前、、やはり石垣島へ遊びにいったときも、3泊4日の間行きと帰りだけ晴れて、間はものすごい大型台風にあってしまい、ホテルとネットカフェに缶詰になったという、黒歴史があったりしたもんだから、今回はリベンジ!!、、、のつもりだったのにいい
    予定はきっと大きく変更することになりそうです。さらに、波照間島へは行けそうにないので、代わりのホテルが取れるのかどうかも不明な中ではありますが、本日お昼前の飛行機で石垣島へ向かいます。

    昨日まで強さの欄は「猛烈な」となっていたので、少しマシになったのかな?
    2016-06-01 07:06 | カテゴリ:Health
    日曜の朝、腰を痛めてから、月曜を1日お休みして、お仕事にでました。
    ずっと冷やしてきたのが効いていたのか、二日目にして、かなり普通に歩けるようになりました。
    今週いっぱいは、コルセットして、湿布貼って、用心しつつも、お仕事していかないとです。
    まともに歩けなかったときに、右足に負担をかけたせいか、少しそっちが痛むのを感じながら、マジ年ですね。。あっちこっち痛いとこだらけですわ...orz
    まぁそんな感じで、割と早く社会復帰(!?)できました。。というご報告まで。

    動けなかった私の横で看病(!?)してくれていた、自分もまだ療養中なハルくんをペタリ
    2016-05-29 22:06 | カテゴリ:Health
    また腰をやってしまった。。
    人生7回目、、だったかな?もう数えてらんなぃやぁ、、、という程、ここ最近ちょくちょくあります。
    初めてのときは20代のとき、その次は30代、その次は40代と10年に一度のサイクルで患ってきたぎっくり腰ですが、ここのところかなりの頻度で起こるようになってきました。
    記録の一環として、タグ付しておこうかと思ってしまうくらいです。
    今回の発端は、ここ数日腰の痛みは感じており、また患うと嫌だなぁと思って、少し体をほぐすくらいのつもりでプールへ行ったのです。
    プールへ行ったと言っても、行き帰りは車利用で、プールでは水の中を歩くだけ。
    腰に痛みがあるのを「疲れ」と解釈したのがまずかったようですね。プールで歩いて、体をほぐすとか血行をよくすることで少しは解消されると思ったのですが、どうやら違っていたようです。
    その夜には痛みが増し、湿布を貼って寝た翌朝。。
    ハルくんをトイレに連れていって、トイレシーツに降ろした瞬間!
    そのまま床に崩れました。
    そこからは這ってベットにあがり、いも虫のように体をずるずるしながら枕の位置まで移動。
    寝返りもうてず、体の下になってしまった掛け布団を自分にかけることもできない。
    ぎっくり腰てのはクセになるとはいいますが、40代後半あたりからは頻度もあがり、当たり前な生活の一部で、ソレは突然訪れてきます。
    日ごろから運動を続けて腹筋背筋を鍛えれば、かかりにくいとはききますが、、ダイエットもままならない状態で鍛えるなんて、、とてもとても。
    朝から湿布とアイシングでなんとか、かなりの超スローモーションではベットから自力で降りてトイレにも行けるようになりましたが、、明日会社には行けそうになぃ、、な。。

    ハルくんのカラーも今週には取れるのですが、獣医さんに連れて行けるかなぁ、、
    2016-05-11 00:03 | カテゴリ:2016タイチェンマイコムローイ
    今回のスペイン旅行では、特にトラブルもなく、旅行保険会社のお世話になることもなく、無事帰国しました。
    そんな、まだ帰国して1週間たってないのに、次の予定が決まってしまぃました。
    死ぬまでに行ってみたいところ
    死ぬまでに絶対行きたいところ
    行きたい場所にももちろんランク付けがあるのですが、先週行ったサグラダファミリアもその1つでした。☜何気に過去形w
    さて、、次なるターゲットは。。
    タイで行われるお祭り「コムローイ」
    ディズニー映画のラプンツェルで夜空に打ち上げられた空を埋め尽くすような数のランタンが印象的でしたが、そのモデルとなったのが、この「コムローイ」というお祭りです。

    いつか、、いつか絶対行きたい!
    私の中でも死ぬまでに絶対行きたい場所最高ランクに入っていたのです。
    そして、、先日お祭りの日が決定したというニュースを見てしまい、そのままの勢いで航空券ポチってましたww
    勢いときっかけ、そんなもので決めてしまうなんて、、と、自分でも思ったりしますが、先日のスペイン旅行でも感じましたが、やはり旅は少しでも若いうちがいい!
    しんどいと写真撮るのも面倒になってくるし、やたらと座りたくなるわけで、やはりトシには逆らえません。。
    というわけで、11月にはタイへコムローイ打ち上げしに行ってきまーす

    添付画像はこちらからお借りしました。
    コムローイについての旅行記事です。
    https://retrip.jp/articles/41/
    【ジャンル】:旅行 【テーマ】:旅の情報・準備
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2016-05-04 12:18 | カテゴリ:2016Spain
    ずっと前からいつかは行きたいと思っており、1年ほど前にテレビでやっていたバルセロナ特集で紹介されていたホテルがあまりに素敵すぎて、どうしてもそのホテルに泊まりたい!という想いがきっかけとなり、今回のスペイン旅行を企画しました。
    航空券を取り、旅の行程を考え、そうしてる間にダンナと義姉が同行することとなり、ますますバルセロナの「テレビでやっていたあのホテル」に泊まりたいという想いが強くなりました。
    この旅を企画したのが去年の6月くらいだったのですが、当時このホテルは、この日程の予約が開始されておらず、本当に取れるのかものすごく心配でした。
    予約が取れた時は本当にうれしかった!
    テレビでみたあの部屋からサグラダファミリアをながめて、ビールを飲みたい!
    そんな前置きでしたが。。

    部屋から見るサグラダファミリアのライトアップはこちらっ!
    少々木がかぶっているのがザンネンではありますが、屋上に上がれば、、

    この位置からのサグラダファミリアはなかなか見れませんよねw
    部屋のソファに寝転がって、ビール飲みながらのサグラダファミリアを見ることができる、、この今回の旅の最大のミッションクリアとなりました。

    手前は私の足ですww寝転がっての一枚ということでww(見苦しくてスイマセンw
    このホテルについては帰国してからまた改めて書きたいと思ってます。
    【ジャンル】:旅行 【テーマ】:海外旅行
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2016-05-03 05:19 | カテゴリ:2016Spain
    今回の旅行準備では飛行機、ホテル以外に、電車や観光地やレストランの予約にはかなり苦労しました。
    booking.comで取ったホテルも、リクエストとして、義姉と私たちの部屋を隣同士にしてほしいといれていたところ、ちゃんと隣同士にしてくれており、ホント今回は色々順調です。
    一番不安だったのは、マドリードでのフラメンコと夕食の予約でした。
    これらは日本でいうところの、ぐるなびのようなサイトで取ったのですが、確認メールが来る店とこない店があったり、直前に確認メールが来るという口コミもあったけど、それらしいものもなかったので、行ったら、予約聞いてません的なこともありうると、心配しておりました。
    でもどちらもちゃんと予約通っていて、無事予定クリアです。

    同行の人がいると、怖いですねw
    もし予約通ってなかったり、モレていたりしたら、同行者のスケジュールもあけてしまうという不安を抱えたまま数ヶ月過ごしてました。
    いまのところ、超順調!
    あとはバルセロナでの予約時間とのバトルですね!
    所要時間も移動時間の感覚もわからない状態で離れた場所に予約時間通り行くって、、かなりのハードルの高さですよww
    よし!がんばる!
    【ジャンル】:旅行 【テーマ】:海外旅行
    コメント(0) | トラックバック(0)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。